2016年2月05日

2016年2月5日

1月21日/22日

 

canta(えいみ)

 

もしもしかめよーかめさんよー
やってきました!
キリマンジャロで有名な
モシという街に。

 

私は、アフリカに行くと決まってから
やりたいことが2つありました。

 

 

それは、
サファリに行くことと
キリマンジャロに登ること

 

 

優先順位としては
1位 サファリ
2位 キリマンジャロ

 

 

できるのであればどっちもしたーい
そう思ってたんです。。。

 

 

 

でもね、衝撃の事実を
突きつけられたわけであります。

 

 

 

だってね、
サファリ料金;ふたりで約10万円
キリマンジャロ料金;ふたりで約24万円

 

 

 

ま、、、まじですか( ̄O ̄;)

 

 

そして、ダナキルツアーにも
参加することになったし、、、

 

 

どんだけお金がかかるんだーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

ということで、
キリマンジャロ登頂チャレンジは
儚く散るのであった。

 

 

 

なので、
ここモシに来た理由は
ただひとつ!

 

 

他の方の登頂ブログを読んで
私も登った気持ちになり
キリマンジャロを拝むこと。
それが私たちの希望。

 

 

 

さっそくモシを散策し
キリマンジャロの方向を見ますが
山に雲がかかってて何も見えない(´・_・`)
意識して何度か見ると
うっすら山面が見えるかなーという感じで
『あれがキリマンジャロだーーー!』
というよりは、
『ん?あれ、キリマンジャロ?
ちょっと見えるよね?』
というなんとも言い難いような感じ。

 

 

結果、モシにはきましたが
キリマンジャロを見る希望も
儚く散るのであった。

 

 

とほほほほ(´・_・`)

 

 

きっと、キリマンジャロは
登頂した人にしかその姿を
見せてくれないのかも。笑

 

 

山のお天気は変わりやすいし
仕方ないね。。。

 

 

 

ちなみに、くだらない自慢話していいですか?

 

 

(いいですよ〜。)

 

 

有難うございます。では。

 

 

実はこう見えて私、
小学生の時は
音楽クラブに入ってまして
楽器の中で一番好きだったのがドラム。

 

 

そして、小学生の時に習う

我らが『キリマンジャロ』

 

 

音楽発表会では、
その曲でドラムを務めてました。

そんなに上手くはないけど。

 

 

『そびっえたつキリマンジャロ〜♪

ポコポン、ポコポン♪

チャチャ、チャチャ、チャッチャチャー

パーーーン!!』

 

伝わらないとは思いますが
こういう感じです。笑

 

 

以上、くだらないただの自慢話しでした。
お付き合いいただき
有難うございます。

 

 

 

さてさて。ここモシの宿では
サファリで別行動になっていた
ゆかねぇと合流\(^o^)/

 

 

ゆかねぇはケニアのサファリで
私たちはタンザニアのサファリだったので
一時的に別れて行動してたんです。

 

 

ゆかねぇはね、
なんとキリマンジャロ登頂後で
宿に着いたばっかり。

 

 

 

そう!

なんとキリマンジャロ登頂に
成功したんです(((o(*゚▽゚*)o)))

お友達のゆきさんと共に!

 

 

 

おめでたーーーーーい

 

 

祝ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

なんだか、自分のことのように
嬉しいです!

もう自分も登った気になってます。笑

 

 

ちなみに、登頂したゆかねぇに
頂上に着いて泣いたか聞いたら
泣いたって言ってました(^o^)

 

 

うんうんうん。

 

わかる、わかる!!

 

 

その気持ち。笑

 

 

 

もう何度も他の方の
キリマンジャロ登頂記事を読んだので
気持ちだけは充分わかる。笑

 

 

 

登頂成功して
顔も日焼けして
一皮むけたゆかねぇ。笑

 

 

6日間シャワー浴びてないから
バッチーよって
何度も言ってたゆかねぇ。笑

 

 

聞きたいことはたくさんありましたが
帰ってきたばかりだったので
これからゆっくりお酒のつまみに?笑
お聞きしたいと思います。

 

 

それからこれから更新されるであろう
ゆかねぇのキリマンジャロ登頂記事も
すごい楽しみにしてます\(^o^)/

 

 

わくわく!!

 

 

モシは特にすることありませんでしたが
キリマンジャロバックパッカーズの宿の
すぐ近くにタンドリーチキンとか
外で焼いているお店があり、
そこばっかり行ってました。笑

image

安くておいしかったです!!

 

 

あと、モシとは関係ありませんが
この一目惚れしたワイン!!

image

このキリンさんのパッケージが
可愛すぎて可愛すぎて、、、

 

 

しかもお値段高いと思いきや
約600円!

 

 

何種類かある中で
ソービにオンを選んでみました。

image
それが大正解\(^o^)/
じゅんやはおいしすぎて
発狂してました。笑

 

 

ワインソムリエではありませんが
おすすめです。

 

 

明日、モシから凶悪都市と言われているダルエスサラームに向かいます。

どきどきどき。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です