2016年3月24日

2016年3月24日

3月14日②

 

canta(えいみ)

 

見所たっぷりのローマ散策は
まだまだつづきます!!

 

 

三ヶ所目はデザートの
ジェラート屋さん。

image

ここのジェラート屋さんは
最も古いお店で有名。

『GIOLITTI』

人も多く賑わっています。

 

 

まずはレジで
食べるアイスの数を答え
お支払いし、レソートをもらいます。

 

 

その後アイスカウンターで
先ほどもらったレシートを
スタッフに渡して
アイスの種類を伝え
ようやくアイスをゲット。

image

甘くておいしい。
食後のデザートに最高ですね。

image

さぁさぁ四ヶ所目の続いては
あの有名なトレヴィの泉!

 

image

ここはローマにある
最も巨大な
人工の泉(噴水)。

 

image

フェリーニの映画
「甘い生活 La Dolce Vita」の中で
アニタ・エバーグが演じた
シーンで有名になったように
私たちも泉に背を向けて
コインを1枚投げてみました。

image

image

コインを投げる数によって
願いが異なるそうで
1枚投げればまたローマに来られる、
2枚だと好きな人と一生一緒にいられる、
3枚だと嫌いな夫や妻と別れられる、
というおまじないになっているみたい。

image

ってことは
私たちはまたローマに
来られるのかな(^^)

 

 

五ヶ所目は映画
『ローマの休日』で
お馴染みのスペイン広場!

image

間近にあるスペイン大使館に
ちなんで命名されたそう。

 

 

映画『ローマの休日』で、
オードリー・ヘプバーン扮する
王女がジェラートを食べた
シーンでもおなじみの場所。

 

 

あれ?
ジェラートを食べていた階段は
工事中なのか入れなくなってる>_<

image

なんだか、なんだかなぁ。
残念スポットになっていました。

 

 

広場の中央の
「バルカッチャの噴水」から
とりあえず記念に一枚。

image

帰りは
日本の銀座に似ている
高級ブランド街を練り歩き
お金持ちになった気分。
(気分だけ。笑)

image

歩くのはただですからね。

image

店内には恐れ多く入れないですけど。笑

 

 

途中、トラムに遭遇。
父、トラムと初写真の巻。

image

遺跡や教会など
町中に古代ローマ帝国の
建築物・遺産が残っている。。。

image

image

image

他にも見所がたくさんある
歴史のつまったローマ。

image

『ローマは1日にしてならず』

ですね。

 

 

あ〜歩いて足がパンパン。
足も冷えているし、、、
今日はトマトキムチ鍋だー!!

image

(早速、持ってきてもらった
鍋キューブを使用しました。)

あーーぁー日本の味!!

あったまるしおいしすぎましたね。

 

 

そうそう。
テレビをつけると

image

日本語でのそのまんま
ワンピースが放送さてていて
みんなでびっくり!

image

そういえば、観光している時に
イタリア人だと思われる
20歳代ぐらいの方が
ルフィーのネックレスを
身につけていたし、、、
ワンピースが大人気
なのかもしれないですね。

 

なんだか嬉しいな(^^)

 

 

明日はローマ市内にある
独立国家に行ってきます。

では。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です