2016年1月18日

2016年1月18日

1月5日

 

nonta(じゅんや)

 

僕たちの泊まっているお宿にはたくさんの日本人が。。

こんなに日本人がいる宿に泊まるのも初めてです。

ヨーロッパとか、中東、アジアは全然日本人に会わなかったのに・・・

アフリカって情報が少ないし、治安も悪いし自然と集まるのかな?

 

 

そしたら、カンボジアとベトナムでばったり2回ほど会った

「ゆうきさん」がお宿にいました!!

もはやびっくり。数千キロ離れたところで再開するとは・・・。

旅は出会いですね。

 

 

 

 

言葉の通じる日本人同士なら新鮮な素晴らしい情報が手に入ります!!

 

 

どうやら、本日火曜日はマサイマーケットが開催されるらしい・・・。

 

 

マサイマーケットとは

マサイ族を中心に伝統あるアフリカ民族グッツの集まるマーケットのことです。

お土産に最高らしい・・・・。

 

 

 

今日はテントを買いに行く予定でしたので、

ついでに早速行ってみることにしました。(これから南下するに従って、物価が上がるのでテントで宿代を抑えます。ケニアでは格安でテントが手に入ります)

 

 

 

 

入り口に入ると素晴らしい土産物が迎えてくれます。。

image

たっ楽しいーーー\(^o^)/

 

日本ではなかなか見ないデザインのものばかり・・・。

 

雑貨が素敵すぎる!!!個人的に超好きです!!

 

 

この瞬間。ここで思う存分お土産を購入することにしました♪( ´▽`)

 

 

 

 

しかし、ここの商品はすべて値段が付いていません。。。

そう、すべて交渉して決めるのです。

 

 

相手は百戦錬磨の商人、、、

一筋縄では行きません。

また、相場がわからないのでさらに交渉が困難になります。

 

 

彼らは、最初は2〜3倍の値段をいいます。

それを時間をかけ、時には押して引いて・・・

 

 

 

ケニア人は怒ったりしないし、

交渉が決裂しても不機嫌にならないからイイ!!

 

 

赤べこみたいに首をふるキリン?を買ったり・・・・。

image

えいみの大好きなキリンの木彫り人形も買いました\(^o^)/

image

そういえばキャンドルホルダーもイカすデザインでした。

image

 

 

ピアスやブレスレットもたくさんあり、選び放題。。。

 

 

100シリング(120円)〜なのでいくら買っても大した金額にはなりません。

女性陣はピアスを買ったり、服を選んだりキャッキャしてます。

えいみはこのキリンのピアスを買っていました。

image

 

 

 

めっちゃたのしーー♪( ´▽`)気がついたら2時間ぐらいあっという間に経ってしまいました。。。まだまだ見たい!!

 

 

 

 

そういえば、何か忘れているような・・・。

 

 

 

あっっテント!!

 

テント買いに来たんだった・・・。

 

 

 

あまりの楽しさに本来の目的を忘れかけました・・・ヽ(;▽;)ノ

無事、テント3人用(2400シリング約3000円)寝袋(2000シリング約2400円)をgetしました♪( ´▽`)

 

 

 

さぁ、目的を果たした後は、

もう一度マサイマーケットに戻ることに・・・笑笑

image

こんなに思う存分買い物をするのはいつぶりでしょうか・・・。

久しぶりの衝動買い・散財は最高でした!!

 

 

 

秀逸だったのが、ゆかねぇが買ったジョセフ。。

image

・・・・最高に素敵です。

 

 

ゆかねぇはなぜ買ったのでしょうか?

彼女の迷走っぷりが素晴らしい。。

 

 

マサイマーケット最高に楽しめます!!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です