2015年11月16日

2015年11月16日

11月9日

 

canta

 

世界一周行く前のこと。

 

じゅんや「うわっ!!!えいみ、ギリシャにこんなとこあるってよー!これすごくない(((o(*゚▽゚*)o)))?」

 

 

私たちの旅の参考書である絶景の本を持ってかなり大興奮しているじゅんや。

 

 

 

 

見てみるとそこには真っ白な建物に青色屋根の街。

 

四方には広大な青い海。エーゲ海。

 

そして、なんといっても綺麗な夕日。

 

 

 

 

『なんだか、リゾート地みたい!!』

 

と思ったのが私の第一印象。

 

 

 

それもそのばす、

ここは新婚ほやほやの夫婦のハネムーン旅行で有名な場所らしい。。

 

 

 

 

そんな誰もが憧れる場所、サントリーニ島。

 

 

 

この日からじゅんやのどうしても行きたいとこランキング2位以内に入っていた。

 

 

 

もしかしたら、ここが1位なのかな。

ちなみに、2位はモルディブ!!

それは、今回の旅では断念。

 

 

 

だから、どうしても行きたかった場所。

 

 

 

私たち、non.canは、

今日そんな夢の国であるサントリーニ島に行きます!!!

 

 

 

 

ここだけの話、サントリーニ島に行く前にサントリーニ島のコースターをアテネで買ったことは内緒ですよ?笑

 

 

 

そのくらい憧れを抱いている島、

 

 

サントリーニ。。。

 

 

 

もううはうはです。

るんるんでもあります。

 

 

 

大きな期待を胸に朝7時25分発のフェリーに乗り込みます。

 

 

 

 

船内は広々としていて綺麗。

image

ウミガメモチーフのとこだってあります。

image

 

 

 

これは、豪華客船だ!!!

 

 

 

 

やばいぞ!

もうすぐサントリーニだぞー!

 

 

 

 

夢の島だぞーーーー!!

うはうはうは(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

でもね、でもね、

 

 

 

気持ちはハネムーン旅行(結婚してませんが。)だったのが、一気に暴落したのです。笑

 

 

 

 

 

だってね、だってね、

 

 

 

フェリーの中は見渡す限り中国人だらけですもん!

 

 

 

がやがやがやがや中国語が飛び交います。

 

 

 

あれ?もしかして夢の見過ぎでほんとはここは中国なのかな?って思ったぐらいです。笑

 

 

もしや中国に戻ったのかなって。。。笑

 

 

 

だから、なんだか、ハネムーン気分はなくなっていきました。笑

 

 

 

 

でもね、でもね、

 

 

 

中国人に囲まれると4ヶ月前ぐらいの中国旅を思い出して、あったかい気持ちになっていました。

 

 

 

 

この人たちともっと喋りたいな〜って、

また中国に行きたいな〜って\(^o^)/

 

 

 

 

だからね、ハネムーン気分でなくてもいんです。笑

 

 

 

 

サントリーニ島に行けたらいんです!!!

 

 

 

 

フェリーに乗ること約8時間。

やっとでサントリーニ島に到着!

image

人、人、人ーーーーー!!!

image

 

ローカルバスに乗って宿の近くのバス停で降り、本日の宿を探します。

 

 

 

それが、、、

 

 

 

 

見つからなーーーイ>_<

 

 

 

1時間ぐらいうろうろうろ。

 

 

 

 

地元民に聞いてもわからないな〜と>_<

 

でた!このパターン!!笑

 

 

 

 

バッグパック重いしへとへと。。。

 

 

 

 

通りがかりのおじちゃんに聞いてみると何やら大声を出しはじめました。

 

 

 

え???誰に喋ってるのーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?

私たち以外に誰もいないのに(・・;)

この人大丈夫かなー?

 

 

 

と思ったら

 

 

 

なんと、急に50メートル離れた家の人が出てきて返答が!!笑

 

 

 

わっΣ( ̄。 ̄ノ)ノびっくり!!

 

 

 

でもね、あの方はさっき聞いたおばちゃんなの。

わからないって言われたのよー>_<

 

 

 

 

ってことでまた歩いて探します。

 

 

 

 

今度は、おばーちゃんに聞いてみます。

すると、おばーちゃんも大声を出しはじめました。

 

 

 

 

これは、またか、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

と思ってたら遠くから子供の声がします。

どうやら、おばーちゃんの言ったことに返しているような、、、!

 

 

 

少年の声がだんだん近くなってきた。

 

 

 

すると自転車に乗った少年二人が現れたー!

 

 

 

そして、どこからか歩いてきたおじちゃんも現れたーーー!!笑

 

 

 

 

もうね、びっくり。笑

みなさん、どこからきたのって。

 

 

 

 

ここは、みんな繋がってるみたいです。笑

大声を出したら誰かが返答してくれます。

 

 

 

助けてくれますヽ(;▽;)ノ

 

 

 

サントリーニのリゾートイメージが崩れ、、、

すでに村感はんぱないです!!笑

 

 

 

 

おかげさまで、宿の方が近くの家からでてきました。笑

 

 

 

 

そこにいたんかい!!笑

 

 

 

 

 

みなさまのご協力、有難うございました!!

ほっこり、ほっこり\(^o^)/

 

 

 

 

今日は、宿にたどり着いたのが17時前。。

スーパーで買い物して夕食作って終了!!

 

 

 

 

サントリーニ1日目はやっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

そして、なんにもしてない!笑

夕日も見てない。。。

 

 

 

 

でもね、18日までいるからゆっくりでいいのです。笑

空のグラデーションが見れたのでいいのです\(^o^)/

image

 

 

 

てことで、のほほんサントリーニ旅のはじまりはじまり( ´ ▽ ` )ノ

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です