2016年2月13日

2016年2月13日

1月29日

 

canta(えいみ)

 

朝6時。海上から地上へ。

 

今日から長時間の列車移動になります。
タンザニアからザンビアに向かう
タンザン鉄道。
列車出発の時間まで
高級ホテルでお茶。笑

 

お茶だけ頼んで
Wi-Fiと電源を使いまくり。
大柄なバッグパッカー。。。笑

 

 

時間になりホテルに頼んだ
大型バスに乗り込み駅へ。

 

 

 

なんだか渋滞が起きている。
どうやら信号が稼動していなく
警察の指示で動いているとのこと。
その待ち時間が
長いこと長いこと。

 

 

その間に手や頭に物を抱えた
物売りの方がぞくぞくとやってきます。

 

 

カシューナッツやフルーツ。。。

 

 

ここでゆきさんは
カシューナッツに
惹かれたらしく
窓越しに料金を聞いてます。

 

 

お値段『10,000‼︎』(約550円)

 

 

いつも冷静沈着なゆきさんは
ぼったくられないように
淡々と計算をはじめます。

 

 

「これがあ〜であ〜だから、、、」

 

 

そしてゆうじろうさんの持ってた
カシューナッツの量、
値段を聞いて妥当かどうか
吟味してるゆきさん。

さすが、いつも冷静なゆきさん。

 

 

するとカシューナッツの
パッケージに値段タグが
貼られているではありませんか!

 

 

物売りの方の言った通りの
『10,000』という数字。。。

 

 

 

それを見た瞬間、
いつもは静かなゆきさんが
大きな声をあげて

「これが正規プライスやー!!!」

 

 

となぜか彦摩呂風に
関西弁で一言。

 

へっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

へへっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

へへへっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

どうしちゃったのよ
ゆきさん〜!!?笑

 

 

みんな爆笑の嵐。

「これが正規プライスやー!!!」

(彦摩呂風。)

ですよ。笑

 

 

 

いつもは冷静で真面目で
しっかりとした静かなゆきさんが
なんのスイッチが入ったのか

「これが正規プライスやー!!!」

(彦摩呂風。)

ですよ。笑

 

 

なにをそんな興奮してるの
ゆきさん〜笑

 

 

 

いつもの冷静さとその時のゆきさん。
嬉々としたゆきさんの顔と言動の
ギャップが面白すぎて
みんなでツボに入り大爆笑!

 

 

ゆきさん、
最高すぎます。笑

 

 

出発時間ぎりぎりに
駅に到着。

時間に間に合ったんですが
列車がなんと40分遅れ。

image

そして列車に乗り込んでからも
3時間ぐらい出発せず。。。

image

待ちぼうけ。

 

 

なぜかゆうじろうさんと
キムさんの男性4人ルームが
ダブルブッキング?があり
いざこざ、、、(´・_・`)

 

 

結局、ダブルブッキングはなく
ひとりがルームを
間違っていみたいで
トラブルは終息。
12時半出発が4時出発。
あること、あること。笑

 

 

列車は新車でとてもきれい!

そのお話はまた明日とします。

 

 

 

あ〜ゆきさんの

「これが正規プライスやー!!!」

に爆笑した1日だったな。笑

 

 

 

ゆきさん、
笑いをありがとう\(^o^)/笑

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です