2015年12月18日

2015年12月18日

12月8日

 

canta

 

みなさんは、カウチサーフィンって利用したことありますか?

 

旅人では利用している人が多いのかな?

 

 

 

 

まずはじめにカウチサーフィンとは、、、

海外旅行などをする人が、他人の家に宿泊させてもらう形式。相互的な思いやりや信頼による制度である。コミュニティーの軸にしたウエブサイトにて、プロフィール、身分確認制度、メンバー同士の評価等により、世界各地のメンバー間で連絡を取り相談の上で宿泊が決まる。

 

以上Wikipediaより引用しました。

 

 

 

 

 

 

そんなカウチサーフィン。。

 

 

 

 

私たちはというと、

あることはわかっていたけど

使用したことはありません。。。

 

 

 

ホテルだけです。

 

 

 

 

 

 

なぜかは、、、

 

 

 

 

 

興味がなかったのと

知らない人の家に行くのって

どうなのかな?と心配もあったから。

 

 

 

 

 

そんな私たちが

会って間もない方の家に

泊まったはじめての日。

 

 

 

 

なんて最高なんだと思った。

 

 

 

 

 

 

なんと泊まることに加えてここは

夕食もおじさんが作ってくれたのです!

しかも今は退職したけどシェフだったとのこと。

 

 

 

もちろん、おいしかったです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

そして、今日、

私たちのどうしてもしたかった

ケータイの修理も無事できたし、

郵便局で荷物を送る手続きもできた!

 

 

 

 

 

 

すごく良くしてもらい、

やりたいこともスムーズに終えたし、

一見、いい日・いい体験

だったかのように思える。

 

 

 

 

 

 

でも、私の心は曇り空。

いや、雨雲ときおり雷。

そう、私はもう嫌気がさしていた。

 

 

 

 

 

 

おじさんのセクハラに。

 

 

 

 

 

 

『セクハラ』

 

 

 

 

 

やられたらびしっと

直接言えばいいのにって私は思っていた。

 

 

 

 

けど、なんだか強く言えないもんなんだね。

はじめてセクハラされている人の気持ちがわかったかも。

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

おじさん、色々助けてくれたし

すごく優しかった。

 

 

 

 

 

でも、でも、もう信用できないし、

恩も忘れてしまうくらいだ。

むしろ、じゅんやに毒をはいていた。

『あの人のことが嫌いだ。』と。

 

 

 

 

 

おじさんに直接びしっというのが

いいとは思うけど、、、

言えない。なんでだろう。

 

 

 

 

そんな自分にもはらだたしい。。。

 

 

 

 

 

 

あ〜つかれましたね。

 

 

 

 

 

 

 

カウチサーフィン。

いいと思う。

ほんとにいいと思う。

 

 

 

 

 

こんな人ばっかりじゃないのはわかる。

きっといい人の方が多いって信じたい。

きっと良い出会いの方が多いって信じたい。

 

 

 

 

 

 

でもね、もうカウチサーフィン

(知らない人の家に泊まること)や

出会ったばかりの人の家に泊まるのは、、。

 

 

 

 

 

ホテルとは違い、

やっぱり色んなリスクがある。

 

 

 

 

 

安易に決めたことを後悔しても遅いね。

 

 

 

 

 

 

 

だから決めた。

カウチサーフィン

(知らない人の家に泊まること)は

もう絶対にやらない。

 

 

 

 

 

 

これが最初で最後だって。

 

 

 

 

 

 

 

今回、じゅんやに

すごい助けられたし救われた。

 

 

 

 

もしかしたら、私以上に

じゅんやは辛かったし悔しかったかも。。。

 

 

 

 

 

有難うね(^ ^)

ずっとそばにいて守ってくれて!

あなたはやっぱり最高の守り神?

いや、相方だ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

もしじゅんやに逆のことがあったら

今度は私が守ってやるからな!笑

 

 

 

 

 

 

 

みなさんに良い出会いがありますように。。

そして、笑顔で過ごせますように。

心から願っています( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

最後に言わせてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

あのでぶくそじじいーーーーー!!!!!

 

 

 

 

汚い言葉、失礼しました。

 

 

 

 

 

 

 

あ〜これですっきり\(^o^)/笑

 

 

 

 

 

 

このブログはアップしようか迷いましたが

こういうリスクもあるということで。

 

 

 

 

 

 

お父さん、お母さん!!!

じゅんやが守ってくれたから

元気もりもりで変わらないからね\(^o^)/

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

けんさん2015年12月19日

うう、読んでるとハラワタが煮えくりかえってきた。 悔しいね。 デブクソじじい!!!

ゆーこママ2015年12月20日

えいみ大丈夫(泣) 側にいたら殴ってやるデブジジー 楽しい事も辛い事も2人で力を合わせて頑張れ、本当に信頼出来るのは2人だけ、悲しいけど他人ましてや異国の人は少し距離を置いてみるようにした方がいいと思う(^^)

nontanonta2015年12月24日

うぅぅ。けんさんとみさとさんと南米で会いたいですヽ(;▽;)ノそれか鹿児島に遊びに行きたいです!!

nontanonta2015年12月24日

大丈夫だよー\(^o^)/元気だよ!!ほんとにね、一部の人がだからね、運が悪かったのかも。もうこの通り、いつものパワフルな和田家の長女だよー\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です