2016年1月19日

2016年1月19日

1月6日

 

canta(えいみ)

 

私は今、

すごく気持ちが高ぶってる。
なんでかって???

 

昨日のマサイマーケットで
色んなものを買えたから
というのも一理あるけど、
それよりも明日ナイバシャ湖に
行けることに対して
どきどきわくわくしてる!

 

 

 

小さい時からの私の夢は
アフリカに行くこと。
それは、高校生になっても
ずっとずっと変わらなかった夢。

 

 

 

今は、それが現実となっている。
私は物心ついた時から
動物が大好きだった。

 

 

 

ある日、家族5人で
動物園に出かけた。
私が3歳の時かな。

 

 

その時の私はきっと
動物を見ては興奮し大声をあげて
はしゃいでいたんじゃないかな。

 

 

そして、走り回っていたと思う。

 

 

 

なんだか、自分でも想像できる。笑
かなりのおてんば娘だったもので(・・;)

 

 

 

そしてね、

そんな幼き時に行った動物園で
ずーっと覚えてる
出来事がひとつある。

 

 

 

それはね、
ある動物がいるエリアで
お父さんが両手で私を持ち上げたの。

 

 

そう。まさしくライオンキングで
お馴染みのあのシーンのように。

 

 

シンバがお猿さんに
持ち上げられて
みんなとご対面するシーン!

 

 

なんで持ち上げたかはわからないけど!笑
可愛い一人娘をみんなに
お披露目したかったのかな?笑

 

 

どうなのかな、お父さんよ!笑

 

 

 

そしたらね、
なんとあの動物が
のっそりのっそり
近づいてきたの。

 

 

 

 

あの長身で大きくて
首のながーーーい
優しい目の動物。

 

 

 

そう!キリンさん!!

 

 

 

そしたらね、
なんとわたしの顔に
キリンさんの顔が
みるみる近づいてきて、、、

 

 

 

ながーい紫色した舌で
ベロンって私の顔を舐めたの。

 

 

 

ほんとに舐めたんです!
多分、よだれすごかったはず!

 

 

 

私はそれを嫌がるどころか
すごく嬉しくて
嬉しくてたまらなくて。

 

 

笑顔ではしゃいでいたみたい。

 

 

 

もうね、それがずーっと
忘れられなくてヽ(;▽;)ノ
動物園から帰ってきたら
私は真剣に
「キリンさんを飼いたい!」
って親に言ってた。笑

 

ほんとに真剣に。

 

 

 

でもね、あの首のながーーーい
大きなキリンさんを
さすがに家で飼えるはずない。

 

 

親に説得されて
希望は儚く散るのであった。

 

 

 

その出来事以来、
私はキリンさんが大好きで
一番大好きな動物。

 

 

ほんとにほんとに
大好きなんですヽ(;▽;)ノ

キリンさんについて
詳しくはないけど、、、(・・;)

 

 

 

それでね、
元々動物好きな私は
日曜日のちびまる子ちゃんや
サザエさんを見た後にも
楽しみにしていた番組があった。

 

 

 

それは8時からはじまる

『動物奇想天外』

 

 

すごくすごくその番組に
夢中になっていた。

 

 

 

 

私たち兄弟は
いつも9時が就寝時間。

 

 

それが習慣になってたから
9時前になると
自然と眠くなるんです。

 

 

もちろん、
動物奇想天外を見ていた
後半戦もよく眠くなってた。
けど、どうしても見たいから
必死に眠たいのをこらえて
目を見開いてたな。
たまに寝落ちしてたけど!笑

 

 

 

そして、その番組で
印象に残っているのが
アフリカの広大な大地での
野生動物たちの
ドラマティックな映像。

 

 

 

そして、そこに登場する
ずっと大好きなキリンさん。

 

 

 

『アフリカだ!』って思った。
私はアフリカに行くんだーーー!!って。

 

 

 

だから、
私の夢はアフリカに
行くことになってた。
そして、その夢のまた夢は
そこで動物に出会うこと。

 

 

 

今、私はアフリカにいる。
夢だったアフリカに。。
嘘のようでほんとのこと。

 

 

 

叶った夢。
けど、今思うとそれは
アフリカに行くことは
夢への過程だったのかも。

 

 

 

『アフリカで動物に会うこと。』

 

 

これこそ、私の希望。
これこそ、私の夢だ。

 

 

 

 

ナイバシャ湖周辺は
動物保護区の国立公園がそばで
普通の一般道にキリンや
シマウマなどの草食動物がいるのだそう。

 

 

嘘のような本当の話。

 

 

それを自転車で周って見る、
通称「自転車サファリ」
ができて草食動物に会えるのだとか!

 

 

 

キリンさんに会いたいヽ(;▽;)ノ
というか、会います!!
今度は私が寄り添いたい!

 

 

 

今、あなたに会いに行きますヽ(;▽;)ノ

 

 

 

うーーーーーーーーヽ(;▽;)ノ
お母さん、お父さん、
ついにだよーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

 

明日、晴れますように。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です