2015年12月15日

2015年12月15日

10月6日①

 

canta

 

カッパドキアに向かう日。

旅で知り合ったゆかさんに

「これからカッパドキアに向かいます」

と連絡!!

 

 

 

 

ゆかんさんは現在アフリカを縦断中で

すでにトルコを通過・経験済み。

 

 

 

 

 

 

ゆかさんからの返信は

「カッパドキアー!気球、乗ってきてねー!」

 

 

 

 

 

私たち『ギクっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ』

 

 

 

 

 

 

実はこれからの出費を考えて、、、

あと見るだけでも十分かなぁと思いまして

トルコに行く前から気球に乗らないことは

決めていたのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

私「乗らずに見る予定ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」

 

 

 

 

 

ゆかさん「なぬ!!あの気球には、、100ドルの価値があるよ。。。!!」

 

 

 

 

 

私たち『そ、そ、そんな。。。(´・_・`)どうしよう。ゆかさんがめっちゃおすすめするなんてきっと素晴らしいに違いない!!でも、、、( ;  ; )』

 

 

 

 

私「そーなんですかーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ気球を眺めながら乗っている気持ちを味わいます!笑」

 

 

 

 

とゆるぎそうな気持ちを

必死に抑えるのであった。。。

 

 

 

 

 

さてそんなこんな中、、、

カッパドキアに到着したのが昨日の朝8時。

 

 

 

 

 

 

その時には気球はひとつしか上がっていなく、

雪もちょっと積もっていたし

『もしかしてオフシーズンなのかな?』

と思っていた私たち。

 

 

 

 

 

 

 

しかーし!!!

 

 

 

 

 

 

 

どうやら気球は朝日に合わせて

運行するから早朝にしか見れない!

との情報が入りました。。。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、ここカッパドキアには

「オフシーズンは存在しないよ!!!」

(ルックスライク「コジマだよ!!!」的な。あ、、、もう古いですか?大丈夫ですかね?)

 

 

 

 

 

ってトルコ人のおじちゃんに

やや強めに言われました。笑

 

 

 

 

 

 

ちょっ!おこんないでよ〜(´・_・`)
リラックス、リラーックス!

 

 

 

 

 

 

ここで気球を見るためには早朝しかない。

 

 

 

 

 

 

そのため、

本日、、、気球を眺めるために

朝の4時半起き!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんて計画的でできる私たち。

時間通りじゃないか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

送迎をお願いした方に

「バスが5時〜5時15分にホテルに

迎えに来るからね」って言われたけど、、、

 

 

 

 

 

 

こないんですけどっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

不安になって宿から出て

道端で待機。。。

 

 

 

 

 

 

寒いよーーーーーーーーーー!!!

まだかな、まだかなー?

 

 

 

 

 

 

じゅんやさんは寒くて円を書きながら

ぐーるぐると走る。

 

 

 

 

 

 

私は、でっかい犬の前で

「絶対この子に抱きついたら

あったかいんだろうな〜」

と思いながら待機。。。

 

 

 

 

 

当たり前あったまることなんてない。

結局、寒いだけ。。。笑

 

 

 

 

 

 

走れ!!!ばかもの!!!笑

 

 

 

 

 

 

20分ぐらい待ちぼうけして

バスが到着!!!

 

 

 

 

それでは、

レッツゴーーーーーーー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

気球の待機場所に到着。

image

スタッフの方が準備をしています。

image

手のかじかむ寒い中で

一人一人が目で見て手で触れて

しっかりと念入りに点検作業。

真剣な眼差しがとても印象的。

 

 

 

 

 

 

巨大なファンで気球を膨らませていく。

image

それからファイヤーでガスを送り、

image

だんだん気球が起き上がっていく。

image

みるみるうちに完成!!!!

他の気球も完成!!

image

 

 

 

 

 

 

 

私『あぁ、これが私たちの乗る気球だ。。。思っていたよりかなりでかいな。』

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

えーーーーっと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。私たち、

本日気球に乗ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちゆるいじゃったよね〜。

乗らないわけにはいかないよね〜。

 

 

 

 

 

カッパドキアに到着した日

(正確にはホテルに向かう前の

到着したバスターミナルの中で速攻)

気球ツアー申し込みしたよね〜。

 

 

 

 

 

えへへへへε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

意志よわっ!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、昨日から楽しみにしていた

気球に乗ってきます!!!

ずっと楽しみにしていたのに風の強度で運行中止になり乗れなかった方、悔しい思いをした方もいると思います。それなのに、、、。えっと、、、なんて言ったらいいのかわかりませんが、、、とにかく、全力で楽しみます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はじめての飛行機以外でのお空の旅。

わくわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

気球パイロット以外のスタッフは

地上で待機のためここから一旦お別れ。

image

私たちを乗せたバルーンが離陸しはじめると

地上で待機するスタッフは手を振って

 

 

 

 

 

「また明日ね〜( ´ ▽ ` )ノ」

 

 

 

 

 

 

ちょっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

え????また明日???笑

 

 

 

 

 

 

冗談にもほどがあるよーーーー!笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、この言葉でなんだかリラックス。

同じ気球に乗っていたみんなも笑顔に。

 

 

 

 

 

 

手を振るスタッフの顔を見ていると

愛がこもっているのがすぐにわかった(^^)

 

 

 

 

 

有難うございます!!!

 

 

 

 

 

スタッフのさりげない気遣いに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた明日?

いや、いや、いや、

また、一時間後ね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

はじまった気球での空の旅。

image

 

 

 

 

 

 

ここからは写真でお届けします。

 

 

 

 

 

image

(まだ暗いけどだんだんと太陽が昇っている)

image

(今から離陸する多くの気球)

image

(巨大な気球といつもより小さく見える人々)

image

(気球と空のグラデーション)

image

(寒いけど最高に楽しい空の旅)

image

(ドライバーさんの運転テクニックがすごすぎます)

image

(太陽が私たちにも顔を出してくれた)

image

(すっすめーーーー!!気球の旅路。。いや、普通の道路。)

image

(美しすぎる景色)

image

(こりゃ最高だ)

 

 

 

 

あっという間に1時間経過。

楽しい空の旅、終了のお時間です。

 

 

 

 

 

 

地上に着陸すると、、、

image

テーブルにグラスがずらり。

 

 

 

そして、、、

image

あれは、、、もしや、、、

 

 

 

 

 

はい!みんなでシャンパンターイム\(^o^)/

image

それからメダルをいただきました♪( ´▽`)

image

スタッフの方に感謝\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!!!!!

 

 

 

 

 

気球には、、、

image

100ドルの価値がありました!!!

私たちにはそれ以上だった♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

ゆかさん、乗っちゃったよ〜ヽ(;▽;)ノ

有難うございます!!!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です