2016年3月23日

2016年3月23日

3月14日①

 

canta(えいみ)

 

さぁ!!!
ローマを巡りますよ〜。

 

 

まずは歩いてローマ市街地まで。
私たちの前に最初に現れたのは
『di Santa Maria Maggiore』教会

image

で、、、で、、、、でかい!

 

 

そしてこれまた大きな
博物館らしき建物。

image

でかいー!

街中に遺跡だってありました。

image

こりゃすごいぞローマ。
短時間しか歩いてないのに
こんな圧倒されるとは、、、。

 

 

 

昼食場所に決めていた
『ラ・カルボナーラ』まで
マップを見ながら移動を続けます。

 

 

しかーし、
たどり着いた先には何もなし。
ネットで調べた位置は確かに
ここを指していたんだけど、、、
移店したのかな?

 

 

数人に聞くも
みんな別のお店を紹介、
説明してくれる。

 

 

けど、、、
私たちが行きたいのは

 

 
『ラ・カルボナーラ』

なんと、このお店カルボナーラ発祥

お店らしいのです!!

 

 

お父さん、お母さん
昨日に続き待たせてごめんね。

でも旅中はこんなこと
よくあるよ。パート2。笑

 

 

諦めかけこれで聞く人は
最後にしようかなと思い
売店に入って聞いてみると
場所を知っている人がいたー!

 

 

よかったヽ(;▽;)ノ涙

 

 

やっどでたどり着いた
『ラ・カルボナーラ』

image

でも待てよ。
なんかおかしいぞ?

 

 

事前情報では観光客で賑わっていて
予約もしないと入れない時がある
って書かれていたのに、、、
誰もお客さんがいない。
というか、今日初のお客さんは
私たち。。。笑

image

でも、名前もあっているし
きっとここだよね!
ということで
お決まりのカルボナーラを
4人で注文。

image

スパゲティーと思ったら
ペンネでした。笑

 

 

これがすごく濃厚でおいしい。
日本でカルボナーラと言われている
食べ物とは全然違う。

 

 

卵の黄身だけしか
使っていないみたいです。

これが本場のカルボナーラなのか!

 

 

お店の前には
市場が広がっていて

image

野菜やお菓子、
パスタが販売されています。

image

母は近くにあった
お店の大きな生ハムに
興味津々。

image

お店の前で記念写真。

image

昼食後は有名なローマの
観光地を巡っていきます。

 

 

まずはじめは
ナヴァーナ広場に
やってきました!

image

ばんざーい\(^o^)/笑

image

男性陣もばんざーい\(^o^)/笑

image

広場では画家さんや

image

スプレーを使用し
絵を描いている方など。。。

色々惹きつけられます。

image

さて、この広場は
3つの噴水があることで有名。

 

 

 

①ムーア人の噴水

image

②ネプチューンの噴水

image

③四大河の噴水

image

後ろの噴水の彫像が
「安心してください。
パンツ履いてますよ。」
って格好をしているみたいで
もうそれしか
考えられなくなってしまって
父にリクエストしたら
期待通りやってくれました。笑

さすが、和田家の大黒柱!

 

 

ちなみに家族でも
それとな〜く
やってみました。笑

image

 

 

二ヶ所目はパンテオン!

image

ローマ市内のマルス広場に
建造された神殿。
元々は、様々なローマ神を
奉る万神殿であったそう。

image

image

頂上部分にはぽっかりと
穴の空いたようなオクルス
(oculus, ラテン語で「目」の意)
と呼ばれる採光のための開口部があり
それを見上げる父と母。

image

不思議だ。

 

 

『ローマは1日にしてならず!!』

 

 

さすが古代から繁栄を極めた
歴史ある都市!!
素晴らしい見所がたくさんあります!!

 

 

長くなったので続きはまた明日!!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です