2015年11月09日

2015年11月9日

11月4日

 

nonta

 

 

ギリシャ、、、見どころたくさんの観光名所の多い国!!

そして、一番楽しみにしていたと言っても過言ではないくらい楽しみにしていたサントリーニ・ザキントス島があるのもこの国です!!!

 

ただし、物価はやや高めなので、数日前からギリシャを効率良く、安く周れるようインターネットとにらめっこ。

存分に満喫したいため、普段はしないプランニングを時間をかけて綿密に計画を練りました!!

 

 

ザギントス島への往復バス・フェリー、宿、レンタカーを予約し、

ザギントス島から戻った後のアテネへの宿、アテネからサントリーニ島までのフェリーまで・・・・

ふぅーーー大変でした>_<。。でも、ギリシャを楽しむためだったら♪( ´▽`)へっちゃらさ!

 

そして完成した、完璧なプラン( ´ ▽ ` )ノ

 

 

後は実行に移すのみ!!!!

 

 

 

そう、そして今日!!ついにザキントス島へ行きます!!!

 

前日からバスターミナル(バスでそのままフェリーに乗り、ザキントス島まで行きます)への道を調べ上げてありました。

 

 

朝5:30。早めに宿をでます!!バス・フェリーから全ては始まる・・・絶対に乗り遅れられない戦いがある。。。

 

 

 

朝、7:00 バスターミナルに到着。

 

7:45分発のバスを探します。予約した会社のオフィスが見えたので、バスがどこから出発するのか聞きました。

 

 

予約伝票を見せ、

僕「このバスは何番乗り場ですか?」

受付のお姉さん「このバスはないわ!#$%&#ストライク」ニコ♪( ´▽`)

 

 

意味ワカンネーーー!!!!今、バスがないって聞こえたんですけどーーーー!!!!

ニコ♪( ´▽`)の意味もわからんし、バスがない理由もわからないし、ストライク?(野球?)ストライプ?(縦縞?)ってなに?

 

 

僕「意味がわかりません(´Д` )」

 

 

 

よくよく話を聞いてみると

 

受付のお姉さん「今日の6:00から48時間フェリー会社の労働者によるストライキが発生しているの。だから、私たちのバスがフェリーに乗れないの。したがって、あなたはザキントス島には行けないわ」

 

と、悪びれる様子もなく、ごめんなさいの一言もなくまるで他人事のように教えてくれました。

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

マーーージーーーですか!!

あなたの態度が死ぬほど気に食わないんですけれど

そんなことより本当に行かないんですか????それは冗談ではないんですか?????

image

・・・

image

・・・・・

・・・・・・・

 

読めないけど、《48》と《4&5/11/2015》はわかる。

 

 

・・・・おわた(( _ _ ))

あんなに一生懸命立てたプラン一瞬でおわた。

もうね、秒殺でした。

僕の頭の中で、プランがガラガラ〜って壊れていく音がしたよ。。。

image

 

ストライキだってさ。そういえば、日本でもそんなニュース流れてたなΣ( ̄. ̄)

 

 

それからは嬉々として予約した全てをポチポチ、キャンセルする地味な作業。。

 

「キャンセル料がかかりますがよろしいですか?」

知ってるよ、知ってるからもう聞かないで・・お願い・・。

気がついたらキャンセル料だけで100ユーロ越えていました。涙

 

 

清々しい朝7:00にこんなにも絶望的な気持ちになったのは生まれてはじめてです。

 

 

もう、ギリシャなんかデフォルトしちゃえ。♪( ´▽`)ニコ

 

 

 

ちなみに

『日本語で書いとけよー』と思ったら、外務省のホームページにちゃんと書いてありました。笑

image

在ギリシャ日本大使館より。

image

えーでもこれ絶対見ない。笑

 

 

これからギリシャにご旅行の方は、お気をつけください。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です