2016年1月21日

2016年1月21日

1月8日

 

canta(えいみ)

 

「がーがーがーがー」
「がーがががーーがががががーーー」

 

もーーーーーうるさい!

 

 

朝からなんなんだよ!笑
朝の6時ぐらいから
争っているような鳥の声。

 

 

ほんとなんなんだよ!!笑

 

 

ここフィッシャーマンズキャンプでは
でっかい鳥が多数いるのです。

image

羽が黒でお腹の産毛?が
白でもふもふしてて
口ばしが大きくて
頭に毛が生えてるでかい鳥。

image

頭の毛のすかすか具合から

勝手に「おじいちゃん」って命名。笑

目はクリッとしてて可愛んですよ!

 

 

 

日中は静かなおじいちゃん。
そんなおじいちゃんは
朝になるとなぜか
起こし屋になってた。笑
なにごとだーーーーー!

 

 

 

鳥の声で起きたのは
軽井沢旅行ぶりかな。笑
もっと可愛いピーピーっていう
声だったらまどろんで
「あぁ、もう朝が来たんだー」
って気持ちよく起きれたのに、、、

 

 

力強い声すぎて
このやろーーーーって
思ってしまった。笑

 

 

でも、今日は楽しみにしていた
自転車サファリ!!!

image

寝坊しないで
起きることができたのも
おじいちゃんのおかげ\(^o^)/

image

有難よ、おじいちゃん!!

 

 

 

ではでは、
楽しみにしていた
自転車サファリ行ってきます!

image

目的地は、
フラミンゴのいるであろう
スモールレイク!!
そこにめがけて走っていたら
必ず動物に会えるとのこと!

 

 

 

風をきりながら進む
久しぶりの自転車で
なんだか、清々しい。

image少し走らせると

前方に小さく見えるある動物が!!

 

 

 

 

んんん!!!!??

 

 

 

あれは、、、

 

 

 

もしや、、、、

 

 

 

もしかして、、、、、

 

 

 

 

きーーーーりーーーーんーーーーさーーーーんーーー((((;゚Д゚)))))))?

image

首が長くて網目模様で黄色い動物!!

正真正銘のキリンさん!!!!!!!

しかもこっち見てるーーーー!

 

 

 

うぎゃーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

うぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーーー!

 

 

 

自転車サファリで
一番はじめに見ることができるなんて
アメージングーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

嬉しすぎて発狂しそうだけど
ここで発狂したら
キリンさんを驚かせるため
静かに、静かに。落ち着け和田。

 

 

 

でもどうしよう。なんでだろう。。
涙が出てくるーーーーー
うわーーーーーー(;▽;)

 

他のふたりに隠れてこっそりと
涙を流していたのは内緒ですよ。笑

 

 

 

ほんとに会えて嬉しいよ( ;  ; )

 

 

 

自転車を降りてちょっとずつ近づいてみます。

うわーーーーーー!!!!

なんだこの感覚!!

image

自分の足でキリンさんに近づくなんて
どきどきが止まらない!!!

image

二頭でいちゃいちゃしてるー(((o(*゚▽゚*)o)))

image

お互いに長い首を振っての体当たり!
これがキリンのコミュニケーションなのかな?!

 

 

 

もうちょっと近づき観察!

どきどきどき!!!

image

すると一頭は警戒したのか
離れていってしまった>_<

 

残りの一頭は離れずに
悠々と草を食べています。

むしゃむしゃむしゃ。

image

このとげとげの付いている木の葉っぱを
余裕で食べるキリンさん。

image

どうやって食べてるの?

 

器用すぎる♪( ´▽`)
さすがキリンさん!!!

 

 

 

そして、私たちのことを何度か見つめ
何を思ったのか私たちに
近づいてくるではありませんか!!

image

どうしよ、、、くる。

image

えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ???

 

こんなに近づいてきて大丈夫かな。

 

相手は野生のキリンさん、
緊張が走ります。

 

 

 

でも逃げないゆかねぇと私。笑

そしたらね、なんとこんなにも大接近!!

image

うわっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

うわわわわーーーーーーーー!!!!

 

 

 

え・・・・これって現実なの?

夢じゃないよね?ほんとなんだよね?

 

 

 

嬉しさとあの時の思い出が込み上げてくる。
うわ〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノ嬉涙

 

 

 

 

どうやらキリンさんはゆかねぇの
かばんに興味津々で近づいてきた様子!

 

 

もしかしてかばんの中のバナナの匂いを
嗅ぎつけて近づいてきたのかな?

image

こんなにもフレンドリーな
キリンさんに会えるなんて。。。

 

 

 

ここからキリンさんと私たちの
コミュニケーションタイムがはじまります。

image

(バナナはあげずにその辺で生えている草をあげるのに挑戦。食べてくれなかったよヽ(;▽;)ノ)

 

 

もうね、お友達みたいなキリンさん。

image

(キリンさんにタッチングヽ(;▽;)ノ)

 

 

無邪気にたわむれます!

image

(まさかのお顔にもタッチング!!うきゃーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o))))

 

 

image

(優しいキリンさんと素敵な笑顔のゆかねぇ♪( ´▽`))

 

 

image

(ゆかねぇとキリンさんアーチ\(^o^)/)

 

 

image

(嘘でしょーーーー((((;゚Д゚)))))))!!キリンさん大接近!!!泣きそう、泣きそう、大好き!)

 

 

 

最初はびびって近づこうとしなかった
じゅんやさんもこんなにも急接近!

image

image

(じゅんやがすごく嬉しそう!!!笑)

 

 

image

(ピンとはぶれぶれですが面白い一枚!こんなとこからキリンさんとキリじゅんを見れるなんて・・・笑)

 

 

もはやじゅんやもキリンみたい!笑

image

(ちょっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ同じ顔!!笑)

 

 

キリンさんはじゅんやのことが気に入ったのか
あの長い首を使っての
ちょい体当たりコミュニケーションをしてました♪( ´▽`)

image

天パーの髪が好きだったのかな!?

image

すりすり、すりすり、♪( ´▽`)

 

 

 

キリンさんに夢中で時間があっという間に過ぎていく!

image

贅沢で最高なキリンさんタイム♪( ´▽`)

image

私も最大限に首を伸ばしてみて
あなたを見ていたよ。

 

 

そんなんだからかな、、、

 

 

顔と顔を向かい合わせてたらね
真正面からあなたの大きなくしゃみを
浴びたよ。笑

 

 

先にくしゃみするって言ってよね!笑

でもね、、、
実はくしゃみ浴びたの嫌じゃなかったよ!

 

 

 

今回も私から寄り添う以上に
私たちに寄り添ってくれたキリンさん。

image

私にとって人生で二度目となる
最高のプレゼント。

 

 

幸せだ。

 

 

有難うキリンさん♪( ´▽`)

image

ほんとにほんとに有難うヽ(;▽;)ノ

 

 

 

これからもあなたの大ファンであり
大好きです\(^o^)/

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です