2016年1月30日

2016年1月30日

1月16日

 

nonta (じゅんや)

 

 

さぁ本日も早朝からサファリです!!

 

昨日見た夕日の美しさは誇張なしに、サントリーニに匹敵しましたけれど、

朝日も素晴らしいです。

image

image

 

朝一ライオンです。もう5mぐらいの距離です。(まるで大きい猫です)

ライオンは仕草が猫にそっくりなので親近感がわきます。近づいてなでなでしてみたい・・。

 

image

さらに車を走らせていたら道路にライオンが寝ていました。

無限に草原が広がる中で、なぜわざわざ車道で寝るのかわかりませんが、

僕たち的にはかなりありがたいです。笑

 

 

image

 

突然むくっと起き上がりました。。。

茂みに入って・・・。

オスライオンが出てきました。

訳も分からず見ていると・・・・

交尾を始めました((((;゚Д゚)))))))

えーーーーー???ライオンの交尾が観れるのーーー\(^o^)/超ラッキ〜〜!!!

 

 

 

その・・・。何から言えばいいのやら・・・。

えっと・・・。あっという間に終わりました。

 

 

 

 

この瞬間僕はこう思いました。

 

「案ずるなソウロウの日本男児の諸君!!百獣の王ですらこの早さ!!

もし、女性に早いことを責められた暁には、

 

 

 

『俺はむしろ百獣の王に近づいているんだ!!』

 

 

と謎の言い訳せよと。」

・・

・・・・ライオンたちは数十秒の交尾を繰り返します。

 

 

 

メスから誘って・・・

image

image数十秒で「ガオーーーー

image

わざわざ茂みから車道にでてきて、私たちに見せつけるかのようです!!

さすが、百獣の王!肝っ玉が違います!!

 

さらにさらに!ライオンにも賢者タイムは存在するようです。笑!!

image

 

 

えいみのご両親も読んでくださっているし、

なんのブログかわからなくなってきたので話を戻します。

 

とまぁ、自然の営みを間近で観察するという貴重な体験をし、

今日も美しい国立公園を縦横無尽に走り回ります。

 

image

確かに事前情報の通り、動物との距離は遠いです。

望遠レンズでないと肉眼では見にくいことも度々・・・。

ですが、風景が美しい。動物がいなくとも景色だけで楽しめます。

(アカシヤとキリン)

image

image

その後は中々動物に出会えず、、

image

草食動物には会うんだけどね・・・。

やっぱりこんなに広いとそりゃ簡単には会えないよなーー( ;´Д`)

あっという間に時間は経って

午前の部は終了ーーーーヽ(;▽;)ノ

 

明日は午後の部をUPします。セレンゲティの大草原を疾走\(^o^)/

 

 

 

 

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です