2016年1月27日

2016年1月27日

canta(えいみ)

 

ずっと楽しみにしてた
アフリカはタンザニアの
セレンゲティ国立公園でのサファリ!

 

 

ここは、ケニアの国立公園とも
国境を越えて繋がっていて
今の時期はバッファローかヌーの大群が
群れをなしてタンザニアに
移動しているとのこと!!!

 

 

 

あの動物奇想天外で
見た光景じゃないか!!

なんか、ワクワクする\(^o^)/

 

 

 

 

しかも、事前情報にて
ケニアの国立公園より
タンザニアの国立公園の方が
地形がいいとのこと。

 

 

 

私の心はアフリカ大陸に
到着する前から
ケニアでのサファリではなく
タンザニアのサファリに行くと
決めていた。

 

しかも、断固たる決意だ。笑

 

 

 

 

でも、ネックになることがある。

 

まず、金額。
ケニアのサファリの方が1日、
50ドルぐらい安い。
もし3泊4日のツアーに参加すると
約150〜200ドル
(約18000〜25000円)
の差がでてくる。

 

 

ふたりだと約300〜400ドル
(約37000〜50000円)の差。

 

 

 

国境を越えて繋がっている
国立公園のサファリツアーでも
こんなに差がでるとは、、、(´・_・`)

 

 

 

 

それから、動物との距離。

 

タンザニアのサファリは
動物の近くに車を移動することができず
決まった道を走るだけなのだとか!

 

その逆で、ケニアのサファリは
ドライバーさん次第で
がんがん動物に近寄ることができると
有名なほど言われている。

 

 

 

きっと、ほとんどの人が
ケニアでのサファリに
心が動くと思います。

 

 

だって、、、
安いし動物に近寄れるし
いいこと尽くしじゃないですか!

 

 

でもね、私の心は違った。
ケニアのサファリが
したいと一ミリたりとも
心が動かなかった。

 

 

 

アフリカでの私の最大の
ハイライトはサファリ。

 

 

ずっとずっと憧れていた
アフリカの大地でのサファリ。

 

 

 

あの動物奇想天外で見たような
広大な草原、ずっと続く地平線で
繰り広げられる生物の営み。

 

 

自然の恵み。
壮絶な弱肉強食の世界。
時に訪れる愛のぬくもり。

 

 

 

ケニアの地形は山あり谷あり。
私の求めているのは、
私が感じたいのはタンザニアでの
サファリにある。

 

 

もちろん、ケニアのサファリも
とても魅力的で行けるなら
どっちも行きたい(´・_・`)

 

 

 

けど、予算の問題がありまして、、、
どちらか一方にしか行けない。

 

 

 

じゅんやとゆかねぇは
ややケニアでのサファリに
心が動いているよう。

 

 

 

「なんでタンザニアに行きたいの?
料金も安いし、なんてったって
動物に近寄れるんだよ!!」
そう言われても
私の心は決まってる。
答えは同じ。

 

 

 

そんな私の思いを伝えると
じゅんやはわかってくれた。
「同じとこに行って
共有・共感したい!」って。

 

 

 

それでもケニアに到着し
ケニアでのサファリはよかった
と行った人から聞くと
決まったはずの心が
動くじゅんやさん。

 

 

決意の固さは人それぞれ。笑

 

 

 

わがままかもしれないけど、
タンザニアのサファリだけは
どうしても譲れない。笑

 

 

 

負けられない戦いがそこにはある。笑

 

 

 

別々の行動をとったっていい。
お互い行きたいとこに行った方が
どのような結果になれ納得するはず。
だから、私はひとりでも
タンザニアのサファリに行く。
じゅんやはケニアでのサファリに
行ってもいいよ。

 

 

 

これは、ただ怒ってるんじゃなくて
個人個人の考え、思いがあっての
相違だから仕方ないこと。

 

 

 

そんな話を何度もした。

 

 

正直、私の伝えた気持ちをわかって
くれてたと思っていたから
後でケニアのサファリにするか
との話が出た時は
ショックでもあった(´・_・`)

 

 

まぁ、、、
私の言葉足らずな語りですから(´・_・`)

 

 

 

タンザニアのサファリに対する
情熱が伝わってなかったのかも。
お恥ずかしいことですが、
そのことで感情的にも
なってしまった。

 

ごめんなさい。

 

 

 

最終的には、私の気持ちを
汲み取ってくれたじゅんやさん。

 

 

 

なんだかんだあったけど、
ふたりでタンザニアのサファリツアーに
参加することに決定した。

 

 

 

ゆかねぇは、
ケニアのサファリに決定!

 

 

 

価値観は人それぞれだし
旅も人それぞれ!!
強制はよくない!!

 

 

 

他人の旅に首を突っ込むことは
誰もできないし、しない。
自分で決めた納得できる
道に進むだけ!

 

 

 

最後に、、、

 

 

 

ケニアであれ
タンザニアであれ
お互いハッピーだといいな(^^)

 

 

 

では、明日から
タンザニアでのサファリが
はじまります\(^o^)/

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です