2015年12月26日

2015年12月26日

12月16日

 

canta(えいみ)

 

おはようございます!!

あ〜屋根がある寝床はなんて快適なんだ。

睡眠時間もたっぷりあったし

よく寝れました。

 

 

 

おかげで体力も改善\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

今日は、アフデラ塩湖に行きます!

イランに続き2回目の塩湖。。。

しかも今回は降り立つことができる!

期待が高まります\(^o^)/

 

 

 

 

 

移動中の車の中では

ゆかねぇの英語集中講座開幕♪( ´▽`)

すごくわかりやすくて楽しかった!

見た物事を英語にしたり

ゆかねぇの修正が入ったり。。。

 

 

 

 

 

あ〜もっともっと英語の勉強がしたいな!

というか、これからも私たちの英語講師

よろしくお願いしますね!ゆかねぇ♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

途中、村に寄りお昼ご飯。

image

私たちツアー客の食事は

若くて可愛い専属のシェフが

毎日作ってくれます!

 

 

 

 

 

しかもそのご飯がいつも

おいしくて毎回完食( ´ ▽ ` )ノ

クオリティーが素晴らしいです!!

お腹の調子も崩れずツアーを送れています。

 

 

 

 

 

 

食事を食べたあとは

時間があるとのことでちょっくら散策!

image

もうね、人が多い!特に子供が多い!!

image

村を後にし塩湖に向けて再び出発!

写真スポットに何度か止まり

風景写真をぱしゃり!!

image

今日は晴れてて気持ちー( ´ ▽ ` )ノ

image

塩湖が近くなるにつれて

ラクダのキャラバンが現れてきた。

image

どうやら、お塩の採掘後で

これからこのラクダたちは

私たちがメケレの前に滞在していた

アジスアベバに行くのだとか!

image

しかも、片道で1週間Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

往復だから2週間もかかる大移動。

暑さも厳しいしひたすら歩き続けるし

かなりの重労働です。。。

 

 

 

 

ようやく目の前には、水の溜まった

やや鏡張りになっている塩湖が!!

 

 

 

 

、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?ここが塩湖なの?

ってツッコミそうになる景色、、、

 

 

 

 

 

 

ここがどうやら正真正銘の塩湖だそうです。

そして、これが今日の目的地である

アフデラ塩湖のようです。

image

ほんとにですかーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?

これ、塩湖なんですかーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

テンションがイマイチ上がらない(・・;)

ゆかさんとじゅんやは

唖然としている表情で固まる。笑

 

 

 

 

 

 

イメージしてたウユニ塩湖のような

真っ白の塩湖とはかけ離れ

土で濁っているのか茶色(´・_・`)

 

 

 

 

しかも、ラクダや馬、ドンキの

立派な糞が浮いています。笑

 

 

 

 

うーーーん、、、(・・;)

 

 

 

 

 

 

おしい>_<!!!

あっおしくないか?笑

 

 

 

 

 

とりあえず、塩湖に入ってみたけど

水面が揺れてて鏡張りもイマイチ(・・;)

 

 

 

 

 

 

でもね、何かいいことがあったかといえば

ここで綺麗な夕日が見れたよ\(^o^)/

image

そしてね、みんなでお酒を飲んで

スタッフが盛り上がってダンスしてて

見ているだけだけどすごく楽しかった!

image

エチオピアダンスは肩を動かすんですが、

なんだか愉快で楽しい!!

私も踊れるようになりたいな\(^o^)/

 

 

 

 

ETTのスタッフは

みんな優しくて面白い!!

 

 

 

 

塩湖、夕日鑑賞を終えた後は

本日の夕食・就寝場所へ。。。

 

 

 

 

 

今日の寝床はまたしても野外!

でーすーが、

前回と違うことが!!

 

 

 

 

 

なんと、ベッドありなのです\(^o^)/

image

うれしーーーーーー\(^o^)/

 

 

 

 

 

野宿は野宿でも

地面にマット敷いて寝るのと

ベッドで寝るのでは

だいぶ違うヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

焚き火を囲んで

みんなでわいわい夕ご飯を食べたり

image

image

ツアーメンバーで近くの飲み屋に行き

わいわい飲んで話したり

楽しかったな〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

ベッドに横なると

たくさんの星がキラキラして

最高の夜空。。。

 

 

 

 

 

明日はダナキルツアーの最終日!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です