2016年4月27日

2016年4月27日

4月20日①

 

canta(えいみ)

 

昨日の夜、バスにて
エルチャルテンを後にした私たち。
目的地であったロスアンティゴスには
朝の7時に到着しました。

 

8時半にはまたバスを乗り換えて
チリに入国しチレチコという町へ。

image

アルゼンチン最後の夜、
エルチャルテンの宿にて
ダニに噛まれてしまった
じゅんやさん。

 

 

噛まれた直後は
少しの赤みと腫れだけど
これが時間の経過と共に
どんどん腫れ上がってきた。

 

 

まただ(´・_・`)

 

 

これが夜行バスに乗る前の宿で。

image

image

これが夜行バスに乗る直前。。

image

これが夜行バスを降りた直後。

image

手がすっごくぱんぱん。

まるで骨折でもしたかのように
パンパンに腫れてます。

image

アフリカでダニや南京虫に
噛まれてからというもの
どんどんアレルギー反応が
強く出るようになってる。

 

 

刺されたとこは数箇所のみ。
だけどこの腫れと発赤と熱感。
そして、痛みもあるらしい。
どうみても異常。

 

 

この前、指を噛まれた時には
指が曲げられないほどだったね。

一箇所噛まれただけで
パンパンに。

 

 

しかも、噛まれるのは
いつもじゅんやだけ。
同じベッドで眠っていても
私は噛まれずに
じゅんやだけ狙われます。

 

 

なんでだろうか、、、?
体温や匂いとかで
判断してるのかな?

 

 

とにかくこんなにも
アレルギー反応が
強く出てしまっていて心配。
これが今以上にひどくなったら、、、

 

 

しかもこれからも
ダニや南京虫に噛まれる
可能性は十分にある。

 

 

噛まれないように
対策はするのはもちろん。

 

 

抗ヒスタミン薬買いました。(´・_・`)

 

 

早くよくなりますように。

みなさんもお気をつけて下さい。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です