2016年4月10日

2016年4月10日

4月2日

 

canta(えいみ)

 

今日はエルカラファテの街歩き。

 

 

それからここにきた理由の
氷河を見る・トレッキング
ツアーの申し込みをする日。

 

 

氷河ツアーには
ミニトレッキングと
ビックトレッキングが
あるということでまだ悩み中。

 

 

ミニトレッキングは約 円。

ビックトレッキングは約2万円。

 

 

トレッキングコースも違うし
時間も違う。。。

 

 

安いのがいいけれど
私たちが一番重要視していて
私たちがどうしても見たいのは
氷河の洞窟!!!

 

 

それが見たくて
見たくて仕方なくて、、、。

 

 

どこの2つのツアー会社に
話を聞きに行ったら
「氷河は毎日変わるから洞窟が
見えるか見えないかは
誰にもわからないことだ。」
とのこと。

 

 

そうですよね。
見れる確率があっても
確実に見れるかは
誰にもわからないから
なんとも言えないだろうな。

 

 

ただ、ひとつだけ
わかったことは
洞窟が運良く見れるのは
ミニツアーではなく
ビックツアーとのこと。

 

 

う〜ん
悩ましい。。。

 

 

ビックに参加したとしても
確実に見れるかは
わからないんだよな〜。。

 

 

ミニよりは
ツアー代も上がるし
どうしよう、、、。

 

 

じゅんやと相談も
なかなか決めることができない。
とりあえず
もう一つの会社に入って
話を聞いてみることに。

 

 

私たち「氷河ツアーに参加したいです。
そして、氷河の洞窟を見たいの。」

 

 

女性「それならビックツアーね。」

と言いちょっと待ってと
氷河ツアーのガイドさんに電話。。

 

 

電話を終えた女性は笑顔で

「今日洞窟ポイントを
ふたつおさえたみたいだから
きっと明日も見れると思うわ。」

と一言。

 

 

うわ〜〜〜
どこもそんな情報なかったというか
私たちに希望を持たせても
見れるかどうかは行ってみないと
わからないことだから
言わなかっただけなのか、、、

 

 

うわーーーーーー
今、とても大きな希望の光が
降り注いでます!笑

 

 

女性スタッフが女神に見える。

 

 

私たち「本当にですかーヽ(;▽;)ノ?」

 

 

女性「本当よ!!
ツアーに参加するなら
明日がベストよ。」

 

 

それでも大金を払う私たちは
決断するまでに
少々お時間が(⌒-⌒; )

 

 

それを見かねた女性は
「悩んでいる場合じゃないわよ!」
と一言。

 

 

私たち「そうですよね、
そうねすよねヽ(;▽;)ノ」

 

 

それでは、、、

「参加します!!!」

ついに決まったーーー。

 

 

そしてお支払い。
クレジット払いにしたら
オフィスの機会が故障していて
他の店舗に行って
支払いだけしてくることに。

 

 

しかもまさかの
一番最初に聞きに行った会社。

 

 

私たち「あれ?ここでは
明日のツアーは
もう全て人が埋まってる
って言われたはずだけど。。」

 

 

とりあえずもう予約はして
あとの支払いだけ
しに来たことを伝えると
パソコンで確認をするスタッフ。

 

 

スタッフ「あれ?明日のツアーだよね?
なんで予約できたんだろう、、、?
もう人数オーバーしてる。。」

 

 

私たち「はい。明日のツアーです。
そ、、そうなんですか(´・_・`)?」

 

 

スタッフ「そっかぁ。。。
うーん。。どうしよっかな。
なにか手違いがあったみたい。
どうしても明日がいいの?」

 

 

私たち「はい。。
私たちは洞窟が見たくて
今日その洞窟をガイドさんが
2つ見つけたみたいで
明日だったらまた見れる確率が
高いみたいなんです。
なのでどうしても
明日がいいです( ;  ; )」

 

 

スタッフ「・・・そうなの。
わかったわ!」

 

 

うーーーーーー
あの予約したお店に行ってよかった。
こう言っちゃ失礼かもしれませんが
手違いがあってよかった。。。

 

 

どうやら私たちの参加するツアーは
ここの会社が企画していて
大本はこの会社になるらしい。。

 

 

運が味方してくれた。

 

 

氷河ツアー楽しみ♪( ´▽`)
洞窟が見れますように。。
そして、天気予報どおり
快晴でありますように。。

 

 

宿に帰ったらみんなでご飯。

私たちの泊まっている
AMELという宿は
日本人がたくさん。

 

 

ゆうじろうさん、
チャイさん、
しおりさん・ゆうきさん夫婦
えりなさん・ようすけさん夫婦
そして私たち。

 

 

今日のディナーは
しおりさんが朝から
ことこと煮込んだ
やわらか〜いお肉と
大好きなネギのスープと

image

野菜たっぷりの炒め物!!

image

おいしくて私もしおりさんみたいに
料理のできる女性になりたいと
思いました。。。

 

 

エネルギーチャージ\(^o^)/

 

 

ではおやすみなさい。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です