2015年12月23日

2015年12月23日

12月13日

 

canta(えいみ)

 

メケレからおはようございます!

今日は、特に何をするわけでもなく

メケレの町をうろちょろ!

 

 

朝ごはんに

フルフルっていうエチオピア料理を食べて

image

コーヒーを飲んでまったり。。

image

コーヒーはブラック派のじゅんやさん。

ここへきてはじめて聞きましたが

帰国後のお家のコーヒーは

『コーヒーはエチオピア産にしよう』

と本人は以前から

そう決めていたそうです。笑

 

 

 

 

そして、エチオピアではじめての

エチオピアコーヒーを飲んだじゅんや。

 

 

 

、、、

 

 

 

 

『そんなにうまくない。。。( ;´Д`)』

 

 

 

 

 

どうやら、いまいちだったらしい。笑

この瞬間、我が家のコーヒーは

エチオピア産以外のコーヒーと

なることが決定いたしました。笑

 

 

 

 

 

 

その後はたまっていた洗濯物を

宿の屋上で一気に洗濯!!!

image

ここは、桶が3つもあって

蛇口も3つあるから洗濯にはすごく便利!!

しかも、干す場所も広々としていて

配置に困らない!!

 

 

 

 

 

いつもは洗面台で固めのビニール袋を

使用して洗濯物を洗っている私たち。

片手はビニール袋を持ち、

片手で洋服を洗うことになります。

 

 

 

 

 

容量もそんなにないし

片手でしか洗えないし

洗濯物が多い時だと

かなり時間がかかります(´・_・`)

 

 

 

 

 

ここは、洗濯するにはすごく快適\(^o^)/

 

 

 

 

 

靴まで洗うことができて、すっきり\(^o^)/

これで、じゅんやさんの

足の臭いもよくなるでしょう。笑

 

 

 

 

 

 

 

洗濯後はゆかねぇオススメの

フルーツジュース屋さんへ!

マンゴーとアボカドの

ミックスジュースを注文!!

image

(以下nontaリコメンド文)

 

 

これが尋常じゃないくらい美味しくて驚愕。

ほっぺたが落ちるとは

このことなのでしょうか?

 

 

 

 

トロッとしたマンゴーは甘みが強く、

適度な酸味が最高です。

その酸味を中和するような

アボガドのクリーミーさが

単品でも最高においしい

マンゴー・アボガドジュースを

飛躍的・劇的においしくなっております!!

 

 

 

 

 

世界一おいしい飲み物に認定です。

間違いなく、エチオピアで飲むべき一杯です。

 

 

 

後悔しません!!

 

 

 

 

 

しかも、これ一つで15ブル。

約90円と格安!!

これは、毎日通いたいぐらいです!

 

 

 

 

 

 

フルーツジュースを飲んで

エネルギー補給したあとは

ダナキルツアーに向けて

オフィスで予約をしに行きます!

 

 

 

 

ネット情報でだいたい400〜600ドルと

予想していた私たち。

 

 

 

 

半ば600ドルを覚悟していました。

でも、聞くところによると

最近予約した方はそれよりも低い

300ドルだったとのこと!!

 

 

 

半額になるなんてすごく嬉しいヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

けど、、、

なぜか欲ができきてしまった。

 

 

 

 

スタッフは

「疲れているからラストプライスでお願い。」

と言ってきた。

 

 

 

 

どうやら、

もう交渉する気はないらしい。

 

 

 

 

私は電卓でぽちぽちぽち。。。

 

 

 

 

 

『250!!!!』

我ながらつ、つ、強気すぎるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

けど、交渉成立ならず、、、

スタッフもほんとに疲れている表情だったため

300ドルに決定しました。

 

 

 

 

明日からダナキルツアーのはじまりです

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です