2015年12月20日

2015年12月20日

12月9日

 

canta

 

おはようございます!

今日の朝、イスタンブールに到着しました。

移動中のバスでは

じゅんやさんの寝顔をバスのスタッフが見て

笑っていましたヽ(;▽;)ノ笑

目も口も開いていたのでね。笑

 

 

 

 

 

さて、ここイスタンブール観光は

今日1日のみ!!

宿に荷物を預けて

すぐに散策へ\(^o^)/

 

 

 

 

 

最初に海を見に行こうとしたら

工事中でどこもシャットアウトΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

image

もしも見れたら

こんな景色だったらしいです。笑

image

なんだか、ここは

ヨーロッパの雰囲気!

都会です。

 

 

 

 

 

 

お土産屋さんもたくさん!

image

image

この通りはマンホールも可愛い!

image

 

 

 

 

 

 

お目当てはブルーモスク!!

image

内装がとても美しい。

image

これは、飾られていた写真を撮りました。

こんなにも多くの人々。。

image

この日はトルコの小学生か中学生の子も

先生の引率できてて可愛かった(^^)

image

image

 

 

 

 

 

 

 

モスクの次は、グランドバザール!

image

ここは、私たちの期待していた

古き良き地元感の溢れるバザールではなく

なんだかブランド物のバッグや

ピッカピカの光物がたくさん!!

image

まるでモールにでもきてるかのよう、、、

 

 

 

 

 

うーん(´・_・`)。。。

 

 

 

 

 

そんな中、目を引いたのはここ\(^o^)/

image

私の好みは

どうでもいいかとは思いますが

こういうのが好きです。

image

 

 

 

 

 

バザールを歩いていると

ひとりの男性がじゅんやに

真剣な顔をして声をかけてきました。

 

 

 

 

男性がじゅんやに言ったこと。

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

「あなたは、たかみざかりですか?」

 

 

 

 

 

 

へっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?

へへへへへっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?笑

 

 

 

 

 

 

じゅんやがたかみざかり?笑

どっからどう見ても違うでしょーよー笑

 

 

 

 

 

もーう、誰がそんな質問教えたの!笑

終始笑いがとまらなかったです。

 

 

 

 

 

 

しかもその男性に対してじゅんやは

「とても面白い冗談ですね。」

と返答。

 

 

 

 

 

 

ちょっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

真面目すぎる!!笑

 

 

 

腹筋あたりが痛かったな。笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに、男性は言葉の意味を

理解してないのかずっと普通の顔。笑

笑いもせず、戸惑いもせず。笑

いたって真剣!笑

 

 

 

 

 

困るよー笑

面白すぎるよー!

 

 

 

 

 

 

そういえば、

カッパドキアでも

面白いこと言われたな〜。

その人と会った瞬間、

日本人だと言ったら

 

 

 

 

 

 

「みなごろし」

って満面な笑みで。笑

 

 

 

 

 

 

 

みなごろしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ???

怖い、怖い、怖い!笑

 

 

 

 

 

 

だーかーらー、

そんな日本語誰が教えたのー。笑

 

 

 

 

 

 

 

きっと、日本人の誰かが

面白おかしく教えたに違いない!笑

こらっ!!笑

 

 

 

 

 

外では本屋さん通りがあったり、

image

下着屋さんがあったり、

洋服屋さんがあったり、

ランプ屋さんがあったり、

image

中古屋さんがあったり、

image

修理屋さんがあったり、、、

image

image

ここ、楽しかったなぁ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の散策で

一番衝撃を受けたのはこの方。笑

image

えっ何Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!?

大丈夫ですか?!笑

 

 

 

 

 

それが、お店を見た瞬間、

とりあえず納得できました。

とりあえずね。。。

宣伝としてはどうかと思うけど(´・_・`)笑

 

 

 

 

 

 

このマネキンのお店は、、、

 

 

 

 

 

 

サポーター屋さんヽ(;▽;)ノ

image

うん。納得!!!

確かにマネキン使い方は

合っている思うけど、、、

なんだか、斬新!!!

 

 

 

 

 

 

そしてね、

その向かいにはね、、、

image

うん。可愛い(^^)

けど、そのとなり!!!笑

image

ちょっとあなたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

image

なんか間違っているよね?笑

確実にアウトだよね?笑

 

 

 

 

 

もはや宣伝というか

スタッフが楽しんでるだけじゃないの?笑

 

 

 

 

 

なんなんだ、この通りはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

今日は、面白いことがたくさん!

 

 

 

 

 

 

散策を終えて宿に帰る道では

お野菜がたくさん売られている

市場があったので大量の野菜を購入!

image

今日は、野菜食べまくるぞー\(^o^)/

image

 

 

 

 

 

明日はトルコからアフリカ大陸の

エチオピアに向かいます!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です