2016年3月09日

2016年3月9日

2月26日

 

canta(えいみ)

 

ワイナリー巡り2日目。

 

 

今日はタクシーを
チャーターしました。
が、、、
約束の11時になっても
来ないタクシー。。。

 

 

30分過ぎ、
1時間過ぎ、
1時間半過ぎ、、、

 

 

来ない。
すっぽかされたーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

でももう動じない。
今までのアフリカ旅で
色々あったからかな。
結局、受付のお姉さんの
知り合いのタクシーが
来てくれることに。

 

 

お値段はひとり100ランド。
13時からの予定で
ワイナリーは17時まで。
なので約4時間でその値段。
元々約束してたとこより
50ランド安い。

 

結果オーライかな。

 

 

タクシーが迎えに
来てくれて出発!

 

 

《一軒目のワイナリー》

image

大自然に囲まれ景色が良い。

image

ライオンさんがお出迎え。

image

店内も開放感があります。

image

窓越しからは広〜いぶどう畑。

image

ティスティングは
3種類のコースがあり
私たちは20ランドと
30ランドのコースにしました。

image

注いでくれる量が多く
ティスティングだけで
ほろ酔い気分。

image

(飲みかけワインです。)

ぷは〜〜ほろ酔い。

image

 

 

 

《二軒目のワイナリー》

image

豪邸の中にあるワイナリー。

image

お庭には噴水。

image

おしゃれな空間。

image

女性シンガーの生歌あり。

 

 

ワイン3種類と
そのワインに合うチョコ
3種類のセットで
ひとり55ランド。

image

右の白ワインはスウィート。

image

飲みやすくておいしかった。

image

優雅な時間。。。

 

 

ワインに酔いしれ
歌に酔いしれ
雰囲気に酔いしれ

image

もう最高です。

 

 

《三軒目のワイナリー》

image

20ランドで
用紙の中に書かれた
多くのワインの中から
選ぶ方式。

image

時間もなく急ぎ足。

image

もうすでに酔っているため
味がわからなくなってきた。

 

 

落ち着く店内。

なんだかアットホーム。

image

三軒ぐらいが
私たちにとって
ちょうどいい感じ。

 

 

あ〜〜〜
酔っぱらうと
楽しくなっちゃいますね。

るんるん気分。

 

 

 

帰ってからはお庭で
ディナータイム。

もちろんワインもそえて。

image

宿のスタッフと仲良くなり
テキーラのショット一杯を
いただき眠気がきて
このソファーでばたんきゅー。笑

image

起きるといつの間にか
体にブランケットが
かかってる。

 

 

じゅんやかな〜と思ったら
宿のスタッフが
かけてくれたみたい。

 

 

なんて優しいのヽ(;▽;)ノ
有難うございます。

 

 

町も宿も居心地最高だ〜!

予定では一泊のみでしたが、、、

連泊決定\(^o^)/

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

けんさん2016年3月9日

ノンキャンは絶対行くと思ってたよ〜〜〜笑 けんさんも行ってみたいと思ってたから^^ それにしても絶景ワイン最高だね♪ 帰国伸びたよ〜

nontanonta2016年3月9日

もちろん!南アフリカでやりたいことナンバーワンでした\(^o^)/ぜひ、けんさんもステレンボッシュに行ってワインを!もう一度私たちも一緒に行きたいぐらいです! どのくらい伸びたんですか〜?南米これから行くので待ってて下さい!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です