2016年3月22日

2016年3月22日

3月13日

 

canta(えいみ)

 

今日は夕方に
親と合流予定。

 

もう昨日はそのことが
気になってあまり眠れなかった。
あの遠足前でわくわくしてとか
運動会前で興奮してというよりは
心配で心配で。笑

 

 

というのは両親そろって
初の海外旅行なんです。

 

 

しかも沖縄→東京→ドーハ→
ヴェネツィア→ローマと
トランジット続きなので
上手くいってるのか不安で。。

 

 

次のフライトまで
少し時間があるはずなのに
連絡(返信)が一切なくて。。

 

 

『大丈夫かな?』と思ったり、
『逆に連絡ないから
大丈夫ってことなのか?』
って思ったり。

 

 

空港に迎えに行っても
そわそわしちゃって、、、
ふたつある出口を
行ったり来たり。笑
到着時刻表を
何度も見に行ったり。笑
ベンチに座って待てばいいのに
あっち行ったりこっち行ったり。
もう無意識の内に
とにかく動き回っていた。笑

 

 

きっとはたからしたら
ただの落ち着きない人
だっただろうな。

 

 

いつもは見送られる側で
待つ側でもないけど
この時、はじめて
待ってる人の気持ちがわかった。

 

 

「大丈夫、大丈夫」
と心の中で言い聞かせながら
こんなに不安で心配で
たまらないんですね(´・_・`)

 

 

日本で待っててくれている人、
特に両親には
一番心配かけていると思います。
11ヶ月もの長い間。

 

 

それなのに両親は
一番私たちの旅を
応援してくれている。
私たちの気持ちを理解してくれた。

 

 

心から感謝でいっぱい。
もちろん親族や友達にも。
有難う。

 

 

そわそわと心配しながら
待つこと約30分。。。

 

 

「えいみーーーーーー」
って聞き覚えのある声が!

 

 

その方向を向くと
満面の笑みで向かってくる父と母。
無事にきたーーーーーー\(^o^)/
よかったーーーーー。

 

 

顔を見た瞬間、ほっと安心。
何にも変わらない父と母。
にこにこ笑顔の再会。

 

 

初の国際線、
トランジットは
私の予想とは裏腹に
なんだかんだスムーズに
いってたみたいです。

 

 

英語が喋れない母。
迷った時は堂々と
日本語で尋ねていたらしい。
「〜に行きの飛行機に
乗りたいんですけど
どこに行ったら
いいですか?」って。笑

 

 

そこでね、
運がついていたのか何度か
日本語のできるスタッフに
巡り会えたみたいで
喜んでいました。笑

 

 

父は機内で配られるおかしを
いかにスムーズに手に入れる
ことができるのかの
考慮方法を考えていました。笑

 

 

あと、父は機内で
イヤホンをつけながら
母に話しかけるため
無意識に声が大きくなり
母に怒られていたみたいです。笑
しかも何度か。笑

 

 

頼もしい両親です(^^)
ふたりでコントしているみたい。

 

 

これで心配の種がなくなった〜
と思った矢先のこと。。

 

 

両親はスムーズにいったんですが、
これからの宿にチェックインするのが
すごく苦労したのです。泣

 

 

宿の場所は分かっていたんですが
ホテルとは違いアパートメント
なので入り口(門)を入るためには
鍵がなきゃ入れなくて、、、。
近くにいるんだけど
宿のスタッフと連絡がとれず
中に入ることができない。

 

 

Wi-Fiスポットでしか
電話をかけることができないため
何度か他のお店の方に助けを求め
予約完了ページに記載されていた
宿の電話番号にかけてもらうも
繋がらない。。。泣

 

 

以前、パソコンに届いた
宿からのメールを見直してみると
ホームページとは違う番号が!

 

 

もしかしたらこれに
繋がるかもしれない
ってことでまたお店に入り
電話をかけていただき。。。。

 

 

でたーーーーーーーヽ(;▽;)ノ
ようやく連絡がとれた。

 

 

父、母、
疲れているのに
約1時間半も待たせてごめんね。
旅中はよくこんなことあるよ。笑

 

 

宿に到着したら
母に頼んでいた日本からの
差し入れがどっさり!!!

 

 

醤油にわさびに
大好きな味噌汁に

image

よだれだらだら・・・

大好きな梅の飴玉に、、、

image

もう最高です。

日本の味が恋しくて恋しくて
たまらないのです!!

 

カメラのレンズに
じゅんやのお母さんに
送っていただいた
ハードディスクに。

 

 

うわーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
有難うございます。。

 

 

夜はみんなで宿ご飯を食べて
晩酌して語り合い。笑

image

ってことで
イタリア4人旅はじまります。

 

 

では。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です