2016年3月01日

2016年3月1日

2月17日

 

canta(えいみ)

 

今日は待ちに待った砂漠!

有名なDUNE45に行きます。

 

 

2日間お世話になった
スワコップムントの宿は
今日でチェックアウト。

 

 

ということはここの
可愛い子猫ちゃんともお別れ。

image

一人遊びが好きで
甘え上手な子猫さん。
膝の上で寝てくれた時は
すごく嬉しかったな〜。

image

今まで会った猫さんは
なかなか私のことを相手に
してくれないからね。
癒されたな〜。

 

 

朝6時過ぎに出発し
移動時間は約6時間。

 

 

途中、ソリティアという
場所に寄りひと休憩。

image

ここではレトロな旧車が
多くありみんな
写真大会をしてました。

image

これだから写真好きな
日本人は!って

言われちゃうかな。

 

 

ドライバーのシェンは
待ちぼうけしていたかも。

 

 

シェンはシャイだけど
すごく優しくていい人。
毎日毎日、有難う。

 

 

ここでは有名なアップルパイを
るんるんじゅんやさんが購入。

image

外はさっくさくで
中はあつあつりんごで
おいしかったな〜f。

image

さぁ、再び出発し宿まで。
チャックインを済ませた後は
みんなで作戦会議。

 

 

それもそのはず、、、
宿のスタッフが
私たちの予定していた
プランとは違うプランを
提案してきたんです。

 

 

スタッフの言うお勧めプランは
今日のサンセットは
ここから6キロしか離れていない
ポイントにして、
明日の朝のサンライズを
DUNE45が良いとのこと。

 

 

DUNE45といえばサンライズが
綺麗なんだと。。。

 

 

あれ?
私たちの予定では
今日のサンセットは『DUNE45』
明日のサンライズは『デッドフレイ』
としていたんだけど、、、。

 

 

 

 

サンライズに間に合うのか?
サンセットを見れるのか?

という時間の問題もあり
みんなで相談。

 

 

その結果、
どうなるかはわからないけど
今日はスタッフのお勧め
コースには行かず、
もともと予定していた
DUNE45で時間ぎりぎりまでいて
サンセットを見れたらいいねと。

 

とにかく、諦めずチャレンジ!

 

 

よし!今日はDUNE45で
サンライズだーーーーー
見れるといいなーーー。

 

 

さっそく車で出発。

初のオリックスに遭遇。

image

ダチョウさんもいました。

image
予定通り約45分で到着。

image

これからあの砂漠の頂上を
目指します。

image

第一印象は
『あれ?あんな近いの?
余裕そう。一時間も
かからないんじゃないかな?』

そう感じていた。

image

さっそく砂漠を歩きます。

 

 

あれ・・・?
砂で滑りなかなか進まない。
しかも風が強い。
太ももの筋肉が限界。
裸足で歩いていたので
足の裏が火傷しそうなほど
暑くなる。あっちっちーー。
こりゃ過酷な戦いだ。

 

 

短いと感じていた道のりは
遥かに遠い。。。

(最初はこんなに笑顔なのに)

image

すぐに体力限界。

image

何度も休憩を挟みながら
息を整えます。

image

あ”ーーーーーーーー。
きつい。きつすぎる。
どこが頂上なのかもわからない。

image

『きっとここが頂上でしょう。』
ってことでゴーーール。

image

ばたんきゅーーーー。

image

(風が強く目に砂が入るため
ビニールを装着している人。)

 

 

 

ここからみんなで写真大会。
いろんなポーズでジャンプ!!

image

前〜なれい!!!

th_IMG_1203

砂漠をアピールしたかったので
爽やかな顔で砂を手に取り
さら〜っと落とすポーズ。

image

これまた砂漠を
アピールしたかったので
『どっこいしょー!』
と砂を持ち上げ一気に
その砂を落とすポーズ。
これは、他のカップルや夫婦にも
人気だったのでおすすめできます。笑
注意点は目に砂が入ること。

image

じゅんやさんは女忍者である
さやかさんの前で三点倒立もどき。
程遠いですね。

image

まだまだ修行が
足りないことを伝えたら
やけくそにビールを飲んで
肩を落としてました。

image

日が沈んできて
さらに赤くなる砂漠。

image

美しい。。。

image

三角お山の陰になっている左側は
砂が風に吹かれている。

image

ゲートの閉まる時間が
あるので早めに帰宅です。
下りるルートはかなりの
ショートカットコース。
しかも楽!!

image

赤く染まった美しい砂漠。

夕日もきれいだな。。

image

宿に到着しキャンプ場で火おこし!

image

今日のご飯は炊き込みご飯と
ウィンナー。

すごくおいしかった。

image

これが最終日前夜の最後の
夕ご飯と思うとなんだか
あっという間で寂しいな。

 

 

明日はデットフレイとビッグダディー。
はたしてサンライズに
間に合ったのか??!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です