2016年1月09日

2016年1月9日

12月29日

 

canta(えいみ)

 

昨日は、雨水とバケツを使用しての

はじめてのアフリカンシャワー!

 

 

オープンなスペースでしたが

髪の毛を洗えてすごくすっきり!!

 

 

 

なんだか、ゾウさんの水浴びみたいな!

 

 

 

日本とはかけ離れた生活水準。

だんだん慣れてきました(^^)

 

 

 

 

ただ、南京虫と蚊だけは

要注意生物で慣れてはいけません!

というか、、、慣れません!笑

 

 

 

 

そうそう。

昨日からマラリアの予防薬である

ドキシサイクリンを飲み始めたnon&can。

 

 

 

昨日、服用した約20分後に

じゅんやさんが気分不快からの嘔吐。

 

 

 

隣で見ていた私もなんだか

気分が悪くなりもらいゲ◯しそうに。。

 

 

 

 

とりあえず目をつむって寝ると

お互い気分回復!!!

 

 

 

 

そして今日、じゅんやさんは

ドキシサイクリンを服用せず、

私だけ服用することに。。。

 

 

 

服用して10分後、、、異常なし。

 

 

 

服用して15分後、、、

 

 

 

 

貧血の時のようなめまい感あり。

 

 

 

 

服用して20分後、、、

 

 

 

 

嘔気出現し我慢出来なく嘔吐>_<

 

 

 

 

 

うーーーーーやっぱり私もあわなかった。

昨日のはもらいゲ◯じゃなくて

ほんとに気分が悪かったんだ。

嘔吐後は少しの間、低迷状態。。

からの気分回復!!

 

 

 

それにしてもこんなに副作用が

強い?なんてびっくりです(´・_・`)

 

 

 

 

副作用には個人差があります。

出る人もいれば出ない人もいて、

出る人でもその強度も変わります。

 

 

 

 

様子を見るためにも

1ヶ月分や2ヶ月分単位で

いっぺんにお薬を買うのは

おすすめしません。

 

 

 

 

よーし!気分も回復したところで

今日はオモラテのオモ川を渡ったとこに

住んでいるダサチネ族に

会いに行くゾーーーーー\(^o^)/

 

 

 

 

ダサチネ族の住んでいるとこは

ケニアの国境と被っているらしく

パスポートチェックが入ります。

 

 

 

地元の人に聞くと

ダサチネ族とケニアの住民が

農作物を求めてバトルを

繰り広げる時もあるのだとか!

 

 

 

厳しい環境下での食料やお水は

生きていく上でとても大切な物ですね。

 

 

 

パスポートチェックを終えたら

すぐにオモ川に到着( ´ ▽ ` )ノ

image

早速、オモ川を渡ります!

木を一本切って中をくり抜いた船!

image

安定感はないと思いきや

意外にしっかりとしてる!!

image

なぜか、一人地元の男のとは

泳いで渡っている!!!

image

地元の方はここで体を洗ったり

川の水を飲んだり魚を洗ったり

image

しているらしいです。

1分ぐらいにですぐに渡りきり

ダサチネ族の敷地へ!!

 

 

 

 

 

歩いていると子供たちがきて

「フォト、フォト」

と言ってきます。

 

 

 

 

しかも、私たちがこれから通る道で

ポージングをして待っている

ダサチネ族がたくさん!!笑

 

 

 

みんな、モデルさん並みのポージング!

タトゥーみたいに二人組で抱き合ってたり

寝転がってセクシーポーズをしてたり!笑

ちょっと盛り上がったとこで立ってたり。。

 

 

 

 

 

最初の時点で

「この民族はすごいぞ!」

と感じずにはいられません。

 

 

 

 

村の入り口前に着くと

多くのダサチネ族の女性が

立って壁になっている状態。笑

みんなでフォトを要請。笑

 

 

 

 

ヤリを持っている人や

ツボを頭に乗せている人や

瓶の蓋を帽子のつばにしている人や

すごく個性的なファッション。

 

 

 

 

それにしてもこの壁どうするのーーー>_<

 

 

 

 

フォトフォト攻撃に耐えられなく

じゅんやさんは離れたとこに移動。笑

 

 

 

 

こりゃ撮らないと村の中に

入れないパターンだぞ!笑

 

 

 

写真はひとり5ブル。

 

 

 

写真をどうするかのやり取りをし

みなさんが何度か写真を撮り

やっとで村の中へ!

image

私はなぜか一目惚れした

おじいちゃんをパシャリ。

image

美しいダサチネ族の女性。

image

それから高校生ぐらいの子たちに

ダンスを披露してもらいました。

image

歌って手をたたいてキャピキャピ(^ ^)

image

なぜか私たちもダンスに混ぜてもらい

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!

image

た、た、た、

楽しいじゃないか!!!笑

image

じゅんやもハーレムダンス!笑

image

その満面な笑み!!笑

相方よ、私は嬉しいよ!!笑

 

 

 

 

もうなんだか、面白い状況\(^o^)/笑

 

 

 

 

『このピアス可愛いわねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))』

image

と心の通った瞬間の

ゆかねぇとダサチネ族の女性♩

 

 

 

 

ダサチネ族の女性の

「ワン、ツー、テンブル!!!」

「1、2、3、4、◯◯ブル!!!」

 

 

 

の威勢に圧倒されましたが

すごく面白くて楽しかったなぁ( ´ ▽ ` )ノ

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です