2016年2月07日

2016年2月7日

1月24日

 

canta(えいみ)

 

おはようございます。
今日の予定は
タンザニアからザンビアに行く
タンザン鉄道のチケットを買うこと。

 

 

そして、タンザニアの離島である
ザンジバル島にフェリーで行くこと!

 

 

私たちは、
ザンジバルで島を満喫したあとに
タンザニアのダルエスサラームに戻り
そこからタンザン鉄道に乗り
ザンビアに行く予定です。

 

 

そのタンザン鉄道のファーストクラスが
事前に予約していないと
当日近くには席が埋まっている
可能性があるということで
ザンジバル行く前に
タザラ鉄道のチケットを買うことに。

 

 

すでにチケットを買っていた
ゆうじろうさんから情報をもらい
ダラダラ(ミニバス)で
スムーズに鉄道駅に到着!

 

 

広い駅はほとんど人気もなく
静まり返っています。

 

 

あれ、、、(´・_・`)?

 

 

入り口のドアは閉まっていて
中に清掃員の方がいるだけ。
これはもしや、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

えぇ。今日は日曜日で
お休みだそうです。。。

 

 

がびーーーーん_| ̄|○

チケットゲットならず。

 

 

 

しかも、入り口の前には
文字の書かれた看板がたってます。

 

 

英語での記載もあり
ゆかねぇとゆきさんが解読。

 

 

するの衝撃的な新情報が!

 

 

『1月22日の列車が
思いもよらぬトラブルで
キャンセルになり
今後の列車運行予定も
追ってお知らせします。』

とのこと( ̄O ̄;)

 

 

通りすがりの係りの方に聞くと
クマが出てどうにか
なっちゃったんだとか。

 

 

、、、クマさんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

え、、、てことは
まだ列車止まってるってことかな?

 

止まっているとしたら
いつから運行するかもわからないし、

 

もしかしたら
止まってないかもしれないし、、

 

ゆうじろうさんたちは
29日の列車のチケット
とれたって言ってたし。

 

でも列車は中止だけど
チケットだけ販売しているとか
ここだったらありえそうな話だし。

 

 

今日チケット買えなかったら
明日買う予定だったけど
どうしよーーーーーー!

 

 

不確定要素が多すぎて
どうしよーーーーーー!

 

 

ザンジバルにも早く行きたいし。

 

列車移動当日にチケットを買うと
ファーストクラスは売り切れてるけど
セカンドクラスだったら
空いてるみたいだし。

 

もう今日ザンジバルに行っちゃって
当日にあわよくばファーストクラス、
空いてなければセカンドクラスにする?

 

 

どうしよーーーーーー

 

 

とにかく、
もう一泊ダルエスサラームに
泊まることにして
明日、再び駅に行き状況確認と
チケットを買うことに決定。

 

 

こりゃ大変だ(´・_・`)

 

 

今日はザンジバル行きを諦め
ダルエスサラームにもう一泊。。
そして、みんなで買い出し!

P1250189

宿のすぐ近くには
市場もありました。

P1250188

マンゴーやすももやスイカ、、、
豆類やお米もありました。
みんな思い思いにお買い物。

 

 

明日、無事チケットを買えて
ザンジバル島に行けますように!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です