2016年4月17日

2016年4月17日

パイネ国立公園トレッキング3日目

 

4月9日

 

canta(えいみ)

 

朝起きて渓谷を見に出発。

 

 

イタリアーノに重い荷物は置いての
トレッキングのため身軽!

 

 

片道6.5キロの道のり。

 

 

朝焼けに染まる山が
美しすぎた。

image

最初から登りのコース。

image

渓谷まではほとんど登りみたい。

この目標を頼りに進んでいきます。

image

結構登ってきたとこで
後ろを振り向くとこの光景。

image

美しすぎる。
青い空と山々と湖。

湖の中には小島がある!

image

さらに奥に進んでいくと
水たまりだったであろうところは
凍っている!!うー寒っ!

image

こんなとこには
きのこが!!!

image

しいたけみたいで
おいしそう。

秋バーベキューしたいな(^^)

 

 

調子よく進んでいたのに
道がここであってるのか
わからなくなってきた。

image

んんん??
道に迷った!?

 

 

いつからかはわからないけど
確かにあの木に記された赤い目標を
少し前から見なくなったし、、、

迷ったーーーーー( ;  ; )

 

 

ケータイのマップを見ると
トレッキングルートから逸れている。

いつの間にこんなことに。
そうとも知らずどんどん歩いてたや。

 

 

トレッキングルートは川沿い。

image

ここは川が見えないし
人が通ってきたであろう道がなく
ほんとの森の中って感じ。

 

 

うわーーーーー( ;  ; )

 

 

マップを見ながら
どんどん森を進むじゅんやと
もし今より迷子になって
森の奥に入っていったらどうしよう
とか嫌な心配をしていまう私。
戻った方がいんじゃないかと言う私。

image

どんどん進んでいくじゅんやと
私の距離が50mぐらい離れていく。

そしてこんな時に限って
こけたりする私。

余計怖くなってしまう。

 

 

「じゅんや、ちょっと待って〜
置いて行かないでー」

 

 

やっとで川沿いの
トレッキングルートに戻ってきた。

ほっと一安心。

目標を見失っちゃいけないね。
気をつけなきゃ。

image

水を汲んで休憩。

image

ピース♪( ´▽`)

image

まだまだ進みますよ〜。

image

太陽がまっぶしーーーー!

image

だんだんと岩が多くなってきた。

image

きっともうちょいだーーーー!

image

道が崩れてて
最後のアタックは
もはやセミロッククライミング。

image

手も使い登っていきます。

image

ハプニングはあったけど
無事に到着\(^o^)/

image

渓谷となっているここは
一面、美しい紅葉。

image

緑、黄、赤の三色葉っぱが可愛い。

image

紅葉の上には
様々な形をした山ばかり。

image

かっこいいな。

image

最高ーーーーー!!!

image

この景色を思う存分堪能した後は
再び来た道を戻っていきます。

image

そうそう。
昨日の謎の音。
それに似た音が今日も
どこからか聞こえてきたんです。

 

 

『きっと氷河の崩壊する音だろう』
そう思い音がした山に目をやると、、
ちょうど氷河が崩れ落ちて
白い煙が立ち上ってました。

image

雷のような雷鳴が轟くような音で

image

すごい迫力。

image

氷河トレッキングでは
こんなにはっきりと
崩壊するシーンを見ることが
できなかったので
とても貴重な体験。

image

いつもの飴ちゃんも食べながら

image

イタリアーノに到着。

片付けてご飯を食べて
またすぐに海沿いの
別のキャンプ場まで
トレッキング。

image

これがしんどくない。

湖沿いは静か〜で心地よい。

image

今日は18.5kmのトレッキングでした。
いぇい。

image

キャンプ場は有料で
なんとシャワー付き。

image

さっそく、2日ぶりの
あったかシャワーを浴びれました。

すっきりさっぱり。

 

 

夕ご飯は、、、

image

撮るの忘れましたが
メキシコ風のご飯。

 

 

そして我慢できず
贅沢ワイン。笑

image

久しぶりのお酒は
身体にしみますな。笑

 

 

夜には星空が美しすぎて
テントの中では
いつもと逆向きになり
顔を出して星を眺めてた。

image

うまく撮れませんでしたが
今にも降ってきそうな星。

image

あ〜ロマンチック。

 

 

湯たんぽを作って
あったまりながら就寝。

 

 

夜中にゴソゴソ、タタタタって
誰かの走る音が聞こえてきた。

 

 

じゅんやがトイレで起きて
外に出ると
外に置いていたワインが
何者かにやられて
ほとんどこぼれてた。

image

きっとネズミだ。

 

 

パックワインだけども
800円もするワイン。

 

 

やられたーーーーーーーー_| ̄|○

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です