2016年3月19日

2016年3月19日

3月10日

 

canta(えいみ)

 

今日はどんどん南下していき
ナポリへ。

 

 

ナポリはかなり交通量が
多くて運転が大変。

人も多い。

 

 

じゅんやさんは
悲鳴をあげてました。

 

 

北部と南部では
景色も変わり

ここは街が汚れている印象を受ける。

 

 

はじめて都市の中心部に
きたからなのかな。

 

なんだかお腹いっぱいに
なってしまった。。。

 

 

おっと。

ここに来た理由は
pizzaを食べるため。

 

 

そう。ここナポリは
なにを隠そうpizza発祥の地。
年続くpizza屋さんがあり、
しかも海外の有名人も
訪れたことがあるのだとか。

 

 

これは、行くしかない!

てことで行ってみました。

image

店内はおしゃれというより
庶民的な雰囲気。

image

席の奥には釜戸があり
pizzaを焼いています。

image

それでは、じゅんやさんによる
はりきっての注文です。

 

 

澄ました顔で

「アンジェリーナジョリーが
食べたのと一緒のがいいです。」

と一言。

 

 

するとスタッフはなぬっ(; ̄ェ ̄)
という顔をしながら

「アンジェリーナジョリー
ではなくジュリアロバーツだ。」

と一言。

image

じゅんやさん、、しっかりと
間違えてたーーーーーーーーー。

 

 

しかも間違えてはならぬ
人のお名前をΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかもしかも有名人のお名前を。

 

 

顔が一気にひきつる
じゅんやさん。

とりあえず、
引きつった顔のまま、
同じpizzaを注文。

 

 

こりゃ〜
チョンボ。

 

じゅんや、ドンマイ。笑

 

 

「おれ、芸能人あんまり
わからないんだよね〜」って。

 

 

まぁまぁまぁ
そうだけど!
そうだけども!笑

 

 

本題のpizzaはというと、、、

image

image

おいしかったです\(^o^)/

 

 

お店を出ると
行列ができてるでは
ありませんか。

image

たまたまタイミングよく
すぐに入ることができて
よかったな〜。

image

pizzaを食べて満足し
街歩きは約10分。
再び車を走らせて
もっと南下していきます。

 

 

一般道路を車で走ってると
対向車が私たちに対して
ピカピカっとハイライトをむける。
しかも続けて二台の車に。
なにか忠告されてるみたい。

 

 

「ライトをつけてって
ことないかな?」

と私が言うと

 

 

じゅんやさんは

「あれは5回点滅の
愛してるのサインだ。」

と言ってました。

 

 

、、、。

 

 

 

次の目的地については
次回に書きます。

 

では。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です