2016年2月15日

2016年2月15日

2月1日/2日/3日

 

canta(えいみ)

 

(2月1日)

昨日の夕食でお肉を食べて腸が過亢進した。
これはなにか嫌な予感が、、、。

 

朝になるとお腹の調子が悪い。
ダイアリーア続き。。。
細菌性の胃腸炎かな(´・_・`)?

 

 

 

列車だからトイレの心配もすることないけど
到着したら少し長いバス移動になる。
きっと下痢止めを飲んだら
じゅんやに怒られるけど
バスでもよおすことの方が嫌だ。

 

 

 

列車が終点地である
ザンビアのカピリムポシに到着。

image

67時間の列車の旅終了だー。
長かったな、、、笑

 

 

 

ここから首都のルサカまで
バス移動になります。

 

 

 

下痢止めを飲んで水分を控えて
列車から降りバスに乗車。

 

 

 

 

ちょっとだけ腹痛もする。
たまたま?立ち寄ったガソリンスタンドで
おトイレに駆け込む。

 

 

 

うーーー頑張れお腹。
それからは腸が過亢進している感じなく
なんとか大丈夫そう。。。

 

 

 

それより、水分控えていたから脱水気味。
だるいし顔の血色がないって言われた。

 

 

 

今はバスで移動中だし不安で
ちょびちょびしか水が飲めない。
とにかく、無理やり目をつむり眠った。

 

 

目が覚めた頃には
目的地まで残り数キロの場所。
バス移動を乗り切った。
ほっと一安心。

 

 

 

バスターミナルから宿までは
歩いて約1.2キロの距離。

 

 

重いバックパックは
じゅんやが背負ってくれた。
有難う。

 

 

宿に到着し徐々に調子も回復。
列車以来、ダイアリーアもなし。
その他の症状もなし。
とにかく、今日は絶食。
水分だけ補給。

 

 

夜は『半沢直樹』が見れるほど
元気になりました。

 

 

実は日本にいた時、
このドラマを見ていなかったのです。
みんなに「見てないのっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」
ってびっくりされました。
こんなに大人気で面白い
ドラマなんて知らなかった。。。
しかも視聴率が40%越えなんて
すごいです。半沢さん。
視聴率ってどのくらいのパーセンテージを
たたきだしたらすごいのか
全くわからないけど。。。笑

 

 

テレビが、ドラマが、
こんなに面白いもんだとは、、、。
昨日の記事にも書きましたが

日本に帰ったらやりたいことリストに
ドラマを見ることを追加しました。

 

 

 

あ〜半沢直樹最高だーーーーー。

 

 

今日続きを見れないとみんなから遅れをとる。。
それだけは避けたかったからよかった。笑
なんとかもちきったぞーーー。

 

 

 

(2月2日)

翌日の朝6時、ルサカから
あのビクトリアフォースがある
リビングストーンへバスにて移動。

 

 

 

バスでも調子はよく
バナナを食べてみました。
その後も調子変化なく至って元気。

 

 

約8時間のバス移動も
なんなくクリア。
リビングストーンの快適宿にも到着。

image

少し遅めのお昼ご飯も食べて
少しだらだら。。。

 

 

ちょっとしてなんだか
胃がもやもやしてきた。
嘔気もあってなんだか気持ち悪い。
ただ、ダイアリーアはなし。

 

 

下腹部じゃなくて
上腹部〜胸部にかけて嫌な感じが続く。

 

 

ついには嘔吐。
それでもむかむかと嘔気が続く。
その後も間隔をあけて1回嘔吐。

 

 

蒸し暑い部屋で
無理やり目をつむり眠った。
それでも気持ち悪さで起きて
再び嘔吐。。。

 

 

気持ち悪さは残る。
まだなにか菌がいるのかー>_<?

 

 

 

とにかくまた無理やり眠った。

 

 

 

(2月3日①)

 

翌朝になり嘔気はないけど
むかむか感が少し。
ただ、昨日よりはいい。

 

 

水よりもポカリスエットが
飲みたくて飲みたくて
じゅんやさんお手製の
ポカリを飲みました。
水に砂糖と塩を付け加えたの。笑

 

 

じゅんやは「まずっ」て言ってたけど
私は味音痴なのか普通にいけました。

 

 

 

徐々にむかむか感も消失。
また『半沢直樹』が見れるほど
元気になりました。笑

 

 

 

古いかもしれませんが

「倍返しだ!!!!!」

ってモノマネが
できるようにもなりました。

 

 

 

もうこうなったら
全回復も目の前!!

 

 

 

今日の予定はバーベキュー!
そのことは次回に。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です