2016年3月18日

2016年3月18日

3月9日

 

canta(えいみ)

 

この日も行ってきました。
『THE MALL』

 

今日のお目当ても
GUCCI!

 

店内を物色します。

 

 

前回はじゅんやと
じゅんやのお母さんの財布を
GUCCIで購入しました。

 

 

お母さんのを選ぶ時には
『どの色がいいかな〜?』
『どのデザインがいいかな〜?』
と見て回り、

 

お母さんのことを
わかっているじゅんやさんは
きっとあれでこれでこうだから
と推理・想像しながら選んでました。

 

 

その姿を見てほっこり。
相手のことを思って選ぶのは
こっちまで嬉しくなりますね。
にやにやにや♪( ´▽`)

 

 

今回の目的は
じゅんやのお姉ちゃんの
財布を購入すること。

 

 

お姉ちゃんが最初に言ってた
デザインのものは残念ながらなく、
第二希望のデザインがあったけど
色が、、、(´・_・`)

 

 

お姉ちゃんと話したくて
ちょうどお昼時でもあり
近くのレストランへ。

 

 

私はカルボナーラ。

 

じゅんやはなぜかかつれつ。

 

というものの、
地球の歩き方イタリア編で
イタリアはかつれつが
有名との情報を入手し
食べてみようと思ったらしい。

 

 

イタリアでヒレカツって
なんだかなぁ(´・_・`)
と内心思っていた私。
でもじゅんやの選んだものだから
何も言いません。

 

 

案の定、
注文したじゅんやさんは
なんでわざわざイタリアにきてまで
ヒレカツを頼んだんだろう
って後悔していました。笑

 

 

やっぱ違うよねって。

 

えぇ(´・_・`)
止めなくてごめんね。笑

 

 

じゅんやのお姉ちゃんとも
連絡をとることができ
財布の相談をして決定!

 

 

再びGUCCIに戻り
お買い上げ\(^o^)/

 

 

なんだか、自分の物を
買っているわけじゃないけど
またもやどきどきわくわく。

 

 

じゅんやのお姉ちゃんは
わくわくしてて
LINEを開けたまま
寝ていたみたいです。笑

 

 

今日もいいお買い物ができました。
届けるのが楽しみ。

 

 

 

それからGUCCI店での出会いが。

 

 

この前、ここに訪れた時、
私たちのサポートを
してくれた女性スタッフに
今回も再会。

 

 

ずごく優しくて
私たちが迷いに迷っていたら
「take your time」と言い
待っててくれ、
さらに何度も私たちの
要望に応えてくれました。

 

 

気さくで相談しやすく
笑顔が素敵な方。

 

 

お世話になったので
お買い物の後にどうしても
お礼を言いたくて
女性を探したけどいない。

 

 

他のスタッフに聞いてみると
休憩タイムとのこと。

 

 

休憩のお邪魔をしたら
申し訳ないなぁと思い
他のスタッフに伝言を
頼もうとした瞬間、
「ちょっと待ってて。」
とすぐにいなくなっちゃった。

 

 

数分後、私たちの前には
お世話になったあの
女性スタッフが登場。

 

 

わーーーーーヽ(;▽;)ノ
休憩中なのにごめんなさい。

 

 

私たちのたどたどしい英語で
感謝の気持ちを伝えると
「プレジャー」と言う女性。

 

 

そして何が何だか
わからないけどカフェに誘われ
なんと飲み物や可愛いお菓子まで
いただいてしまった。。

 

 

彼女のことや
私たちのことを
互いに聞いて話して
笑って楽しい時間。。

 

 

何から何まで
お世話になり続けてしまった。
お礼を言いに行っただけなのに
まさかカフェまで
奢られるとは、、、。

 

感謝でいっぱい。
今度彼女の住んでいる街に
来る機会があれば
連絡してねって
連絡先もいただいきました。

 

私がもし逆の立場だったら
同じことをできるだろうか?

 

ここまでできるだろうか?

 

『スタッフ対お客さん』ではなく
『人対人』で接するとこが
できるだろうか?

 

 

学ぶこと、感じることがたくさん。
全てを見たわけではありませんが
魅力的な国だなぁと感じます。

 

 

イタリアのお店は
スタッフとお客さんが
「ボンジョルノ〜」と
あいさつを交わしてはじまり
「チャオ」または
「チャオチャーオ」
とさよならのあいさつをして終わる。

 

 

見てて聞いてて
すごく気持ちがいい。

 

 

そして今回もそうだった。
イタリアでは
私自身も入店時と出る時に
あいさつをしている。

 

 

そしたらね、
もっと気持ちいいの。
なにげないことかもしれないけど
これは続けていこう。

 

 

何回も言っているけれど、、、

イタリア、素敵だな。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です