2015年11月23日

2015年11月23日

11月15日

 

canta

 

だらだらと過ごす日々。

 

特になにかをするわけでもなく、ただただまったり。

image

 

 

なんだか、日中は時間の流れがゆっくりに感じる。

 

 

 

 

17時 サンセットタイム。

image

 

 

ここ、サントリーニで見るサンセットは

意識して見ているからなのか、

太陽が地平線に被るとそれからものすごくはやく沈んでいく。

 

 

 

 

 

「あ〜もうちょっと待ってよー。」

「そんなにはやく沈まなくたっていいよ。」

 

 

 

って言ってしまうくらい。

 

 

 

 

 

だってさ、その時の太陽が一番好きな時だから。

もっと見ていたいから。

image

 

 

 

 

地球も太陽も動いているんだってすごく感じる。

 

 

 

 

 

それから夕日が沈だあとは

時間の流れが急にはやくなる。

image

 

 

 

いや、実際には時計の秒針がはやくなることなんてない。

 

 

 

 

けど、そういう気がする。

 

 

 

 

 

 

だって、太陽が沈めばすぐに三日月が顔を出す。

image

 

 

 

 

それからあっという間に辺りは暗くなる。

image

 

寒くなる。。。

 

 

 

 

 

 

顔を出した三日月なんてね、

太陽を追っかけるようにすぐに沈む。。。

 

 

 

 

 

「あなたとの時間はこれだけですか?」

 

 

 

 

って言いたいぐらい。

 

 

 

 

 

 

どのくらいの時間で沈むのかはわからないけど、

とにかくはやくに見えなくなる。。。

 

 

 

 

 

視覚で感じる光の強さでか

パワフルな太陽より控え目に感じる月。

image

 

 

 

そして私の前からいなくなりすぐに隠れちゃう月。

 

 

 

 

 

でも、、、

見たら一瞬で虜になっちゃう月。

 

 

 

 

 

ここへきては三日月。

あるところでは半月、またあるところでは満月。

 

 

 

 

 

 

月ってすごく美しい。

 

 

 

 

 

 

なんかおしとやかで品のある感じがしてたまらない。

 

 

 

 

 

 

昔、夏目漱石さんがある英文を

 

 

 

 

 

「今夜は月が綺麗ですね。」

 

 

 

 

 

と訳したそうです。

 

 

 

 

 

それを知った時、衝撃でした。

 

 

 

唖然(°_°)

 

 

 

私なんてそんな訳するはずない。。。

 

 

 

 

 

だってね。

 

 

 

 

 

その言葉が

 

 

 

 

 

 

 

「I LOVE YOU」

 

 

 

 

 

 

なんですよヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

驚き以上になにより

心にじーんと響きました。

言葉に感動した。

 

 

 

 

 

すごく素敵です。夏目さん。

 

 

 

 

たまには大切な人と夜空を眺めてみるのもいいですね。

 

 

 

 

 

日本人男性は言葉で表現するより

行動で示す男性の方が多いのかな?

どうなのかな?

 

 

 

 

 

でも、女性は「言わないと伝わらない」

って人がほとんどなのかな?

どうなのかな??

 

 

 

 

 

そこで今宵は夜空を眺めながら

「今夜の月(星)も綺麗だね。」

って言っちゃってください!!!笑

 

 

 

 

 

どうか、どうか、

どうにかこうにか、

伝わってくれるといいなーヽ(;▽;)ノ

 

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です