2015年12月06日

2015年12月6日

11月27日

 

canta

 

今日はタブリーズの世界遺産であるバザールへ!!!

 

 

 

 

ここへきたからには行くべきとこ!!!

第一位にもなるとこなのかな!?

 

 

 

 

 

 

ただ、、、金曜日ということで

バザールが開催されているか不安(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

外に出ると昨日より人通りが多い!

なんだか、期待が高まります。

 

 

 

 

 

 

まずは朝昼ごはん食べに!!

 

 

 

 

ここで火にかけながら料理!

image

すぐに出来上がり!!

image

トマト味でおいしかったです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

では、バザールに向けて出発!

 

 

 

 

 

 

行くまでの道端では出店が多く楽しい!

 

 

 

 

 

 
靴の修理やさん。

image

image

芋と思ったら大根を甘〜いタレにつけたもの屋さん。

image

この方は何屋さんだろう、、、。

image

 

 

 

 

 

 

 

すぐにバザールに到着\(^o^)/

image

道が狭いため人通りが多いとこではぎゅうぎゅう。。。

 

 

 

 

 

 

歩くのに精一杯。

なんだか、お祭りの時みたい!

 

 

 

 

 

 

そこで刃物屋さんを発見!

image

覗いてみると色々見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

狭い店内には色々な機会がたくさん!

image

image

image

image

 

 

 

 

 

 

 

なんと、右側の錆びたようなハサミが

左側のこんなピカピカのハサミに変身!

image

おじちゃんが作ったもの( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

ここでは、様々な種類のハサミがあり、
絨毯製作で使うハサミもありました。

 

 

 

 

 

また、カシュガイ族の方が

絨毯製作に使っていた物も発見!!!

image

これ見た瞬間に『うわぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))』

っと気持ちが高ぶったなぁ。笑

 

 

 

 

 

 

まだまだカシュガイ族、ギャッベの熱は

冷めないようですヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

またてくてく歩いていると

額縁に飾られた高級そうなものを発見。

image

よく見るとこれ、

絨毯のような織物!!

 

 

 

 

 

 

 

目の前にはひとりのおじさんがいて、

 

「こっちに座りなさい。」

 

と手招き!笑

 

 

 

 

 

その時の写真がこれ!!

image

ふたりとも自然なようにしてるけど、、、

 

 

 

 

 

不自然!!!

 

 

 

 

 

 

 

明らかに、、、

 

 

 

 

 

 

 

おじさん不自然!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

バザールっていろんなものがあるし

色んな人がいるしたのしいな〜\(^o^)/

image

生活用品や洋服もたくさん売られているバザール。

image

洗剤だって量り売り。

image

金曜日だからか閉まっていたお店通りもありました。

image

 

 

 

 

 

 

 

途中、何かを運んでいたイラン人の男の子ふたりが「これはどう?」って急にじゅんやさんに勧めてきました。

 

 

 

 

 

 

なぜか顔がにやついている。

 

 

 

 

 

 

 

なんだ、なんだ、なんだーーーー!!?

 

 

 

 

 

 

 

運んでいた台車に目をやると

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

 

 

女性物のセクシーなパンツ。笑

 

 

 

 

 

 

 

私は爆笑!!!!!!!!

じゅんやは苦笑い!!

 

 

 

 

 

 

そーいうことかーーーーー笑

 

 

 

 

 

 

 

じゅんやさん、ここへきてはじめて

イラン人にバカにされたの巻。笑

 

 

 

 

 

いつもは中2病のじゅんやさん。

よく人に変なこと言っているくせに

逆にからかわれたら

 

 

 

 

 

 

「バカにしやがってー」と

かなーりムカついていました。笑

 

 

 

 

 

 

じゅんやも中2話をしているときは

この少年たちみたいな

顔しているのよ( T_T)\(^-^ )笑

 

 

 

 

 

 

 

いいきみだと思い、ひっそりにやにやしていたのは内緒。笑

image

(この人たちは写真撮ってといわれて撮った方。いたずら少年とは違います。笑)

 

 

 

 

 

 

バザール楽しかったなぁ( ´ ▽ ` )ノ

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です