2016年1月26日

2016年1月26日

1月13日

 

canta(えいみ)

 

今日はついにケニアを
そして宿を離れる日。

 

日本人の多い宿は
すごく居心地がよくて
色んな旅人に出会えるのが
すごく嬉しかった\(^o^)/

 

 

 

話するのが楽しくて楽しくて!
またみなさんとどこかで
会えたらいいなーヽ(;▽;)ノ

 

 

 

その反面、
盗難にあったりと
悲しかったこともありましたが(´・_・`)

 

 

みなさんも盗難には
お気をつけて下さい。

 

 

切り替え、切り替え!

 

 

本日ケニアのナイロビから
タンザニアのアルーシャに
行ってきまーす!!

 

 

 

移動のバスはすごく綺麗で
今までのバスで上位を争うほど
乗り心地抜群\(^o^)/

 

 

国境もスムーズに通過!
ジョージアからトルコの国境越えみたいに
置いてかれることもなく
スタッフの方が気遣ってくれて
迷子になることなく一安心!!

 

 

 

タンザニアに到着し
バスから降りたらすぐに客引きにあい
素っ気ない態度をとって通りすぎ。。

 

 

 

なぜか歩いてた途中で声かけてくれた人
(これまた2回目の客引き)では
素直に話を聞きおすすめされた
宿にチェックイン!

 

 

 

ほんとはアルーシャバックパッカーズに
しようと思ってたんですが、
客引きで紹介してもらった宿が
清潔で朝食付きでダブルルームで
値段もさほど変わらなかったため
そこに決定!!!

 

 

 

ホテルの値段は15ドル(一部屋)
(バックパッカーズは
ドミトリーでひとり6ドル。
ふたりで12ドル。)

 

なので3ドルの違いです。

 

ただ、私たちは
トイレとシャワー付いてないお部屋。

 

 

 

お外のトイレとシャワーのクオリティーは
お安い宿と変わりなかったです。
トイレ、シャワー付きの部屋だと20ドル!

 

 

 

朝食は食パン2枚にオムレツ!

男の人は足りない量ですね(´・_・`)

 

 

 

 

宿のチェックインが済んだところで
早速、サファリの予約へ!

 

 

 

 

1軒目はホテルを紹介してくれた人に
紹介された会社!!

 

 

 

そこは予想以上に高くて断念(´・_・`)
私たちの許容範囲ではないお値段。
もっと安い会社はあるか聞くと
他の客引きの人にバトンタッチ!!

 

 

 

変わった客引きの方はなんと
バスから降りて素っ気なく
対応してしまったあの方Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

ま・じ・で( ̄O ̄;)

気まずさマックス(´・_・`)

なんだか申し訳ない。

 

 

 

相手もやや硬く暗い表情。

 

 

 

じゅんやと一緒に
その時の出来事を謝ると
一瞬で笑顔になってくれた男性。

 

 

 

お名前はムーディー(^^)

 

 

 

嫌な思いさせてしまって
ごめんなさい(´・_・`)

 

 

 

それから接していると
すごくいい人だと判明。

 

 

さらに自分たちがとった行動に
申し訳なさがつのった(´・_・`)
疑ってごめんね。

 

 

 

最初はホテルを紹介して
チップを要求してくる人だと思ってた。
それがね、、、
今回私たちの要望を
快く受け入れてくれて
色々回ってくれた。

 

 

 

なのにチップはいらないと言い
去って行ったのです(´・_・`)

もう感謝でいっぱい。

 

 

 

 

結果、4時間ぐらいで
四軒の会社を回り
その中の一社に決定!!

 

 

 

もう交渉でへとへと(´・_・`)
最初は150ドルでしたが
交渉に交渉を重ね、
お値引きした値段に(^^)

 

 

 

その後は朝昼夕ご飯を食べに!笑
あと、ビールも飲みに!!

 

 

 

ビールは安いので
1500タンザニアシリング
(約81円)でした\(^o^)/

 

 

 

次回はタンザニアサファリ決定までの道のりについてヽ(;▽;)ノ

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です