2015年11月10日

2015年11月10日

11月4日②

 

canta

 

今日はフェリーに乗れなくて夢の島に行けず、、、>_<

こんちくしょーーーーーー( ;´Д`)笑

 

 

私がフェリーに乗れないと知ったのはじゅんやさんより後。

 

私は、外のベンチで荷物係をしていて、じゅんやさんはバス乗り場を探しに偵察。

 

 

 

私の元に帰ってきたじゅんやさん、なんだかいつもと違う雰囲気。

 

じゅんや「やばいことになった。」

 

 

私「え?どうしたの?もしかして、バスターミナルの場所が違うとか??」

 

 

じゅんや「ううん。それよりえぐい。」

 

 

私「え?どゆこと??」

 

 

・・・・・

 

 

 

じゅんや「ストライキだって。」

 

 

私「え(°_°)?ストライキってストライキ???」

 

 

じゅんや「そう。労働者がわけありで仕事を拒否するやつ。」

 

 

私「ほう。。」

 

 

じゅんや「フェリー会社がストライキだって。」

 

 

私「ほう。。。」ぽかーん。

 

 

 

もうね、言葉が出てきませんでした。

怒りもなく、ほぼ無。

もちろん残念な気持ちはあるけど、、、

どうしようもできない。(´・_・`)

 

 

そうか、そうなのかって

受け入れるしかない。。

 

 

ということで気持ちを切り替えてアテネ散策へ出発!!

街を見渡せる丘に行ってきました!!

image

登っていきます!!

だんだん日が暮れてきました。

 

image

もうすぐそこが頂上!

image

到着!!!

image

ここには飲食店もありました。テラス席からは景色を一望できます。

image

こんな断崖絶壁の飲食店まで!!

image

ちょうどサンセットの時間。

image

夕日と白色の密集した建物がすごく綺麗(^^)

image

ライトアップも綺麗!!

image

夜景も素敵。

image

image

この綺麗な景色を見ながら、

 

 

実は頭の隅っこでは『今後、ほんとにフェリーに乗って夢の島に行けるのか不安だな、、、』と思っていま、、、

 

 

せん!!笑

 

 

 

実はもうすっきり!前向き!!

 

 

 

それは、写真を見返したときにこの猫の姿にびびびっときたため( ´ ▽ ` )ノ

image

 

この猫さん。

 

 

どうやら締め出しにあったようで、ずっと窓の外から部屋の中を伺ってます>_<

 

私たちを見つけた猫は甘い声で「にゃ〜」と声を出して助けを求めてきました。

 

 

屋根の上には上がれないし、、、

部屋の中には誰もいないし、、、

 

 

 

私はとっさにバッグパックカバーを広げてここにダイブしてもいいよってアピールしたけど、怖かったのかダイブしてもらえず、、、。

 

 

結局、定位置の窓のそばに戻った猫。

 

 

 

たまには、うまくいかないのともあるよね!

焦らずにゆっくりゆっくり

待つのも必要なのかも( ´ ▽ ` )

お互い気長にゆっくり待ちましょう。

 

 

そう思ってる自分がいました(^^)

 

 

有難う、猫さん。

 

 

今頃あったかい部屋の中でぬくぬくしているのかなぁ。

 

 

そうだといいな( ´ ▽ ` )

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です