2016年3月10日

2016年3月10日

2月27日

 

canta(えいみ)

 

今日もワイナリー巡りなんですが、、、

 

土曜日は近くで
マーケットがあるらしい。

 

 

ということで
ワイナリー巡りの前に
マーケットまで行ってみることに。

image

洋服や小物や生活用品もあります。
私が気に入ったのは
とても美しいおばあちゃんの
ハンドペイント食器。
動物のペイントが可愛くて可愛くて。
写真は載せれませんが
このブースになります!

お皿を買わなかったことをやや後悔。。

image

他にも飲食店やら多くのブースがあり
すごく賑わってます。

image

中華料理やお寿司、
たこ焼きもありました。

image

うわーーーーー!テンション上がる!!

 

なんだか、こんなとこにも
日本食があるって嬉しいな。

早速注文。

image

その中で私たちが購入したのは
こちら!

image

image

もう言うことなし!
おいしいーーーーー(^^)

image

さーて、これからワイナリー巡り。

のどかな景色に広がるぶどう畑。

image

今日の一番の楽しみにしてた
スパークリングワインのお店に到着。

image

なんと、予約でいっぱいで
入れませんでした。

 

うぅぅぅううう。残念(´・_・`)

 

土日は混み合うみたいです。
予約はお早めに!

 

 

気を取り直して他のワイナリーへ。

image

1軒目はホテル内にある
レストラン、バーへ。

image

私たちは室内にてテイスティング。

image

ワイナリー巡りでは私服のさやかさん(^^)

 

 

う〜〜〜〜〜ん。
ひとつだけ沈殿物がある赤ワインがあり
ちょいと残念な気持ちに。。

 

 

でもね、
沈殿物によってワインの味が
損なわれることも確かなんですが、、
沈殿物があるワインは
長く熟成された濃厚な味わいを持った
上質なワインなんだって。

 
へぇ〜〜〜〜〜!!!

逆に上質ではないワインと
思ってたからビックリ。

 

 

ワインビギナー、
これからも少しずつ
知識のレベルアップに
努めます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

2軒目はピクニックもできる
ワイナリーのお店。

image

ここは地元の方も絶賛していました。

 

遊んでいる子供たちも多く
芝生でソファーに
ワインが楽しめます。

 

 

しかもこんな盛り合わせまで。

image

なんて素敵、、!

image

さーて、私たちもワインを飲みますよ。

ピクニック席は埋まっていたためテラス席。

image

なんだか、ワインについてだんだん
わかってきたような気になってます←

 

 

というか、、、

ワイン好きになってきたーーーー!

 

 

時間も時間だったため
今回は2軒目まで。

 

 

宿に戻って
ご飯の準備をしお食事。

 

 

途中であの方々と再会。
なんとメイさんとゆうきさん!
また会えるとは、、、

 

 

それからはみんなで
ビリヤードをしたり
大富豪をしたり、、、

 

 

また今日も連泊決定ですね。笑

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です