2015年11月19日

2015年11月19日

11月12日①

 

canta

 

旅にでる前はほとんど時計のアラームで起こされていた。

それが今は、アラームに邪魔されない生活。

 

 

 

いつものように自然に目を覚まし起床。

 

 

 

 

そして、心地よい朝の匂い。。。

 

 

 

 

いつものようにブラックコーヒーを飲むじゅんや。

 

 

 

 

私は、苦いコーヒー、、、好きでない(´Д` )ので、あっためた牛乳を飲む。

(子供かっ!ってどこからか聞こえてくるな。笑)

 

 

 

うるさいぞ!!!笑

 

 

 

 

 

朝のパンも食べてお互いだらだらリラックスモード。

 

 

 

 

 

じゅんやはパソコンでネットサーフィン中。

image

 

 

 

 

すると台所の方から「パチン!パチン!!」

 

 

 

 

嫌な音が聞こえてきました。

 

 

 

 

私「なに、なに、なにーーーー((((;゚Д゚)))))))?」

 

 

 

 

じゅんや「あ〜やばい!やりすぎた>_<」

 

 

 

 

どうやら、鍋を乾かそうとIHコンロをオンにして空鍋を火にかけていたそうです。

 

 

 

 

慌ててIHコンロから鍋を下ろし、シンクの上に置いたじゅんやさん。

 

 

 

 

これで一安心。

 

 

 

まだ「パチン。パチン」と音はするけど時間が解決してくれるでしょう。。。

 

 

 

 

 

またリラックスモードに入りだらだら。

 

 

 

 

 

こんな変な顔だってできるくらいだらだら。

image

だらだら。。。

image

 

 

 

 

んんん??

 

 

 

 

なんだか焦げ臭い。。。

 

 

 

 

 

しかも、キッチンの方から臭いが、、、

 

 

 

 

 

じゅんやが急いで見に行くと、、、

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

こげテルーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

image

 

 

シンクがこげターーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

うぎゃーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

やばい、やばい、やばい((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

弁償、弁償、弁償、弁償((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

じゅんやさんはこのシンクがストーンと思ったらしく大丈夫だと思って置いたらしい。私もそう思ってたし、同じことしたと思う。

 

 

 

 

 

とりあえず、これ以上広がらないように一時的にマットの上に鍋を非難。

image

 

 

 

まてよ。考えろ。。。

 

 

 

 

 

大丈夫、私たちには心強い保険があるではないか!!

 

 

 

 

 

賠償責任でひとり5000万円まではでる。

このシンクを全部とっかえてもそんなにはしないだろう。

 

 

 

 

 

うん、大丈夫、落ち着け。

 

 

 

 

 

 

まずは宿のスタッフに電話。

要件は簡潔に「すみません>_<キッチンが燃えました。」と。

 

 

 

 

 

 

そして、保険会社にも連絡。

 

 

 

 

 

私たちの心強い味方。保険!!!

頼りになる保険!!!!

 

 

 

 

 

落ち込みながら電話をかけたじゅんやに対して保険会社の方は

「携帯電話を紛失した件とカメラの故障で以前お問い合わせしている方ですね?」

と一言。。。

 

 

 

 

えぇ、えぇ、そうです。そうです。以前、携帯電話を紛失した件とカメラの故障でお問い合わせしたじゅんやさんでありますが、、、

 

 

 

 

なんで今言うーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))???

 

 

 

 

それ、言っちゃうーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?

 

 

 

 

この人、今かなり落ち込んでますよーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

やーめーてーーーーーーーー( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

そんなこと、言わないでーーーー( ;´Д`)

 

 

 

 

 

案の定、さらに落ち込むじゅんやさん。。。

 

 

 

 

慮りの文化、それが日本じゃないんですかーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

察して、察してーーーーーー!!!!笑

 

 

 

 

 

 

ここ、最大限に察してほしいとこですよーーーーー!!!笑

 

 

 

 

 

 

とりあえず、もう大丈夫だよ。

あとはスタッフが来るまで待ってようね。

全てはお金が解決してくれる。うんうん。。

何も心配いらないよ。

 

 

 

 

 

あのマットに置いた鍋はもう熱くないかな?

と観察しに行きます。。。

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

まさかの・・・・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

マットが溶けてくっついて離れないーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

image

 

 

 

ちーーーーん。。。

 

 

 

 

 

うぅぅぅぅぅう(/ _ ; )

 

 

 

 

 

やめてくれーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

この瞬間、じゅんやさんはどこかに消えていきそうなくらい、魂をもっていかれました。

 

 

 

image

 

 

 

宿のスタッフ「これは、お母さんの手作りなんだ・・・。」

 

 

 

 

 

うぎゃーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

ごめんなさい。ごめんなさい( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

お願いだから、これ以上じゅんやを悲しませないでーーーーーーー( ;  ; )

 

 

 

 

 

心地よい朝から最悪な朝に変わったのでした。。。笑

 

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です