2016年2月09日

2016年2月9日

1月26日①

 

canta(えいみ)

 

「よーし!今日はシュノーケルやるぞー!」
朝から張り切っているじゅんやさん。

 

 

沖縄に行った時も
ギリギリ海に入れるか
入れないかの気温で
ブルブル寒さに耐えながら
2回ぐらいシュノーケルしてたね。笑

 

 

鳥肌たちまくりで唇が紫色になっても
諦めないでやってたよね。笑

 

 

とっても海の世界が好きみたい。
海では子供のように
はしゃぎまくるじゅんやさん。
今日のシュノーケルも
すごく楽しみだろうな(^^)

 

 

海についてすぐに
客引きにあい話し成立。

 

 

 

というか、
ヌングイの海すごくきれーい\(^o^)/

IMG_6247

青い海に青い空!!!

IMG_6250

最高すぎます\(^o^)/

 

 

 

早速、自分サイズの
シュノーケルグッズを選び
わくわく船に乗り込みます。

IMG_6253

その船が揺れること揺れること。
今日は波が荒いみたい。
なんだか不安だなーーー。。。

 

 

シュノーケルポイントに向けて
出港し数分経過。

 

すぐにゆきさんが船酔い>_<
体を横にしてますが
すごくきつそう。。

 

 

荒い波は変わらず
船を縦に横にと揺さぶってくる。
ずっと続く揺れ。
他のメンバーは
まだ大丈夫そう。

 

 

じゅんやさんなんて

「船酔いは気持ちの面も
大きいみたいですよ!」とか
「横揺れよりも縦揺れの方が
マシのような気がしますね!」

なんて言える程。
余裕じゃないか。

 

 

ゆきさんはもう限界そう>_<

 

 

一旦ビーチに戻ることより
早く海の中に入り
シュノーケルした方が
良くなるみたい。
もうちょっとでポイントだ!
ゆきさんもうちょっとだよー>_<

 

 

と、、、あれ?

 

数分前まで余裕しゃくしゃくで
元気に喋っていた
うちの相方はどうしたんだ?

 

 

喋り声が聞こえなくなったし
異様に静か。。。

 

 

と思った瞬間、

「もう、無理!!!」と
船から身を乗り出し
オロオロオロオロ。
ぼみっと、ぼみっと。

 

 

えーーーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まさかあなたも酔ってたのー!??

 

 

 

もう一回言うけどさっきまで

「船酔いは気持ちの面も
大きいみたいですよ!」とか
「横揺れよりも縦揺れの方が
マシのような気がします!」

と元気に言ってたのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?

気持ちって言ってたのに?笑

 

 

ちょっと笑えてきたけど
すごく気持ち悪そうだったから
すぐ我に返ります。

 

 

海入る前に私が何か食べたい!
って言って何も食べない予定だった
じゅんやさんも一緒にクッキーを
食べることになったからなー。
案の定、クッキーが全部出ちゃった。
ごめんよーーーーー(´・_・`)

 

 

じゅんやとは真逆で
海のお魚たちは
大喜び。笑

 

 

バッドコンディションで
海に入ることになっちゃった。

 

 

とにかく、海に入ったら
良くなるみたいだから
シュノーケルグッズを身にまとい
海の中へレッツゴー!

 

 

プカプカ浮きながら
海の世界を覗いてみます。

 

 

そんなに多くはないけど
お魚いるいるー\(^o^)/
なぞの卵もいる。

 

 

じゅんやの調子は、、、
あれ?なんかおかしい!
シュノーケルしてるみたいだけど
なんかおかしい!

 

 

駆け寄ると
なにやらフィッテングの悪いゴーグルで
鼻の中に海水が入り
たくさん飲んでしまうのだとか、、、

 

しかも、きつく締め直しても
すぐにゆるゆるになってしまうみたい。
きつそう。。。

 

これは、一旦上がった方がいい。

 

 

私「じゅんや、船に戻ろっか!」

 

じゅんや「うん_| ̄|○」

 

 

もうバッドバッドのじゅんやさん。
大好きなシュノーケルが
一気に嫌いになりそう
って嘆いてました。

 

 

この波がね(´・_・`)

 

 

一つ目のスポットで
シュノーケルするのを終え
再び船に乗り込む。

 

 

船が動き出した瞬間に
ゆきさんとじゅんやの
船酔いが発生。

 

 

とりあえず、
一度休憩を挟むことに。
ビーチに下り立ちすぐに
砂浜に横たわるじゅんや。

 

 

「もうだめだ。」

明らかに顔色も悪い。

 

 

陸に上がるも
いまだ船酔いのような
クラクラ感に苦しんでいる。
辛そう>_<

 

 

結果、、、
シュノーケルをやることは諦め
船にも乗らないことに。

 

 

ちなみに体調不良にはなってない
私とゆかねぇもここでシュノーケルを
終了することに。

IMG_6254

そして船酔いしてたゆきさんは
もう一回シュノーケルをしに行くことに。

あれ?一番最初から船酔いして
きつそうだったのに〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

ゆきさんすごし。

 

 

シュノーケルを終えた3人は
船を下りた地点から宿を目指し
海岸線をお散歩へ。

 

 

 

続きは明日の記事になります。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です