2016年3月03日

2016年3月3日

2月20日

 

canta(えいみ)

 

昨日は宿でだらだら。
ナミブレンタカー旅から
帰ってきての休息日でした。

 

 

今日の予定は、、、
じゅんやの待ちに待った
ゲームミートを食す日。

ゲームミートとは、鶏肉や豚肉、牛肉といった

畜産された肉ではなく、狩猟された肉のことです。

 

 

どのくらい楽しみに
していたかというと、
これこれアフリカに入る前から
楽しみにしていたらしい。

 

 

きっとサファリより
ダナキルより民族巡りより
何よりも楽しみにしていたのは
このゲームミートを食べること。

 

 

私は全然興味なかった。
じゅんやが行きたいって
言わなければ
絶対に行ってなかったです。

 

 

「虫とか余裕でしょ?」
ってよく言われますが
私は絶対に無理です。

 

 

小さい時にアリは
食べたことがあるけど
ほんとそれだけ。

 

 

ちなみになんでアリを
食べたかというと、、、

 

アリを食べたら
『歌がうまくなる』
って聞いたからです。

 

 

もうね、そのことを
素直に受け止めて
必死に生きた小さなアリを
食べまくっていました。

 

 

大人の嘘は罪です。
子供の真っ直ぐで
純粋な心をいとも簡単に
踏みにじります。笑

 

 

アリを食べて歌なんて
うまくなるはずないじゃないか。

 

 

まぁそんな昔話しは置いといて。。。

 

 

 

今日はゲームミートですよ〜。
ウィントフックの泊まっている宿、
カメレオンバックパッカーズから
タクシーにてひとり10ナミビアドル。

 

約10分で目的地に到着。

th_IMG_1759

店内は小洒落た雰囲気で
観光客がたくさんいます。

 

 

席は多いですが、
混んでいる時期には
予約しないと入れなさそう。

th_IMG_1765

早速、ゲームミートを注文。

th_IMG_1769

出てきたのがこちら。

th_IMG_1787

一本串に刺さっている
ゲームミート。
その数、5つ。

 

 

少ないように見えますが
かなりのボリューミーさです。

 

 

ちなみにこちらがお肉の種類。

th_IMG_1789

左からスプリングボック、オリックス、ゼブラ、クロコダイル、クドゥ。

 

 

では、ここからじゅんやさんのリポートです。

 

 

【スプリングボック】

1番目に食べてこれが一番美味しかった。。

お肉の赤みの旨味が凝縮されていました。

適度な歯ごたえがあって、肉を食べてるーって感じが一番しました。

獣臭さは一切なく、牛よりも臭みが少ないぐらいに感じました。

おいしすぎます。日本のチェーンステーキより確実に美味しいです。

高級レストランの和牛と遜色ありません。

 

 

【オリックス】

スプリングボックに比べてほんの少しやや臭みと、硬さが増しました。

ゲームミートを食べている感じがするかもしれません。

しかし、クセがあるというほどでもなく、硬さも成人なら問題ないです。

十分美味しいと言えるレベルです。スーパのお肉よりも美味しいことは間違いなしです。

 

 

【ゼブラ】

硬く・クセがあるということで事前情報では美味しくないと聞いていたのですが・・。

部位が良かったのでしょうか?牛フィレのように柔らかく、しっかりとした赤身の味がします!!5種類の中で1番柔らかかったです。とっても美味しいです。

臭みも一切ありませんでした。

 

 

【クロコダイル】

うーん。これがイマイチでした。

香りは肉というか魚というか・・・泥臭さが遠くにあって水辺の生き物だとわかります。

食感は白身が多く、ホルモン系でした。もつ鍋のもつに似ていました。

 

 

【クドゥ】

オリックスに似てます。大きな違いはありませんでした。

少し固めですが、臭みも強くなくおいしいです。

th_IMG_1792

雰囲気が洒落たお店だったので、みんな気分が良かったのでしょう。

楽しい仲間と、おいしい食事があればあっという間に時間は過ぎていきます。

 

 

いつもは屋台だの洒落っ気からは皆無なレストランで食事をしているのに、こんなに素敵なレストランだったのでなんだか日本にいるような気分になりました。

 

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

崎山晋平2016年3月4日

小学校の時、パセリ食べたら逆上がりできるって言うから頑張って食べたのにできひんかった…。でもアリじゃなくて食べ物で嘘付かれたからまだ良かった…。 そしてお肉美味しそう。 俺もまた再出発したら食べに行くわ。

nontanonta2016年3月5日

お互い、こんなにも純粋だったんですね、、!なんて素敵なんでしょうヽ(;▽;)ノ笑 ぜひぜひ食べに行ってください!雰囲気もよかったですよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です