2016年2月24日

2016年2月24日

2月10日

 

canta(えいみ)

 

この宿があるのは
エチオピアのメケレで
お会いしたなおみさんの
ブログで知りました。

 

アフリカ旅をしていて
なおみさんのブログは
タイムリーな情報なので
すごく助かってます。

 

ちなみにブログ名は
『photowize』さんです。

 

 

 

信頼のできるブログなんですが、
宿に野生のゾウが来るなんて
いまいち信じられません。

しかも結構近くで見れるらしい。

 

 

なおみさんの感動が伝わってきて
私の行きたい欲が急上昇。

 

 

その名も『エレファントロッジ。』

 

 

行くまでの道も国立公園内のため
たまに野生動物を見ることが
できるのだとか!

 

 

道の両サイドは
動物が隠れていそうな茂み。

 

 

じゅんやはゾウやキリン、
ガゼルを見ることが出来ましたが
一瞬だったので
私は見ることができなかった。
うーーーーーー( ; ; )

 

 

宿の近くでバスから降り、
そこまで宿のスタッフが
ピックアップにきてくれました。

image

なにせここは野生動物の
ゾウさんだけではなく
百獣の王であるライオンさんも
出没するんだとか。。。
恐るべし動物王国。

 

 

ここボツワナに入ってから
さらに青空で真っ白な入道雲雲が
さらにもくもくしていてまるで
絵に描いたような鮮やかな景色。

image

何気ない景色も絶景に見える。

宿に到着すると早速ゾウさん発見!!!

image

ほんと敷地内にいるーーーーーーー!!

この小池に集まってくるのかな?

image

うーーん、どうやら数頭のみ。

image

たくさん集まるというのは嘘なのかな?

image

ゾウさんとの距離は10m以内で至近距離。

こんなに近くから見れるなんてどきどき。

 

 

ただし、日陰のない場所に
ずっといるのは辛い。
ゾウさんが近づいてきたら
ダッシュで駆け寄って観察し
遠ざかったら
日陰のソファーに戻っての繰り返し。

 

 

そんなこんなで

体力も残すところ20%!

 

さ〜そろそろお腹も空いたし夕食の時間ですよ!

image

今日は釜飯です。まだかな〜。。

image

うんとこしょ、どっこいしょ、

まだまだ米は炊けません。byYZRさん

image

今日はお米を炊くのが難しいです。
何度か水を入れたしましが
それでもやや硬く芯が残る。

image

そしてついに、、、!

image

パッカーーーーーン!完成\(^o^)/

image

カレーリゾット。

お米とカレーパウダーとベジタブル缶詰とチーズとその他調味料。

完璧な味。もうおいしすぎて言葉になりません。

 

 

夕食の終わりかけに
空の色がだんだん変化して
サンセットタイム。

image

赤とオレンジと紫と青のグラデーション。
すごく美しい。。。

image

そしてだんだんと周りが薄暗くなってきた頃、
ゾウさんの集まる小池にはなんと、、、

image

お昼とは打って変わって
たくさんのゾウさんが集結!!

image

うわーーーーーー!
ほんとにこんなにゾウさんが集まるとは。

ばんざーーーい(=´∀`)人(´∀`=)

image

ゾウさん『LOVE』

image

温厚な動物だと思っていたゾウさん。
今回、近くで見ていたゾウさんは
以外にも水を取り合い争っていて
驚きました。

 

そして、きっとこれが
本来の姿なんだと。

 

もちろん助け合うこともあるけど、
ゾウさんにもルールが存在するのかな?

 

 

大当たりしたり
バオーンと唸ったり
視線で威嚇したり

 

 

肌と肌を接触させた時の
ざらっとした音が聞こえたり
走る足音や水を飲む音、
たまに子供がストローで遊んで
ボコボコとしている音が聞こえたり

 

 

目で見ることはサファリで
何度かあったけど、
こうして至近距離での生の音を
耳で聞くことははじめてで
ゾウさんを最大限に感じ
その躍動感に感動しました。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です