2016年4月25日

2016年4月25日

4月18日

 

canta(えいみ)

 

昨日の登山後は
エルチャルテンからの
移動するための
バスチケットを買いに
バスターミナルまで。

 

 

この時間帯は
窓口が閉まってる〜>_<
そうか。今日は日曜日か。
数時間後にまた出直すことに。

 

 

ホステルからバスターミナルまでは
地味に距離があり時間がかかるので
近くのレストランへ。

image

パンにピザに、、、

image

この豆?も
すごーーーくおいしい。

image

さぁ再びバスターミナルへ。

 

 

私たちの次なる目的地は
ロスアンティゴス。

 

 

受付のお姉さんに聞くと
明日のバスはなく
一番早くて
明後日のバスとのこと。

 

 

それは仕方ない。
そして、クレジット払いはできず
現金のみとのこと。

 

 

『クレジット払い可!』
との期待をしてたけど
それは、、、仕方ない。

 

 

手持ち金も少なく
アルゼンチンで現金をおろすなら
あと一回と決めていた。

 

 

いざ、決戦の場であるATMへ。

 

 

おろせる金額の上限は2000ペソまで。
(約14500円まで。)

 

 

そして1回の引き落としに
かかる手数料は約700円。
高すぎる_| ̄|○

 

 

今までここアルゼンチンで
お金をおろすたんびに
何度胸が痛くなっただろうか、、、。

 

 

では、レッツトライ。
もちろん下ろす金額は
上限である2000ペソ。

 

 

これでアルゼンチンで
おろすのは最後だ!
手数料のバカヤロー!笑
と言わんばかりに
堂々とボタンクリック。

 

 

結果、、、
お金が引き下ろせない。
何度やってもダメ。
他の方も引き下ろせない。

 

 

原因は、、、
ATMにお金がないと。

 

 

えーーーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
また?またこのパターンですか?

 

 

この街にある
私たちの把握している
ATMは二ヶ所。

 

 

その二ヶ所で試しましたが
どちらも同じ結果に。

 

 

どうしてくれるんだーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

ってことで明日に出直し。
じゅんやさんはイライラ。

 

「なんでここでも
お金を入れとかないの?」

 

「お金が巡らないと
経済も潤わないよ。」

 

 

しまいには
イライラマックスの証である
歩くのが速くなる現象が出てきた。

 

 

これはやばいぞ。
イライラをどこにぶつけたらいいか
わからないじゅんやさん。
もう大変、イライラしてました。

 

 

トレッキングで疲れもあったし
この日は早めの就寝。

 

 

さぁ!!
第二決戦である朝が来た!

 

 

早くチケットを買いに行かなきゃ
売り切れている可能性がある。
10時過ぎに宿を出発。

 

 

よし。舞台は整った。
私たちの前に立ちはだかる
憎たらしいATM。笑

 

 

レッツトライ。
今日も強気のスーパー
クリックを炸裂。
しかもハイスピードで
操作を進めていく。

 

 

もう慣れっこだからね。

 

 

結果、、、
2000ペソ下ろせずーーー_| ̄|○

 

 

自分の指で2000と入れても
びくともせずおろせない。
おろせないのは
どうやってもおろせない(>_<)

 

 

なんでだよ!!?
チケット買えないじゃないか!
どゆこと??!

 

 

とりあえず、
弱気の1500にしてみた。

 

 

結果、、、下ろせず_| ̄|○

 

 

へっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?
ほんとにですか?!

 

 

とりあえず、
キリのいい指定金額でなく
自分の指で1400と打ちクリック。

 

 

結果、、、下ろせたーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

けど、、、
これじゃ一回の引き落としで
足りないじゃないかーーーー
このバカヤローーーーーー!!!

 

 

結果、2回引き落としすることに_| ̄|○

 

 

ダメージ120パーセント。
アルゼンチンのATM強し。
今すぐにでも逃げ出したい。
恐怖の手数料から逃げ出したい。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

絶望。
でもこれが現実。

 

 

私たちには1400円という
重い重い手数料が
降りかかったのであった。

 

 

とほほほほ(´・_・`)

 

 

今日もじゅんやさんの
イライラが止まりません。

 

 

アルゼンチンのATM事情、、、
どうなってるの〜´д` ;

 

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です