2016年3月28日

2016年3月28日

3月17日

 

nonta(じゅんや)

 

朝5:30にフィレンツェの街を出て・・・

着いた先はヴェネツィア!!

 

 

世界一周旅行に出る前から本当に行きたかった場所。

『ヴェネツィア』

あらゆる絶景本にも必ず掲載されている

『ヴェネツィア』

でも、イタリアは物価が高いから諦めていました。。。

 

そしたら、えいみの両親が行きたいって。。。

もう、この数日だけはバックパッカーだという事を忘れます。

思い出はプライスレスです!!笑

 

 

ヴェネツィアへのアクセスの方法は何通りかあるのですが、僕たちは宿の位置の関係でフェリーで行くことにしました。。。

 

ヴェネツィアはバイクを含めて一切の車両の進入が禁止されているので

交通手段は基本徒歩か船になります。。。

 

フェリーの窓から眺めた瞬間・・・

image

ヤバーーーイ( ;  ; )

 

ガチのヤバーーーイが出ました。。。

なんかよく分からないカッコイイ建物が奥におぼろげに写ってる感じとか、、

水面に太陽の光が反射してる感じとか・・・

 

ヤバーーーイ

 

東欧の街並みを見てきたから

ヨーロッパの美しい街並みを知っているんだけど・・・

ヴェネツィア

ゔぇッ別格や〜〜〜〜

 

image

興奮して羽ばたきました。。。危うく水路に落ちるところでした。。

 

水路はこんな感じーー。。。

image

ディズニシーでおなじみのゴンドラもありました。。。

こんなこと言ったらあれだけど・・・

なぜか若干 「棺桶」 を感じるのは僕だけでしょうか・・

image

でも、街並みとゴンドラ美しすぎでしょっっ!!!

なんなんだここは。。。。

image

ほほぅーーー。まるで街全体がテーマパークのようではないか。。。

いろいろな有名な都市を見てきましたけれど、

完全にナニコレーーーです。。。

ヴェネツィア凄すぎです。圧倒的な破壊力を持った街です。

僕たちヴェネツィアの雰囲気に飲み込まれています。。。

image

もうタキシードとか、ドレスとか着て踊り出したい気分です。

 

昨日、鳥の糞をつけていたことはもう忘れました。

 

image image

車両が一切入ってこないので島全体が歩行者天国。。

迷路のような路地には素敵なお土産やさんがたぁーーーくさんあります。

ヴェネツィアガラスのお店や、絵画のお店、高級な時計・洋服から

仮装パーティに使う衣装・お面まで。。

うん。。

全部素敵\(^o^)/

image

おしゃれなカフェもレストランもいっぱーーい。

image

生演奏なんてしちゃったりしちゃって、、、

ヴェネチア様 観光客の心を鷲掴み!!

わかっていらっしゃる。。。。

image

でもお水はそんなに綺麗じゃないのね。

image

水の都ヴェネツィア。その名の通り、まるで街が海に浮かんでいるよう。。

生活感が一切なく、ここはまるで別の世界です。

image

 

ここは素晴らしすぎる・・・・。

サンマルコ広場は人でごった返してましたけれど、すばらしかったです。

image

 

image

 

 

おじさまもおばさまも、いちいちおしゃれなんだよなーーー

image

新婚旅行でくるのにベストチョイスに違いありません。

イタリア人はとても優しく紳士的なので、嫌な思いをすることも少ないでしょうし、

綺麗でおしゃれな洋服を身にまとい、素敵なパートナーと

昼間っからワインで呑んだくれるのに

共に優雅な時間を過ごすのにぴったりな場所です。。。

 

 

今日の夕ご飯は外食。

image

水路沿いにある
レストランの店内で食事。

image

・シーフードリゾット
・シーフードパスタ
・ジェノゼベーゼソースのパスタ

image

んーーーーーーーー
今日もおいしかった〜\(^o^)/

 

 

明日は絶景本でも紹介されているカラフルなお家が立ち並ぶブラーノ島に行きます。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です