2016年2月16日

2016年2月16日

2月3日②

 

canta(えいみ)

 

さぁさぁ、
今日のメインイベントは
みんなでバーベキュー。

 

 

消化管がもやもやしてた私は
お肉は次回におあずけ。
お茶ずけ食べよーーー。
全回復するまでは我慢、我慢(´・_・`)

 

 

私たちの泊まっている宿には
日本人が多く集まっています。

 

 

じゅんやとゆかねぇ、
タンザニアのザンジバルから一緒の
ゆうじろうさんとしのさん、
そして民族巡りを共にした
女忍者のさやかさんとてつやさん、
ケニアの宿で一緒だったこうじくん。

 

 

総勢8名。。。

 

 

 

宿のすぐ向かいにはスーパーがあり
買い物にも最適。
しかも大型スーパーで
あらゆるものが揃っていること。
日本の大型スーパーと変わらない。

 

 

さっそくみんなでお買い物。
みんながお肉を選んでいるうちに
さやかさんとふたりでこそこそと
あるものを選びます。

 

 

それは、、、ケーキ。
それから誕生日グッズ。

 

 

実は1月〜2月誕生日の方が
8名中4名もいるのです!!
その4名にばれないよう
誕生日を祝おうの会です。

わくわく♪( ´▽`)

 

 

じゅんやさんには
買い物の時点ですぐばれましたが
もう仕方ないということで。笑
サプライズ苦手です。

 

 

ここのスーパーではたまたま
エチオピアとケニアで会った
メイさんとゆうきさんにも遭遇。
近くの宿に泊まっているのだとか。

 

 

BBQメンバーが10名に!!
こんなに日本人がいるとは、、、
嬉しいなー!わくわく。

 

 

買い物終了し宿へ。

 

 

場所のセッティングをし
男性陣が中心となり炭起こし!

image

じゃなくて火おこしか!

 

 

この横でひそひそと
誕生日会のセッティングをする
女忍者のさやかさん。

image

火起こし隊はお肉投入!

ジュージューとおいしく焼ける音に
こんがり焼けたふっくらお肉に

image

あのなんともいえない匂いに

五感が刺激され口腔内は

よだれ、よだれ、よだれー。

 

 

おーいーしーそーヽ(;▽;)ノ

 

 

猫もそそられたのかやってきた。

image

お肉は食べれないけどー

ありからもらったお茶ずけがある。

このお茶漬けでで心も体も満たされます。

 

 

 

10人もいたらお肉は
あっという間になくなっていく。

image

大人数でバーベキューするのは
日本以来だなーーー。

image

小さい時に家族・いとこで
キャンプ+バーベキューしたり

 

高校生の時からは
友達と海でバーベキュー
(ビーチパーティー)したり

 

改めて、みんなでする
バーベキューは最高ですね。

image

暗くなる前には誕生日の方に
被り物を配り写真撮影!

はいチーズ\(^o^)/

image

それからタイミングを見計らってケーキ!

image

誕生日メンバーで息を合わせて『ふぅ〜』

image

(ぶれぶれですみません>_<)

 

 

誕生日おめでとう〜

\(^o^)/祝

 

 

またこんな風にみんなで集まれるといいな。

image

バーベキュー後は久しぶりの大富豪。

じゅんやを落とし込めて
嬉しい限りです。うひひ。

 

 

あーすっきり!!!笑

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です