2016年1月31日

2016年1月31日

1月16日

 

nonta(じゅんや)

 

さぁ、午後はンゴロンゴロ保全地域に向かって車を走らせます!!

途中、運良くレオパードが木にいました!!image

image

すごく綺麗な模様。体もすらっとしていて美しいです。。

飼ってみたいなー。。家にいたら結構素敵だと思いません?

これでBIG5 (ゾウ・ライオン・バッファロー・レオパード・サイ)の内4つコンプリートしたことになります\(^o^)/わーい。

 

 

 

さて、アフリカの大地・・・・・規模が大き凄すぎて言葉になりません。

 

 

セレンゲティ国立公園の「セレンゲティ」とはマサイ語で「果てしなく広がる平原」

 

とのことですが、言葉通り果てしなさ過ぎます。

 

想像を絶する平原。ふかふかの草が覆い茂っています。

image

車は時速60〜70キロは出ていると思うんですが、車窓は何時間も平原が続いています。

 

今まで旅行していて、こんなに人工物がない景色が続いているのはアフリカが初めてです。

 

ただただ、平らな平原があるだけなのですが、素晴らしく美しいです。

 

真っ青な空と、緑、黄金色のコントラスト。。。

 

なぜ永遠に続く平原が美しいのか、どのように美しいのか・・。

僕の語彙力ではうまく説明できません。

 

ただ、自然の圧倒的なスケールのでかさ、

 

人間では太刀打ちができないと心から理解する畏怖のようなものを感じます・・・。

 

ARVE Error: Mode: is invalid or not supported. Note that you will need the Pro Addon for lazyload modes.

 

360度永遠に続く、草原のパノラマ・・・・。((((;゚Д゚)))))))

えいみがずっと行きたいと言っていたいたタンザニアのサファリ。

安くて、動物に近づける万人受けのケニアのサファリではなく、

タンザニアのサファリを選んだのはこの絶景を見たかったからだ!!

 

 

心が震える!!感動する!!

 

きっと相方もそんな気持ちのはず・・・\(^o^)/

 

ドーーン

image

寝てるーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

昨日はあんなに起きて、、、窓の景色を・・・・

 

image

 

 

はしゃいで、、、、

 

 

 

 

image

 

昨日も寝てるーーーーーーーヽ(;▽;)ノ笑

 

 

 

そういえば、スリランカでサファリをした時も・・・。

 

 

 

 

 

 

寝てるーーーーーーーヽ(;▽;)ノ笑

(↓証拠写真 inスリランカ)image

 

かなり揺れるのですが、器用に寝ています。。。

 

 

おいこら!

この景色を見にわざわざ1日130ドル(15200円)近く出しているんだから!!

えいみが行きたいって言ったんじゃん!!笑

 

俺「1日130ドルの景色だから起きろ!!」

 

速攻起こしましたよね。。。

 

えいみ「眠いわけよ。」

 

彼女は再び眠りにつきましたとさ。。。

 

 

さぁ、彼女は寝ていますが絶景は続きます。

 

草食動物ゾーンに来ました。

 

永遠に広がる草原に、果てしなく奥まで草食動物が群れをなしています。

見渡す限り・・・数え切れません。

スゲーーーー。規模がハンパない・・・。

image

途中の休憩所で小高い丘の上に行きました。。。

image

死ぬほどフラット。ずっとフラット。霞むまでフラット。

 

 

写真だとわかりにくいかもしれませんが、奥の黒い点々がヌーやシマウマです。

どんだけーーーー!!(古い・・・(´Д` ))

すごいぞ!凄すぎるぞセレンゲティ!!果てしナーーーイ

image

ンゴロンゴロ保全地域近くまで来ると、一気に湿地帯になりました。

草原の緑が緑すぎて驚きます。

image

マサイ族の村がありました。

マサイ族は蛍光色のマサイクロスを身にまとっています。

image

ポツーンと

image

 

 

 

 

うまく伝えきれませんが、

 

この大自然の大パノラマがずぅーーーと、目の前に広がるわけですから感動しっぱなしです。

 

普通は興奮して寝れません!!

 

 

さて、絶景ドライブが終わった後は、本日のお宿・・・テント!!

テント泊ワクワクしてかなり好き!!

でも、標高2300mなので、結構寒いのね。

アフリカの大地ってもっと暑くて乾燥していると思っていたから、

全然想像と違う。

しっとりとしているし、気温は15〜20度ぐらいでかなり肌寒い。

image

夜はぐっすり眠れました。カナダ人女性のイヴァちゃんは夜、

テント近くまで来た巨大な動物を目撃して怖かったそうです。笑

 

明日は大絶景、ンゴロンゴロ保全地域へ行きマーーース!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です