2016年2月14日

2016年2月14日

1月30日

 

canta(えいみ)

 

私たちの乗るタンザン鉄道は
新車ですごくきれい。


予約したのは
ファーストクラスの四人席。

image

シーツと毛布とまくらあり。
クーラーはあるかないか
わかりませんが確実に
扇風機はついています。
そして、ヘッドライトもあり。
アナウンスや音楽の聞こえる
スピーカー?もあります。

 

 

このスピーカーのスイッチが部屋にあり
自分たちでオンオフできるんですが
ゆうじろうさん・キムさんルームの方々は
それがわからなかったらしく
夜通しつけっぱでした。笑

かなりうるさかったそうです。

 

 

私が早朝4時ぐらいに訪ねた時も
スピーカーからアップテンポな曲が
流れててかなりうるさかった。

 

 

なんで消さなかったの
って言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
えーっと、、、
スイッチがあるのはわかるけど
あえてつけているのかと
思ってました。笑

非常連絡時の早期対応のためとかね。笑

 

 

 

トイレは洋式トイレと
和式トイレがあり
和式トレイのとこに
シャワーもついています。

image

意外と快適です。

 

 

ただ、揺れるので
仁王立ちで態勢を崩さないよう
頑張ってシャワーを浴びます。笑

 

 

洗面台は別に設けられていて便利!

image

手洗いとか歯磨きとかはそこで。

 

 

さらに他の車両には
BARカウンターや

image

食堂もあります。

image

BARには様々なジュースや
4種類程のビールもあり。
たまに凍ってるのはご愛嬌!笑

 

 

 

食堂での食事は
朝:パン、ソーセージ、たまご

昼:ご飯かうがりに
チキンかフィッシュ

夕:ご飯かうがりに
チキンかビーフ

という感じです。。。

 

 

おいしいですよー\(^o^)/

 

 

 

気になる?気にならない?
1日列車の中で
何して過ごすが、、、

 

 

話ししたり
景色を見たり

image

image

image

ブログを書いたり
電子書籍の漫画を読んだり
トランプゲームをしたり
パソコンでツナグや
アメトーークみたり
じゅんやの日焼け後の皮むきをしたり、、笑

image

image

(こんなに繋がった大きな皮がむけて嬉しかったな。笑)

 

 

とまぁざっとこんな感じです。

 

 

アメトーークでは
久しぶりにザキヤマを見れて
嬉しかったなーーー(^^)
安定の面白さで爆笑の嵐。

 

 

日本にいた時(仕事してた時)は
テレビはほとんど見てなかったなー。
だから、流行りのドラマとかも
わからなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

日本に帰ったらドラマ見るのも
いいなー楽しみだなーって
思いました。

 

 

ツナグという邦画で
はじめて松坂桃李の顔と名前が
一致したのは内緒ですよ。笑

 

 

かっこよかったーーー!
塩顏イケメンって言ってたけど
あの顔が塩顏なの?

 

 

もはや、塩顏とかソース顏?
いや、醤油顏??
とかの区別ができません。笑

 

 

では、最後に、、、
ウチの半目キリン顏イケメンで
さようなら。笑

image

と言いたいところですが
やっぱり〆は大切なので
みんなで撮った写真で
さようなら〜!

image

キムさんとユキさんは
一足早く下車。
またどこかでお会いしましょー!

 

 

お元気で〜ヽ(;▽;)ノ

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です