2016年4月15日

2016年4月15日

パイネ国立公園トレッキング1日目

 

4月7日

 

canta(えいみ)

 

今日はトレッキング初日。
インフォメーションで聞いた
天候の兼ね合いで
奥から攻めるWコースにしました。

image

プエルトナタレスから
パイネ行きのバスに乗り込み
一番最後の三つ目の停留所で下車。

 

 

いざ、トレッキングしゅっぱーつ。

 

 

あれ?
トレッキングというより
ハイキングみたいです。

 

 

草原をひたすら進む
戦国時代みたい。

image

じゅんや侍、ここに出陣。

image

平坦な道のりなんですが
向かい風が強すぎて重い。

動物のうんこがたくさん。

 

 

 

中継地点の
ゆうじろうさんたちが泊まった
ネズミの出没する宿に到着。

image

ここでゆうじろうさんは
ネズミにテントをかじられ、、
さらに食材をかじられ
悲惨な目にあったよう。

 

 

ほんとひどい話ですよ
全く!!!

 

 

そんな宿で備え付けの
トイレ入ってみる。

 

 

うぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ汚すぎる。。

なんだここは。
流れていませんよ。
野原でやる方が、、
けれど他の方もいるし
隠れるところがない。

 

 

のでしぶしぶ
そこでようをたします。

 

 

その間にネズミが一匹
ちょろちょろと
トイレから出て行った。

 

 

うぎゃーーーーーー(; ̄O ̄)

 

お願いだから
もうこっちにこないで、、、

被害に遭わないように
必死に息をしずめてました。

 

 

もうドン引き。
ゆうじろうさんの気持ちが、
苦労がわかった気がした。

 

 

ほんとにお疲れ様です。

 

 

再び出発して
やがて川が見えてきた。

image

広大で美しい大自然。

image

山はまだまだ先。

image

ややアップダウンの道で
数分休憩して
進んでの繰り返し。

 

 

パンをかじったり

image

飴玉をなめたり

image

あと何と言っても
チョコレートを大量に
買っててよかった。

 

 

滅多にお菓子は食べないけど
こういうときは異常に
甘いのが欲しくなりますね。

 

 

さぁ、食べてばっかりじゃなくて
前に進みますよー。

 

 

って前にいた
じゅんやさんを見ると
侍からみるみるうちに
おじいちゃんになってました。

image

それにしても
顔がやばすぎる。笑

 

 

おっだんだん山が
近くなってきた。

image

これはでっかい!!!

image

その先にはとても綺麗な
水色の湖が見えてきたーーー!

image

なんだ、ここはーーーー!!

image

さっきまでおじいちゃんだった
じゅんやさんはいつも通りに。

image

というか
よくわからんことに
なっていました。笑

image

疲れが癒されますね(^^)

image

雪化粧をした
そびえ立つかっこいい山に
水色の絵の具を
垂らしたかのような
美しすぎる湖。

image

ずっと見ていられる。

 

image

目の前の変な方のせいで
この景色が台無しだー笑

image

さて、また歩きますか。

image

やっとでまともな姿に戻った
じゅんやさん。

 

 

この枯れ木もまた美しい。

image

風が強いから
枯れてしまったのかな?

 

 

私たちは一体
何キロ歩いてきたんだろう?

 

 

あぁーーーーーー

そろそろ荷物が重くてしんどい。
腰がしんどいよー。

 

 

ラストスパートでは
100m登ってはくだり
100m登ってくだり、、、

 

 

へとへと。

 

 

でもね。
それを乗り越えたら
今日泊まる宿が
私たちの目の前に見えてきたー!

image

今までずっと見えなかったから
ほんとにキャンプ場はあるのか
不安だったけど無事ありました!

 

 

ついについたーーーーー!

駆け足になるじゅんやさん。

 

 

 

(食料を買いすぎて)
いつもより重い(15キロ以上の)
バックパックを背負い、
今日は17.1km、歩いたみたいです。

image

うん。頑張りました!!

 

 

夕食は
ゆうじろうさんおすすめの
干し貝を使った

image

あったかほっかほか
炊き込み御飯!!

image

じゃじゃん!

image

最高に幸せのひととき。

image

干し貝のダシが染み込んでて
最高においしいです。
じゅんやさんは我慢できず
そのまんま干し貝を食べてました。
さっ明日もあるし
早めの就寝です。

 

 

このキャンプ場の目の前には
大きな山。

image

そして敷地内には
可愛い野うさぎが出没。

image

パタゴニアすごし。

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

熊本で震度7の地震。。。
すごく驚いています。
心配でたまらなかった
宮崎のばぁちゃんは無事との知らせ。
未だ余震が続いている九州地方。

どうか、どうか、
これ以上被害が広がりませんように。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です