2015年11月13日

2015年11月13日

11月6日②

 

canta

 

レンタカーを無事に借りることができ出発した私たち。

 

 

じゅんやの怒りもおさまりもうふたりでるんるん気分。

 

 

ザキントス島は、ギリシャのここ!!

image

 

その中で目指すは、ナヴァイオビーチを見渡せる場所\(^o^)/

 

あの、紅の豚のモデル地!?

ポルコの隠れ家で知られている有名なビーチです!

 

 

 

夕日が沈む前には行きたい!

 

 

夕日がすごく眩しい。。。

image

車はどんどん進みます。

 

 

 

なんだか、近づいてきてる\(^o^)/

 

 

 

そして、ついに到着!!!

 

 

 

いきます。

 

 

 

いきますよ!

 

 

 

いいですか!!?

 

 

 

いきますよ!!!!?

 

 

 

 

はい。勿体ぶってすみません。

じゃじゃん!!!

image

image

 

 

私「なに、、、この海の色(°_°)」

 

 

 

写真で何度も見たことはあったけどその場所に立ったら感動しっぱなし。

 

 

なんだ、この美しすぎる海は!!

 

 

 

写真よりもすごいわけではない。

 

でも、写真マジックはない。

 

ほんとに写真どおりのビーチ。

 

 

 

生まれてから今まででこんなにも青い海を見たのは今日がはじめて。

 

 

 

 

いつもは手の届くとこにある海。

 

けど、今日は手を伸ばしても届かない。

 

すぐ真下にはあるんだけど、すごく遠い存在に感じる。

 

 

 

 

まるで水色と青色に着色したかのように鮮やかです。

 

 

 

 

私の知っている海とはなんだか違う感じ。

もしかして、誰か、この海を着色している人がいるの?

 

 

 

その土地、その場所によって色も匂いも波も変化する海。

色んな表情を持ってる海。

 

 

 

私の真下にある海は、ただただ美しいことしかわかんないよー。

 

 

 

いったい、君は何者なんだー!!

 

そして、何を隠し持ってるんだー笑

 

その美しい秘訣はなんなのよー笑

 

 

 

そっちの方に行きたいよーーー!!!泣

そして、五感で色んなことを感じたい!!

 

 

 

 

でも、フェリーでしか行けないビーチ。

そのフェリーが残念ながら今のオフシーズンには出ていません>_<

 

 

誰かフェリーを出してくれる方はいませんかーヽ(;▽;)ノ?笑

 

 

それか、プロペラ機を出動してくれる紅の豚さん。笑

 

 

 

あー近づきたくてしょうがない。

ここから飛び降りたい焦燥にかられるぐらい、近づきたい。かもしれない。

 

 

 

ってことで、できる限り近づいてきました。笑

image

突如断崖絶壁にひっそりたたずむビーチ。

私たちの足場も断崖絶壁。

image

 

じゅんやさんは、怖くてここまではこれません。笑

 

 

 

 

あーーーあっという間に夕日も沈んでだんだん薄暗くなってきました。

 

 

 

 

私たちは、定位置の駐車場に戻ることにします。

 

 

えぇ。はい。そうです。

 

 

今日は、この駐車場で車中泊です。

 

 

 

もれなく、おトイレもお外の野原?になります。笑

 

仕方ないですヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

いい席を見つけたので早速ご飯の準備。

image

 

 

 

今日のご飯はスペシャルポテチです。

 

そして、ワインもついてきました。

 

 

 

 

私たち以外には誰もいなく、ふたりじめ。

image

すごく、まったりして楽しい時間\(^o^)/

image

夕日が沈んだあと空を見上げると今まで見たことない不思議な景色に。。

 

 

じゅんや「えいみ、なんか空がピンクだよー。」

 

 

私「うわーほんとだーーー(((o(*゚▽゚*)o)))ピンク色の光線??!!!」

image

なんだこりゃ(((o(*゚▽゚*)o)))?!

image

沈んだ太陽がなにか訴えているのかな、、、

「私はここにいるよー!また明日ねー( ´ ▽ ` )ノ」

とでも言ってるみたい。。。

 

 

 

太陽が関係する光なのかはわからないけど、、、

 

 

太陽さん、今日も一日有難う(^^)

 

 

 

 

19時には辺りはもう真っ暗。

寒さも増します。。。

 

 

 

 

頭上には、いつの間にかきらきら輝くお星様が!

 

 

 

私「なんだこれーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ星がやばすぎるーーーーー!!」

 

 

じゅんや「うゎっ!やばいねーーーーー!!

 

 

 

 

天体観測開始。

 

 

 

 

じゅんや「あっ今、流れ星見たかも!!!!」

 

 

私「えっうそーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ見えなかったよー>_<。。」

 

 

 

星を見るとき、自分の乱視を悔やみます。笑

 

 

 

 

でも、なんとこの目でも天の川が見えました!!しかもはっきりと!!!

 

 

はじめてこんなにはっきりとした天の川を見ました。

 

 

 

 

いつもは意識して夜空を見上げることなんてしてないからな、、、。

 

 

 

静かで2人だけの贅沢な時間の中、降り注ぐ満点の星と美しく光り輝く天の川。

image

 

 

すごく感動。。。

 

 

 

 

感動で自分の体が震えてるような。。

image

 

 

 

もう、一生の思い出です!

忘れることない!!

 

 

 

 

ザギントス島に行くために2日間足止め。

 

無駄にお金はかかるし、一時は諦めかけた。。。

 

 

 

 

でも、諦めないでザキントス島に行く選択をしてよかったーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

心の底からそう思いました。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です