2016年3月11日

2016年3月11日

2月28日〜3月1日

 

canta(えいみ)

 

2月28日

町歩きをし寿司食い倒れ。

そして、酔い倒れ。笑

 

 

宿の方のサービスでショットを
5杯か6杯ぐらい飲んで
大富豪をしていたけど
頭が回らずちょんぼしまくりで
その後、沈没。

image

すごく優しいシャーロン(^^)

 
約束していたタクシーに
すっぽかされた時は
新たなドライバーにお願いし
素早く対応してくれたり、
テキーラたくさんいただいたり
わいわい飲みながらお話ししたり
とてもお世話になりました。
心から感謝してます。

 

日本のアニメが大好きなシャーロン。
またどこかで再会したいな。。

 

 

 

2月29日

再びケープタウンへ
しのさんゆうじろうさんとは
ここでお別れに。。

また日本で、南米で会いましょう\(^o^)/

 

 

 

3月1日

南アフリカ最終日。
でもってアフリカ大陸最終日。

 

 

今日はテーブルマウンテンに
登ってきます。

image

テーブルマウンテンは
山頂が約3キロに渡り
平坦なことから
その名がついたそう。

 

 

宿から歩いて
テーブルマウンテンを目指します。

image

まだ登山ははじまってませんが
この道のりだけで
疲れてしまった。笑

image

7時半に出発し
テーブルマウンテンの入り口に
到着したのは約10時。

ここからも街並みが見える。

image

さーて、これからが本番の
登山のはじまりですよ〜。

image

うん。きつい。
どう考えてもきつい。
あれ?体力落ちたのかな?

image

じゅんやさんは

「はぁぁぁぁああああ」と

悲鳴をあげてます。

image

(鼻の穴丸見え。笑)
石段を登り
一歩一歩進んでいくんだけど
目の前の景色が変わらなくて
進んでいる実感がない。

image

ついには岩に横たわるじゅんや。
ゴールはどこだーーーー>_<
下っている人を見るたび、
羨ましくて仕方ない。

 

 

ただ、辛いことだけではない山登り。

見たことのない植物に出会ったり

image

立ち止まって写真を撮ったり

image

動物の糞を見ては
何の動物なのか推理したり
水の音に耳を傾けてみたり

楽しいこともある。

 

 

なんだけど、なんだけども
今回の山登りは険しくて。。

image

やっぱりきつかったー。

image

うわぁぁぁああああ。

 

 

休憩を挟みながら
懸命に山登りして約何時間。

 

 

ついに頂上に到着。

image

山頂感はないけど
こちらが山頂に
間違いありません。

 

 

『やっとでついたーー!!』

と思う反面、

『この山道をまた下らないといけないのか』
というマイナスな考えが
どうしても頭に浮かんでしまう。

 

 

よーし、こうなったら
ビールだビール!

image

頑張ったご褒美です。
じゅんやさんはご満悦。

image

その後は、頂上のビューポイントへ。

image

ケープタウンの素敵な街や海が
一望できて気持ちいい。

image

雲がかかってきた。

image

じゅんやさんは
疲れていたからなのか
ビール一杯でほろ酔い。

image

あらまぁ(°_°)大丈夫かな?
これからこの方と一緒に
下山すると思うと
心配で仕方ありません。

 

 

 

ケーブルカーとライオンズヘッド。

image

記念に変な人との一枚。

image

さーて、課題の下山ですよ〜。

image

しゃきっとして下さいな〜。
もうね、歩き始めてすぐに
下りもきついことに気づきました。

image

息があがるとかそんなのじゃなく
膝が笑っちゃってかくかくするし
太もももプフプルいってるし

自分の足じゃないみたい。
力がうまく入らない。
しまいには腰にくる。

 

 

案の定、
何度か滑ったり
転けたり、、、

image

一方の心配していたじゅんやさんは
きつくて限界だったのか
「はぁ〜〜〜〜」って
何度も雄叫びをあげてたり

image

急に「りーんごーが実ったぞ〜
はっははっはは〜〜〜」
って変な歌を口ずさんでたり、、

 

 

あれ?

 

 

ゆうじろうさんも重たいバック持って
歩いていた時に
「へーびばっく、はーびばっく、
へーびーへーびーばっく」
って歌ってたみたいだし←

 

 

とにかくま〜

 

 

よくわからなかったけど
無事に下山できました。

 

 

山登りは過程が
大切だと思ってるので
私たちのもっとーでは
歩くことをお勧めしますが

 

 

ケーブルカーで行くことも
おすすめします。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です