2016年1月24日

2016年1月24日

1月11日

 

canta(えいみ)

 

ナイロビではマサイマーケットが
火曜日、土曜日、日曜日に
開催されています!

 

 

前回マサイマーケットに行った時、
多くの物を買いましたが
『あーあれ買っとけば、、、』
という気持ちの物もあり
それを求めて今回も
マサイマーケットへ行くことに!

image

ここのマーケットでの
商人とのやり取り、
私は嫌いじゃないです\(^o^)/

 

 

私とマサイマーケット商人との
値段交渉の流れを少し( ´ ▽ ` )

 

 

参考にはならないと思うので
ご了承下さい。笑

 

 

 

気に入ったものを見つけた私。

 

私)これはいくらですか?

 

 

商人)うーんとね、これは1000円だよ!

 

 

私)えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノすごく高いな〜>_<

 

 

商人)これを作るには高度な技術が必要なんだ。しかも上質な木を使ってるからね!

 

 

私)うーん、、、でもこれじゃ高くて買えないよ(´・_・`)

 

 

商人)じゃあ、あなたはいくらがいいの?

 

 

私)300(^^)!!!

 

 

商人)えーーーー( ̄O ̄;)それはできないよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノこれは、ほんとに良いものだからね!私のおじが作っているものだから!

 

 

私)うーーーーでも高いから、、、
ディスカウントぷりーずヽ(;▽;)ノ

 

 

商人)わかった。私の言った1000がダメであなたの言った300もダメってことね。じゃあ割引するよ!、、、800!!

 

 

私)( ̄O ̄;)!!?
それでも高いよー(´・_・`)

 

 

商人)じゃあいくらがいいの?

 

 

私)うーん、、、300(´・_・`)!!

 

 

商人)えっ?!これじゃ私、くびになっちゃうよ〜>_<うーん、、、じゃあ奮発の友達割引で600にする( ̄^ ̄)!!!と小声でひっそりと伝えてくれる(その直後、私がイェスって言わなくても商品を袋に詰めはじめる!笑)

 

 

私)ちょっとーーーまだ決めてないよー!!

 

 

商人)なんでーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
じゃあ、いくらがいいの?

 

 

私)300で変わらないよー!!

 

 

商人)もっとアップ、アップヽ(;▽;)ノ!
と笑顔でアピールしてきます!笑

 

 

私)うーん、、、私の中でのラストプライスだよ!400!!!

 

 

商人)よしっじゃあ550だ!
持ってけーと商品を詰めた袋を渡してくる。笑

 

 

私)ちょちょちょーーー!400が最後だよーお願いだよーーーヽ(;▽;)ノつんつんつんとしながらダウン、ダウンとアピール!

 

 

もうここまできたら
つんつん攻撃とこそこそ交渉攻撃を
お互いにやっていきます!笑

 

 

それから、値段の上げ幅や下げ幅を
10単位でせこくやってきます!笑

 

 

 

下げてくれなかったら
最終手段として使う技が

「ギブアップ(T_T)」

と言い立ち去ろうとすること。

 

 

これは、効果大です!!!笑

 

 

うん!このやり取り嫌いじゃない!!

 

 

 

このやり取りで商人さんと
仲良くなれるのが好きです(^^)
思い出に残っているからなのか
このやり取りをした人のことは
忘れられません( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

そしたらね、
今日マーケットで
この前やり取りをした商人から
「わぉ!えみーーー!!」
って声をかけられ
再開をはたしたのです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

それがね、
すごくすごく嬉しくてヽ(;▽;)ノ
お互いで抱き合いながらお話!笑

 

 

 

前回は交渉の話だけじゃなく
ちょっとプライベートなことを
話した仲だもんね(^^)

 

 

 

と言っても、、、
じゅんやのことを彼氏だと言うと
こっちの人にしなよ〜!
そして、こっちに住みなよ〜!
っておすすめされただけですが。笑

 

 

 

ふたりでぎゃはぎゃは
大笑いしてたね\(^o^)/

 

 

 

 

今回のマーケットでは結構
以前のマーケットで
お会いしたことある商人さんがいて
うきうき楽しかったなぁ( ´ ▽ ` )

 

 

 

なんだか、アウェイじゃなく
ホームみたいな!笑

 

 

 

男の商人さんには
「おー!私はこの前、
あなたに会ったの覚えてるよー」
って声をかけられ、

 

 

「もちろん私も覚えてるよーーー!
マンゴーの人でしょー(^o^)」
って言うとお互いにやにやにや!

 

 

 

前回のマーケットで
「これわかる?」って
声をかけられたのがマンゴー!
もちろん!一発で正解!!

 

 

 

なんだか、こんな風に
相手も覚えてくれてるのって
すごくすごく嬉しいことだなー(^^)

 

 

出会いって素敵ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

今回も出会いがあり
楽しかったマサイマーケット!

image

久しぶりに洋服を購入できて
うきうきうき(((o(*゚▽゚*)o)))

image

じゅんやもうきうき\(^o^)/

image

前回と今回のマサイマーケットで
多くのスーベニアを手に入れた
nonta&canta\(^o^)/

 

 

 

なんと重さ10キロ!!笑

 

 

 

早速、郵便局で配送の
手続きをしてきましたが
フェリーだとなななななんと
約4000円代という格安Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

例えば8キロでも2キロでも
10キロ以内なら同じ値段だそう。

 

 

そして、10.01でも
10キロを越えると
約5000円!!

 

 

私たちは包装したあとの
重さ計りで10.75キロ。

 

 

がびーーーーーーん_| ̄|○

惜しい、惜しすぎる。
包装する前に計っとけば、、、

 

 

少しだけ荷物を取り出し
また最初から包装やり直すことに。

 

 

とほほほほ(´・_・`)

 

 

 

でも、結果オーライ!!
マサイマーケット楽しめたし
色んな方に出会えたし
お土産も買えたし
日本にも無事配送手続き完了したし
いいことばっかり\(^o^)/

 

 

明日でナイロビ最終日。
明後日ケニアからタンザニアに
移動します!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です