2016年4月03日

2016年4月3日

3月28日

 

canta(えいみ)

 

なんだかんだ4日間、
日本人宿(上野山荘)で
お世話になりました。

 

オーナーのいつこさん、
街のことを色々教えてくださり
有難うございました。

 

 

ゆかねぇ(^^)

image

メイさん・ゆうきさん(^^)

image

image

またどこかで
お会いしましょう\(^o^)/
そして、大富豪しましょう。

 

 

そしてそして
ここ上野山荘には
約1週間前にきた
迷子犬のエルビスがいました。

 

 

まだ生後約5ヶ月ということで
すごくやんちゃな男の子。
いや、犬。

image

色んなことに興味深々だし
暴れまわるし、、、

『遊んでーーーー!!!』

って突っかかってきます。笑

image

私はそんなエルビスが
愛くるしくてしょうがなくて
やっぱり犬と一緒にいたいー!
と思いましたが、、、

じゅんやさんはその逆で
落ち着かないエルビスに
やや引き気味。笑

 

 

吠えるし暴れるし
盾突くのは嫌だそう。

 

 

最近、じゅんやさんが
犬のことも好きに
なってきてくれているかな
って思ってましたが
ちょっとこれはやばいぞ(⌒-⌒; )

 

 

 

まぁきっと自分の子だったら
可愛く感じることでしょう。笑

あと、しつけですかね?

 

 

私たちが宿から出るときには
何か悟ったのか
寂しそうにしていたエルビス。
すごく素直。
なんだかこっちまで
寂しくなるじゃないか。

また会えるといいな。。

エルビス、元気でね。

 

 

そういえば実家にいる
愛犬(マル)も
私たち両親がイタリア旅行
行く前に何か悟ったのか
ずーっと母から
離れようとしなかったし
抱っこをせがんでいたみたい。

 

 

わんちゃんたちは
ちゃんと見てるし聞いてるし
わかってるんですね。

 

 

うちのマルさんは
今頃、たっぷりと両親
(特に母)に
甘えているだろうな(^^)

 

 

あ〜マルにも会いたいな。

 

 

さて、午後3時のバスで出発。

image

次なる目的地はイグアスの滝で
有名なプエルトイグアス!!

image

なんとここのバスは
夕食込み。
アルゼンチンの長距離バスは
ほとんど食事付きらしい。。

image

左下はハムとチーズ。
その右横はリゾット。
その横はノーマルなパン。
右上はクロワッサンに
チーズとハムをサンドしたの。
その左横は食パンに
チーズとハムをサンドしたの。
左上はデザートのプリン!!

 

 

似たり寄ったりですが

素敵です。

 

 

席はsemicamaとcamaがあり
どちらを選択するかによっても
チケット代が変わります。
camaの方がリクライニングが
より効いて食事内容も
充実しているのだとか。
なのでsemicamaに比べて
少々値段も高め。

 

 

例えば、、、
リクライニングの比較として

camaは160°

semicamaは120°

という感じです。

 

 

会社によっては
180°とフルフラットになれる
席もあるらしいです。

なんて素晴らしい。

 

 

そこで私たちが選択したのは
semicama。

今までとさほど変わらない
長距離バスで
リクライニングも問題なく
普通に寝れました。

 

 

寒さはまずまず。
なぜか私たちとこだけに
異様に冷たい風がくるな〜と思ったら
窓が開いてるではないかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

とにかく冷え性だし
寒がりなので
バスや飛行機など移動の際には
寒さ対策は十分にしてます!

上下ヒートテック、
ダウンの持参は必須です。

 

 

 

車窓からの眺めは
都会から田舎道に変わり
なんだかアフリカを
思い出したりしましたが、、、

image

うーーーーーー
イグアスの滝が楽しみ。

 

 

では、バスの中から
おやすみなさい。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です