2016年2月11日

2016年2月11日

1月27日

 

canta(えいみ)

 

本日、満喫したヌングイを後にし
シャンピアーニへ移動する予定。

昨日の内で予約していたタクシー。
9時出発予定でお値段一人5ドル。
トータルで35ドル。

 

 

宿のオーナーいわく
そのタクシーは今日こないとのこと。

 

 

えっどういうことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?

 

 

 

なんと昨日交渉したタクシーの
運ちゃんが今日ヌングイにはいなく
遠く離れた街にいるとのこと。

 

 

うげげげげーーーーー。
すっぽかされた。
ひどいよーーー(´・_・`)

 

 

交渉した運ちゃんに
直接電話してみると
代わりに友達の運ちゃんを
用意するとのこと。

 

 

しかも、値段がなぜか
トータル40ドルに上がってる。
しかもしかも、
「元は60って言ったよ」
とか言ってる。

 

 

このやろーーーーo(`ω´ )o
約束すっぽかしたあげく
でたらめなこと言ってる。

 

 

宿に来てくれた運ちゃんの友達は
40ドルだと聞いているって。。。
話が違う。
35ドルで約束したのにー。
たった5ドルだけどされど5ドル。

 

 

再び昨日交渉した人に電話したけど
でなーい。またすっぽかされたー。
みんな石投げたいぐらいプンプン。
すごく怒ってます。

 

 

が、、、
友達の運ちゃんに言っても。。

 

 

くそーーーーーーー
この怒りをどこに向ければ、、、

 

 

結局40ドルでまとまりましたが
心の中がもやもやもやのまま
タクシーに乗り込むのであった。

 

 

 

目的地のシャンピアーニに
たどり着いたけど
宿の値段が高かったため
パジェに移動。

image

海は綺麗。

すごいほど引き潮あり。

image

そこでは事前情報にあった
格安な宿を見つけきれなかったため
お高いですが評判のいい
日本人オーナーの宿へ。

image

その名も『Paradise Beach Bungalows』
清潔でWi-Fiもあり快適\(^o^)/

image

 

シャンピアーニやパジェは
基本、ヌングイよりも
ぐぐっと宿の価格が上がります。

 

 

ちなみに、
途中価格調査で立ち寄った
おしゃれなプールつきの宿は
お値段なんとひとり120ドル。

 

 

受付のお姉さんに
お値段を言われた瞬間
衝撃的すぎて
ほんとは心の中では
こんな顔→Σ( ̄。 ̄ノ)ノだったけど
ふーんとすませ顏→(^ν^)を
頑張ってしたのは内緒ですよ。笑

 

 

そのお高い宿でロブスターを
食べていた人を見たときは
よだれだらだらになりましたね。

 

うらやましーーーーー!

 

さぁさぁ、やっと今日のお宿に
チェックインできたことで
今日のメインイベントである
ロックカフェへガラガラを使用し移動!

image

(かなりぎゅーぎゅーだったな。笑)

 

 

image

では、さっそく!!どどん(^^)

image

海の岩の上にカフェ!

image

行きはボートを使用。

 

 

すごく藻が多い海で
足に大量の藻がついてしまう。

 

 

せっかくおしゃれしたのに
行く直前にズボンはぬれて
足は藻だらけのボロボロに。笑

 

 

カフェでは食事はお高いので
飲み物のみ注文。

image

オーシャンビューで気持ちいい!!

image

しのさんhappybirthday\(^o^)/

image

店内もおしゃれ。

image

帰りもボート。

image

カフェ後は
賑わっている屋台で持ち帰り。

image

ここで昼食も食べたけど
おいしーーーーーー\(^o^)/

image

(お昼に食べたピラフ。)

image

(お昼に飲んだマンゴージュース。)

 

 

しかも現地人価格でお得。

image

(お肉の多いザンジバルピザもありました。)

 

 

 

あー明日は
料理が売りの今日の宿で
冷麺を食べるぞー!

 

 

楽しみすぎます。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です