2015年12月08日

2015年12月8日

11月29日

 

canta

 

朝5時半、、、

部屋にアラームが鳴り響く。

 

 

もう起きなきゃ〜>_<

でも、また6時にアラーム設定しているからちょっと寝るか。。。

 

 

 

 

うとうとうと(( _ _ ))..zzzZZ

 

 

 

 

 

 

ビビビビビーーーーーー。

 

 

 

 

すぐに二回目、6時のアラーム。

思ったよりはやいな〜>_<

 

 

 

私たちの部屋は二階。

ちなみに3人同じ部屋。

 

 

 

 

 

じゅんやと先に起きて一階のリビングに降りると明かりがついており、おばさんはすでに起床していた。

 

 

 

 

あったかいお茶やコーヒーを入れてくれまったり朝タイム。

 

 

 

 

ここは、イランとの国境に近い街。

すぐそばはイランなのに言葉も顔も宗教も全然違う。イランはゴリゴリのイスラム主義の国家で、飲酒も禁止。女性は必ずスカーフを巻いて露出を控えなければならないのに、

アルメニアではもちろんアルコールもOK。女性の肌の露出もOKです。

 

たった数百メートル違うだけ。でも国が変わるだけでこんなにも変化する。

 

 

 

 

それがね、びっくり仰天!

あることがイランと同じだったのです!!

 

 

 

 

一緒にティーを飲んでいたおばさんを見ていると、なんとブロック砂糖を手に持ち、そして、1回だけティーにちょんとひたして口に運んでいるではありませんか!!!

 

 

 

 

わーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

これ、ムハンマドさんがイラン流って言っていたことと一緒だーーーーー!!

 

 

 

 

違う国だけど、近い国なんだなぁと感じた瞬間でした( ´ ▽ ` )ノ

文化っておもしろいな。

 

 

 

 

まったりしていたものつかの間、

もうそろそろバスの到着時間。

 

 

 

 

でもね、ポーランド人の彼が何回起こしても起きてこないのです!笑

 

 

 

 

きっと、疲れている+昨日、久しぶりのお酒を飲みすぎたのかな、、、笑

おばさんが起こしてくれて4度目にしてやっとで起床!笑

 

 

 

 

「おはよーーーー\(^o^)/」

もうバスの時間だよー笑

 

 

 

 

急いで準備しバスの時間にぎりぎり間に合いました。

おばさん、有難う( ´ ▽ ` )ノ

image

 

 

 

 

バスは約20人乗りぐらいのそんなに大きくはないバス。

 

 

 

 

朝7時に出発し、目指すはここから250キロぐらい離れたエレバン!!

午後2時到着予定ですが、悪路のためもっとかかるんだとか、、、。

 

 

 

 

 

 

山、山、山で大自然!!!

そこでなんと、はじめて雲海が見れました。しかも、かなり広い雲海!!!

 

 

 

 

 

うわーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

3人でテンションが上がります!

image

雲海ですよ!雲海!!!!

なんだか、不思議な景色。

雲の上にでもいるような感じ。。。

 

 

 

 

 

 

休憩もコンスタントにある移動。

 

 

 

 

 

途中、降り立った建物の中にみんなで入り、なぜかみんなでお茶会。笑

なんだか、団結しているような感じで楽しすぎる。笑

image

image

おじさんが何かしていたため近寄ってみると、、、

image

火をおこしていました。

image

聞くとこれからこの上に大きな鍋を置いてアルメニア料理を作るんだとか。そのアルメニア料理がかなりおいしいらしい。。。

 

 

 

 

めっちゃ気になるーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

けど、もう行かなきゃ( ;´Д`)

しょんぼり。笑

 

 

 

 

 

次の休憩所では果物屋さん発見!

image

じゅんやさんはりんごを購入。

image

 

 

 

 

 

私は◯◯に夢中。

こんなところに、、、

image

牛がいるのです!!1

image

「あっどうもこんにちは。もぉーーーーーーーー。」

image

牛に夢中になっていたら、地元の方が「こっちにもきてよ」と私の手を引っ張ります。

 

 

 

 

 

ん?どこに行くのー???

 

 

 

 

 

指をさして「ほら、あそこ!」と言っているようですが何にも見えません。

 

 

 

 

 

 

恐る恐る近づくと、、、

 

 

 

 

 

 

image

きゃーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

やばい、やばい、やばいーーーーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

やばすぎるよこれは!!!

 

 

 

 

 

 

子犬が6匹\(^o^)/

 

 

 

 

 

牛だけに夢中になっている場合じゃなかったー。笑

 

 

 

 

 

 

しかも、ママ犬が近寄ると

image

一斉に駆け寄る子犬たち。

 

 

 

 

 

 

からのお乳へ一直線!!!

image

か、か、か、、、、、

可愛いーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

これは今日イチ、いや、旅一テンションが上がったかもしれない。

 

 

 

 

 

でも子犬たちを見つけてすぐに

バスのクラクションが鳴り響く。

 

 

 

 

 

もう休憩時間終わりなのー。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、おじさん!

もっと早く教えてヨーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

にやにやしながら

「お前たち結婚しているのか」って話している場合じゃないよー笑

 

 

 

 

 

あーーーーーーー

でも、かなーり癒された♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

結果、10時間という長い移動になりましたが、すごく楽しい時間でした。

 


 

昨日のINポイントは150(15人)
OUTポイントは620(62人)
の方が押して下さりました。
有難うございます\(^o^)/
ランキングは今までで最高の21位!
びっくりしていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

昨日の出来事。ケータイが完全に壊れて使用できなくなった( ;  ; )

おーまいがーーーーーーー。

私たちは変わらずに元気もりもりです\(^o^)/
 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です