2016年3月16日

2016年3月16日

3月6日②

 

canta(えいみ)

 

昨日の続き。。

 

 

五つの村巡り4つ目の村は
『Manarola』

image

人口約450人

 

 

村の広場では子供たちが
サッカーをして遊んでいる。

image

周りはもちろん家だらけ。
家の中からはここが
すぐに見渡せるぐらい。
きっと子供が遊んでいるのも
すぐお見通しだろうなぁ。
ご飯ができたら
大声で呼ばれたりするのかなぁ?
なんて想像するだけで
ほっこりしてしまう。

 

 

奥の方まで進んでいくと、、、

image

街中に多くの船が。。。

海岸沿いにも船がたくさん。

image

見上げるとカラフルな家と青空。

image

断崖絶壁に建てられた家々。

image

海岸沿いの
岩でできたベンチでは
地元の方と思われる
おじいちゃんたちが
座って談笑している。
微笑ましいな( ´▽`)

ほっこり、ほっこり。

 

 

あのイランで見た
おじいちゃんたちを
思い出した。

image

(これがその時の写真。)

 

 

田舎のこういう
ゆったりまったりとした
人々の生活って
なんだかいいなと思う
今日この頃。。。

 

 

都会もすごく刺激的で
よかったんですが、
やっぱり住むなら
地方の方がいいかな。。

 

東京や神奈川でも
自然のあるところとか。。

 

 

ルールの多い日本は
なんだか窮屈に感じてしまう
とこもあるので
とにかくのびのびと
暮らせるとこがいい(^^)

 

 

家の庭でバーベキューできる
ゆるーいところがいいな。

⚠︎もちろん基本的なマナーは守ります。

 

 

話が脱線してしまいましたが、、

 

 

時間はサンセットタイム前。
夕日が美しい。。。

image

なんだかアフリカでの
夕日を思い出した。
アフリカの夕日は
今まで見た夕日で
一番赤く美しかったな。

 

 

あぁアフリカがもう恋しい。
もう一度行きたいな。

とも思うし

イタリアも素敵な人や場所、
自然がたくさんで
イタリアの虜にもなってる自分もいる。

image

まだイタリア旅は
終わってないけど
ここにこれてよかった。
実は、両親のおかげなのです。
というのは両親と
ヨーロッパのどこかで
合流し旅行したいと
思っていました。

 

その願いが叶って
今イタリアにいるのです。

 

これから約1週間後
両親と合流予定。
わくわくです!

image

④『Manarola』でした\(^o^)/

 

 

本日の目的地である最後の村であり
5つ目の村は
『Riomaggiore』

image

人口約1700人で

一番大きな村。

image

大好きな八百屋さんもありました。

 

 

ここにも広場があったけど
もう薄暗くなってきたからか
誰もいなかったな。

image

今日の遊びは終了した模様。

image

少し高い建物から見える景色。

image

下におりていくと
さっきまで見ていた場所に到着。

image

奥に見える階段を登っていきます。
そして歩いてきた場所を
振り返ってみると
そこには「うわーーーーー」
って声が出るほどの
絶景が広がってました。

 

 

じゃじゃん。

image

これはすごすぎます。

image

暗くなった景色も美しい。。

image

あっという間だったな。。。

image

⑤『Riomaggiore』でした\(^o^)/

 

 

一気に5つの村を駆け足に
回る事になりましたが
すごく大満足!!

 
くねくねしてて細くって
運転しずらい山道を
最後まで運転してくれた
じゅんやさんに感謝ですね。
有難う(^^)

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です