2016年2月10日

2016年2月10日

1月26日②

 

canta(えいみ)

 

前回からの続き!

 

ゆきさんはもう一度船に乗り
シュノーケルへ。
残りの3人は海岸線をお散歩。

 

 

苦しそうだったじゅんやさんは
徐々に顔色も良くなり
あることをはじめました。

 

 

その名もカニ狩り!!

カニ狩りって、、、笑

 

 

最初はただ集めて
遊んでるだけかなーと
思っていたけど、
どうやら今日の晩ご飯で
揚げて食べるのだとか。。。

 

 

へっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?笑

大丈夫なの!?

 

 

「この世に食べれない
カニなんぞないわ!!」

カニ大好き人間である
カニじゅんが断言。

 

 

とにかく、大量に収穫している
カニ狩り漁師のじゅんやさん。
もう、手慣れた手つきで
素早いカニを取っていく。

 

 

カニのフェイント攻撃との
駆け引きを見てると
面白くて面白くて。笑
笑ってしまう。

 

 

「うわーーーーーーー」とか
「くっそーーーーーー」とか
逃した時にすごく悔しそうにする
カニ漁師じゅんや。

 

 

まるでモグラ叩きでも
しているかのよう。

 

 

しかも、最後の方とか
目はカニの潜んでる岩にだけ見て
その間に取ったカニは

片手で3匹ぐらい鷲掴み。笑

 

 

必死すぎるでしょΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
こんなにカニ狩りに
情熱燃やしてる人
はじめてみました。

 

 

というか、もう完全に船酔いから
復活していきいきしてる。
シュノーケルは残念だったけど
カニ狩りができ満足そう。

 

 

結果、15匹ぐらい
収穫できました。

よっ!パチパチパチ。

 

 

ザンジバルでとれたとれたての
新鮮なカツオ2匹も手に入れ
しめしめしめ。

 

 

今日はカツオとちょっとカニいますよ
しのさん誕生日おめでとう
パーティーだーーーー\(^o^)/

 

 

宿に帰ってゆうじろうさん中心に調理!!

image

カツオ炙り中。

image

じゃじゃじゃん!!

image

あっこの手前にあるカニさんね。

「この世に食べれない
カニなんぞないわ!!」

の名言でお馴染みの
カニじゅんのとったカニさん。
15匹中、1匹だけ綺麗な白色のカニさん。

 

 

これがなんと

毒を持っている疑惑((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

あれ????

カニじゅん!!?

「この世に食べれない
カニなんぞないわ!!」

 

「この世に食べれない
カニなんぞないわ!?」

 

「この世に食べれない
カニなんぞないあるわ・・・?」

 

 

カニじゅんはだんだん
顔が引きつっていきました。笑

 

 

 

今日はカツオのさしみと
カツオの炙り焼きと
日本醤油で幸せいっぱい。
おいしーーーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

 

そして、そして0時越えたら
しのさんの誕生日\(^o^)/

image

みんなでカウントダウン!
からのバースデーソングでお祝い!

image

しのさん、おめでとうございます♪( ´▽`)

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です